【急募】秀吉亡き後の豊臣家が生き残る方法

2ch

1: にゅっぱー 21/07/05(月)19:45:16 ID:1Mlr
何かある?

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

2: にゅっぱー 21/07/05(月)19:45:51 ID:YDv4
武士勢力を捨てて宮廷で生きる

3: にゅっぱー 21/07/05(月)19:47:08 ID:qWT5
徳川に媚びまくる

4: にゅっぱー 21/07/05(月)19:50:40 ID:jsiT
死ぬ気で家康に頭を下げるしかないやろ

5: にゅっぱー 21/07/05(月)19:51:48 ID:shTT
公家に逃げれば良かった

6: にゅっぱー 21/07/05(月)19:52:29 ID:JxcF
婚姻外交や!

7: にゅっぱー 21/07/05(月)19:53:08 ID:z1dB
一旦武力の時代になるから、前田が黒田加藤福島小早川宇喜多辺りと結束するように働きかければ良かった

8: にゅっぱー 21/07/05(月)19:53:34 ID:qyEe
幕府の高家に転職する

9: にゅっぱー 21/07/05(月)19:53:42 ID:shTT
てか秀吉亡き後の豊臣って、実質豊臣の名前被ってるだけの茶々による浅井みたいなもんよな。秀頼は間違いなく秀吉の子供じゃ無いし

15: にゅっぱー 21/07/05(月)19:55:24 ID:JxcF
>>9
誰も指摘出来ないけど絶対知ってたやろな

17: にゅっぱー 21/07/05(月)19:56:59 ID:shTT
>>15
民衆に噂されて秀吉キレて処罰したとかなんとか

20: にゅっぱー 21/07/05(月)19:58:22 ID:JxcF
>>17
まぁ秀吉も内心絶対おかしいやろ…とは思うてたんちゃう
やから気楽にあんだけ遊べたとも言える

29: にゅっぱー 21/07/05(月)20:00:42 ID:shTT
>>19
>>20
なんか武家であんまり子供できないと殿様公認で子供ができることを祈願する儀式(実質乱交)みたいなことやってたらしい。

19: にゅっぱー 21/07/05(月)19:58:05 ID:PwHK
>>9
当時でもホンマに太閤の息子か?みたいな疑惑はあったらしいけどね

10: にゅっぱー 21/07/05(月)19:53:49 ID:JvGi
あれも奇妙な運命だよな

11: にゅっぱー 21/07/05(月)19:53:55 ID:PwHK
家康って一応豊臣を公家として残そうとはしてたんだよな
秀忠が豊臣潰しに積極的だった

12: にゅっぱー 21/07/05(月)19:54:37 ID:shTT
>>11
秀忠有能やな

16: にゅっぱー 21/07/05(月)19:56:01 ID:z1dB
>>11
残すの無理なことは歴戦の家康ならわかってるし、
表向きは豊臣子飼いに向けた政略やろ

24: にゅっぱー 21/07/05(月)19:58:57 ID:qyEe
>>16
そうかね?
織田家みたいに新しい権力者に土下座すりゃ政権の飾りとして利用されたと思うけど

30: にゅっぱー 21/07/05(月)20:00:47 ID:QLHl
>>24
家康「武家の棟梁は徳川公家の棟梁は豊臣、
西は豊臣東は徳川で行きたい。ムスッコは内大臣であんさんは右大臣にするからそれでワイらに政治任せてくれや」
秀頼「は?パッパのものはワイのもの、お前のものもワイのものやぞ。文句あるなら戦で蹴りつけようや」

これはしゃーない

13: にゅっぱー 21/07/05(月)19:54:47 ID:JvGi
歴史を考えるとあーってなるね

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました