ブログのPV数(アクセス数)を伸ばす方法

ブログ運営

アフィリエイトのアクセストレード

ブログを始めたばかりでどうやってPV数を伸ばしていけばいいかわからない

すぐにでもPV数を伸ばしたい

ブログを始めたばかりでこういった悩みを抱いている人は多いのではないでしょうか。
私もその一人ですw

私もブログは始めたばかりで、アクセス数を伸ばすために試行錯誤しているのですが、簡単で結果が出やすい方法に行き着いたのその方法を紹介したいと思います。

ブログのPV数が伸び悩んでいる方はこれから説明する方法で一緒にPV数を伸ばしていきましょう!

それでは解説していきますね。

ブログのPV数を伸ばす方法

結論からいうとSNSを利用してブログへの誘導をするのがベストです。

私の場合、単純にブログを開設しPV数を伸ばそうとしていましたが、少し考えが甘かったです。
開設してすぐに数記事は投稿していましたが、そもそもGoogleにクロールもされないし、PV数はしばらく0のままでした。

初心者がブログを開設したとしても、そもそもブログの存在を知っている人が誰もいないので、そんなの当たり前ですよね。(笑)

では、ブログの存在を世の中に知らしめるにはどうすれば良いか・・・

今の時代、簡単に自分の言葉を世の中に発信できるサービスがありますよね。
それがSNSです。

もちろん、良い記事をたくさん投稿して、ブログを育て、徐々に世の中に浸透させていくのも良いと思いますが、SNSという便利なサービスがあるので、これを使わない手はありません。

どのSNSを使うべきか

SNSにはTwitterやFacebook、Instagram、LINE、TikTok、Youtubeなど様々ありますが、
私が思うに、twitterが最強なのではと思っています。

もし、現在Twitter以外のSNSを使っているのであれば、その中でブログのことを発信していくのもありです。
ただ、使っているSNSで閲覧者が友達くらいしかいないようでしたら、ブログ開設と合わせてTwitterも一緒に始めることをオススメします。

Twitterの拡散力を利用する

なんといってもTwitterには、多くのユーザ数と拡散力に定評があります。
以下の表にもありますように、国内だけでも月間4,500万人が利用しており、リアルタイムでツイートを拡散させやすいのが特徴ですね。

SNS 国内月間アクティブユーザ数 ユーザ層
LINE 8,100万人 全世代 幅広い
Twitter 4,500万人 20代が多い 平均年齢35歳
Instagram 3,300万人 10代、20代が半数以上
Facebook 2,600万人 20代、30代が多い
TickTock 950万人 10代、20代が半数以上

※2019年10月時点
引用:WE LOVE SOCIAL

ユーザ感の繋がりはゆるいものの、より多くの人に拡散したいのであればTwitterで決まりですね。

まとめ

簡単ではありますが、ブログのPVを獲得する方法を紹介しました。
どんな方法であれ、ブログを誰かが見てくれているということで、より良い記事を書こうというモチベーションに繋がるので、
TwitterをきっかけにPVを獲得して見てください。

一緒に頑張りましょうー

コメント

タイトルとURLをコピーしました