プリキュアシリーズ第21弾『わんだふるぷりきゅあ!』発表! “わん”になんだ「キュアポメラニアン」「キュアチワワ」などのプリキュア予想ワードがトレンド入り

スポンサーリンク

 プリキュアシリーズ第21弾『わんだふるぷりきゅあ!』が東映アニメーション公式X(旧Twitter)にて発表されました。

 『プリキュア』シリーズは2004年より放送を開始した女児向けTVアニメシリーズ。毎年テーマやモチーフを変え、未就学の子どもたちに向けたアニメとして放送されてきました。シリーズ第21弾となる本作は、初のひらがなのみを使用したタイトルとなっています。

 ハッシュタグの“わんプリ”の一部“わん”が犬の鳴き声であることから、犬の種類を使ったプリキュアの名前予想がSNSで話題になっており、“キュアポメラニアン”、“キュアチワワ”、“キュア土佐犬”などのワードがトレンド入りしています。

※画像は公式X(旧Twitter)のもの。
(C)ABC-A・東映アニメーション

The post プリキュアシリーズ第21弾『わんだふるぷりきゅあ!』発表! “わん”になんだ「キュアポメラニアン」「キュアチワワ」などのプリキュア予想ワードがトレンド入り first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました