ミスタードーナツって創業のアメリカには1店舗しかないんだぜ

2ch

1: にゅっぱー 2019/10/22(火) 21:15:44.87
こちらがそのイリノイ州の店舗

ちなみに日本は1007店舗

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

69: にゅっぱー 2019/10/22(火) 23:15:58.31
>>1
もはや本物のミスドかどうか疑うレベルだな

2: にゅっぱー 2019/10/22(火) 21:17:01.01
ダスキンがおかげか

3: にゅっぱー 2019/10/22(火) 21:18:11.51
まじかよw

4: にゅっぱー 2019/10/22(火) 21:18:39.32
ヨドバシakibaの入口近くにあるドーナツ屋が美味しいけど
他に店舗はあるの?

17: にゅっぱー 2019/10/22(火) 21:27:29.37
>>4
ジャックインザドーナッツ?

5: にゅっぱー 2019/10/22(火) 21:19:04.53
唯一の店がこんなこじんまりとしてるのか

6: にゅっぱー 2019/10/22(火) 21:20:26.38
40年近く栄えに栄えた近所のミスドも働き方改革で滅亡寸前

7: にゅっぱー 2019/10/22(火) 21:21:02.95
驚いた
ダンキンドーナツはあるのか?

8: にゅっぱー 2019/10/22(火) 21:21:45.76
タワーレコードみたいに無くなりそうだな

9: にゅっぱー 2019/10/22(火) 21:22:17.26
あれ今日久々にミスドでランチ食ったらこんなスレが

10: にゅっぱー 2019/10/22(火) 21:22:24.65
ダンキンドーナツは米軍基地の中だけ

11: にゅっぱー 2019/10/22(火) 21:22:43.89
何故1店舗だけ?

12: にゅっぱー 2019/10/22(火) 21:23:20.01
アメリカではダンキンドーナツが独占企業
日本ではミスタードーナツが独占企業

13: にゅっぱー 2019/10/22(火) 21:24:00.14
本家アメリカのミスタードーナツは、創業者どうしが親族関係にあるダンキンドーナツにとっての最大のライバルであったが、
1990年2月に、ダンキンドーナツを所有するアライド・リヨンズによって買収された。この買収に伴い、ミスタードーナツに
加盟していたフランチャイズのほぼ全店がダンキンドーナツへ移行することとなった。しかしながら、ペンシルベニア州と
オハイオ州を中心に一部の加盟店にとっては、既存のダンキンドーナツの店舗と近すぎる等の理由で、鞍替えは事実上
困難となった。数百店に及ぶこれらの加盟店は共同でネットワークを築き、その多くはドーナツ・コネクションというブランド名で、
ミスタードーナツと同様のメニューを提供している。なお、2014年現在、米国内で(ダンキンドーナツにFC加盟せず、
前述のドーナツ・コネクション・ブランドも掲げず)ミスタードーナツブランドのままで営業している店舗は、イリノイ州の1店を残すのみである。

14: にゅっぱー 2019/10/22(火) 21:25:10.97
そういえばセブンイレブンのドーナツっていつの間にか消えたな

20: にゅっぱー 2019/10/22(火) 21:30:39.69
>>14
消えてはいない
そっと売ってる

15: にゅっぱー 2019/10/22(火) 21:25:44.08
本場に名前残すために閉店できないのか

16: にゅっぱー 2019/10/22(火) 21:27:17.79
日本のミスド自体数が減ってるからな
もうドーナツは売れない

21: にゅっぱー 2019/10/22(火) 21:30:52.38
>>16
おまわりさんに無料で提供しないとムリだな

18: にゅっぱー 2019/10/22(火) 21:28:14.27
たまに妙に食べたくなるが
店に行くとそんなに食べたいものがない不思議

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました