少女たちのお笑い日常奮闘記を描くTVアニメ「まえせつ!」PV第2弾が解禁!

スポンサーリンク

今夏放送開始予定のTVアニメ「まえせつ!」より、PV第2弾が公開されました。「まえせつ!」は、4コマ漫画「らき☆すた」などで知られる漫画家・美水かがみさんが企画から参画し、キャラクター原案も務めるオリジナルTVアニメです。4組8名の少女たちが、お笑いで笑顔と癒やしを届けるべく奮闘する物語となっており、企画協力には吉本興行も名を連ねています。
【とこなつ】
■北風ふぶき
高校生の頃、まふゆと「とこなつ」を結成。ボケ担当。川越の鰻屋でバイトをしながら漫才に励んでいる。普段から敬語で話しているので淑やかなイメージだが、物怖じしないタイプで結構度胸がすわっている。まふゆが元気になったり落ち込んだりするのをいつもフォローしている。実は主人公。大宮の咲花(しょうか)与野高校出身。現在、大宮在住。
■凩まふゆ
高校生の頃、ふぶきと「とこなつ」を結成。ツッコミ担当。川越の鰻屋でバイトをしながら漫才に励んでいる。妹のまなつと二人暮らし。4人でいるときはいつもテンション高く騒いでいる。もともと陰キャで人見知りなのでふとした瞬間にダークサイドに落ちることも。子供の頃に「なんばグランド花月」でお笑いを見て芸人を目指す。咲花与野高校出身。現在、大宮在住。
【R凸(アールデコ)】
■新谷りん
中学生の頃、なゆたと「R凸」を結成。ツッコミと凸担当。大学2年生。大学に通いながらふぶき達と同じ川越の鰻屋でバイトしている。しっかりもので4人のまとめ役、小っちゃいけど。やれやれと言いながらもちゃんと面倒をみてくれる。小っちゃいけど。大食いでお金持ち。小っちゃいけど。1年間東京NSCに通っていたことがある。現在、川越に在住。
■朝生祇なゆた
中学生の頃、りんと「R凸」を結成。ボケとR担当。りんと同じ大学に通いながら川越の鰻屋でバイトしている。天然でいつもふわふわしている。たまに核心をついた毒舌の一言でえぐってくる。不思議で突拍子もないことを言って、その都度りんにツッコまれている。いろいろ大きい。現在、川越に在住。
【JKクール】
■藁猪野あらし
ハイスクール漫才優勝者。吉本興業所属の現役女子高生芸人。咲花与野高校2年生。えると「JKクール」を結成。あらしがツッコミを務めることが多い。ネタによっては互いにボケもツッコミもこなすユーティリティプレイヤー。ノリがよくて真面目で面倒見がいい頼れる存在。お笑いに真剣に取り組んでいる分、生真面目になりすぎてしまう時も。サウナマニア。
■草葉える
ハイスクール漫才優勝者。吉本興業所属の現役女子高生芸人。咲花与野高校2年生。あらしと「JKクール」を結成。えるがボケを務めることが多い。ネタによっては互いにボケもツッコミもこなすユーティリティプレイヤー。ノリのいい今時のギャル女子高生。物事を俯瞰でみている。いつもはゆるふわな感じだけど、決めるときは真面目モードでキリっと決める。
【つんどら】
■凩まなつ
咲花与野高校1年生。まふゆの4歳下の妹。芸人を目指している姉たちに憧れて、幼なじみのかなえと「つんどら」を結成する。ツッコミ担当。ズボラでガサツな姉と違い家事全般が得意で、一手に引き受けているしっかり者。熱中するとそれに向かって真っすぐ突っ走っていく。現在、姉まふゆと同居、大宮在住。
■金成かなえ
咲花与野高校1年生。まなつの同級生で、まなつとまふゆの幼なじみ。よく一緒に遊んでくれたまふゆのことを姉のように慕っている。まなつに誘われて「つんどら」を結成する。ボケ担当。引っ込み思案で場の空気を読んでいつも一歩引いてしまうが、ネタになると途端にぶっ飛んだ一面を見せる。現在、大宮在住。
Source: WebNewtype
少女たちのお笑い日常奮闘記を描くTVアニメ「まえせつ!」PV第2弾が解禁!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
WebNewtype
anisokuをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました