アニメ『キン肉マン 完璧超人始祖編』ストロング・ザ・武道役は大塚明夫さん! 「グロロロロ~ 楽しみにしてるがよい……」新キャスト&コメント到着 【今週の人気記事】

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 2024年7月7日より放送となるTVアニメ『キン肉マン』完璧超人始祖編のメインビジュアルや完璧超人を演じる大塚明夫さんら7名の新キャストが公開。さらに、7月7日(日)からCBC/TBS系列にて放送決定となりました。

111_0529_key_t3

 今回新たに公開されたキービジュアルはキン肉マン、テリーマンら正義超人、バッファローマンら7人の悪魔超人、そしてストロング・ザ・武道ら完璧超人の三つ巴の対立が壮大に描かれた1枚となっています。

 そして、完璧超人始祖編の物語の要となる完璧超人を演じる7名のキャストが解禁。ストロング・ザ・武道を大塚明夫さん、マックス・ラジアルを小林親弘さん、ターボメンを野島健児さん、ダルメシマンを檜山修之さん、クラッシュマンを富岡佑介さん、マーリンマンを尾高慶安さん、ピークア・ブーを石毛翔弥さんが担当。さらに今回発表された7名の完璧超人のキャストから熱いコメントが到着しています。

 その他、本作の放送情報詳細も解禁。CBC/TBS系全国28局ネット「アガルアニメ」枠にて7月7日より毎週日曜夜11時30分~放送となります。また、BS11では7月12日より毎週金曜18時30分~放送、アニマックスでは7月27日より毎週土曜21時~放送されます。配信は、Netflixにて見放題独占配信が決定、7月8日より毎週月曜日に最新話が更新されます。

キン肉マン_完璧超人始祖編_X用キャスト一覧2-(1)

ストロング・ザ・武道役・大塚明夫さんコメント

キン肉マン_完璧超人始祖編_X用キャストコメント画像2_01

ストロング・ザ・武道の声を務めます、大塚明夫です。

圧倒的な強さとカリスマ性をもち
ひたすら己の肉体で戦うファイターです。

彼の複雑なバックグラウンドや深い哲学や信念を
感じ取ってもらえると嬉しいです。

グロロロロ~
楽しみにしてるがよい……

マックス・ラジアル役・小林親弘さんコメント

キン肉マン_完璧超人始祖編_X用キャストコメント画像2_02

子供の頃、日曜日の早朝に毎週キン肉マンが放送されていて
それだけのために早起きしていた覚えがあります。
そのような作品に自分が関わることが出来るなんて……
とても不思議で夢のような体験です。
実家に戻って、お中元でもらったお菓子の空き箱をひっくり返してみたら
キン肉マン消しゴムがザクザク出てくる気がします。嗚呼……懐かしい。
現場でも、皆さんとどの超人が好きだったとか、好きな必殺技はなんだとか、
ワクワクしながら話していた気がします。
そんな熱量のこもった作品です!
是非前のめりに楽しんでいただければと思います…!
自分も放送が楽しみです。

ターボメン役・野島健児さんコメント

キン肉マン_完璧超人始祖編_X用キャストコメント画像2_03

ターボメン役野島健児です
初めての収録時ターボメンの特徴である「息遣い」をどのように表現するか現場でしっかり擦り合わせました。それだけキャラクターそれぞれの個性が重要になってくるんだとその時感じたのですが、その想像を上回る超個性的な超人たちが次々と登場してきます! 何故そんな沢山の超人達をそれぞれ個性豊かに演じることができるのか。その理由をこっそりお教え致しましょう。それは超個性的声優、超人声優がキャスティングされているからなのです!
冗談はさておき、放送が楽しみでなりません! 皆様もどうぞご期待ください!

ダルメシマン役・檜山修之さんコメント

キン肉マン_完璧超人始祖編_X用キャストコメント画像2_04

昭和に「キン肉マン」がアニメ化された時、檜山は中学生だったか、高校生だったか。
なのでそんなには観ていませんでした(キン肉マンファンの皆! スマン(^^;))
しかし弟はスッゲーハマッていましたね。
そうだ、今度弟に
「キン肉マンが新たにアニメ化されるで。ほんでワシ出演するんじゃ!」
と連絡してみようか…
どんなリアクションするか。
そんな弟も、もういいオジさんです(^^)

令和の「キン肉マン」
ご期待ください!

クラッシュマン役・富岡佑介さんコメント

キン肉マン_完璧超人始祖編_X用キャストコメント画像2_05

みなさん初めまして! 富岡佑介です!

キン肉マン達との出会いは、果たしていつだったのでしょうか。
キンケシだったかな? いや、床屋へ行ったときにマンガを読んだのが最初だったかな?
はっきりとは思い出せないけど、僕が生まれた時から彼らはこの世界に存在し、リングの上で戦っている、当たり前に存在する超人達だったのです。
へのつっぱりはいらんですよ。この言葉も何故か知っていました。意味は分からないですが、とにかく知っていました。
そんな、当たり前に存在していたキン肉マンの世界に僕が参加……!?
役が決まった時、マネージャーさんと一緒に喜び、さっそく家に帰って役作りのため、3日間くらいは筋トレしてマッチョを目指しました。

そして今回演じますクラッシュマン。といえば背中から伸びている六本の鋼鉄の指【アイアングローブ】を使って相手をミンチにする大技があります。
「おいおい、そんなの危ないじゃないか! 凶器だよ凶器!」
しかし辺りを見回してみると、タイヤで人を引き裂いたり、上顎で人を突き刺したりなどなど。。。ド派手な技の持ち主だらけでした。
実際のプロレス技で、今でも目に焼き付いているものがあります。小学生の時にテレビで見た、HBKがトリプルHにスウィート・チン・ミュージックを決めるあの光景……
お客さんを盛り上げてから放たれる一撃はすごくカッコよくて衝撃的でした。
必殺技はロマンであり憧れ。キン肉マンに登場する技も、たくさんの子供達の憧れになっていたことでしょう。(キン肉マンミュージアムでは”あの大技”を体験できる!)

そんな憧れの技として使ってもらえるよう、アイアングローブも気合を入れました!

ギガギガ! 楽しみにしてください!
それではオンエアで会いましょう!

マーリンマン役・尾高慶安さんコメント

キン肉マン_完璧超人始祖編_X用キャストコメント画像2_06

TVアニメ『キン肉マン 完璧超人始祖編』にて完刺・マーリンマンを演じます、尾高慶安です!
まずは、”キン肉マン”という世界中から愛される作品に関われたことに心から感謝を、、、!
”キン肉マン“で1番好きなキャラは、いつもクールで熱くてカッコいい『ロビンマスク』なんですが、今回大好きなロビンマスクと深い因縁のある『アトランティス』と戦う役という事で、個人的に負けたくないという気持ちいっぱいで臨みました! (マーリンマン側が完全に敵役ですがピョピョッ笑)
『完璧』を背負って戦う超人達の圧倒的な強さを是非ご覧下さい!
2024年7月から始まる『キン肉マン 完璧超人始祖編』をどうぞお楽しみに!!

ピークア・ブー役・石毛翔弥さんコメント

キン肉マン_完璧超人始祖編_X用キャストコメント画像2_07

この度、TVアニメ『「キン肉マン」完璧超人始祖編』にて、ピークア・ブー役を担当させていただきます、石毛翔弥です。
正直このコメントを書いている今も自分があのキン肉マンの世界にキャストのひとりとして
参加させていただけるという事実に実感が湧いていません。
錚々たるキャストの皆様ばかりで正直圧倒されていますが、とても演じ甲斐のある完璧超人の
ピークア・ブーを担当させていただけるということで、最大限その魅力を発揮できるよう
臆することなく楽しみながら、全身全霊で赤ん坊、そして赤ん坊からの急成長を表現できたらと思っています。
2024年7月からの放送、是非お楽しみに!

TVアニメ『キン肉マン』完璧超人始祖編 作品概要

【オンエア情報】
CBC/TBS系全国28局ネット「アガルアニメ」枠:7月7日より毎週日曜夜11時30分~
BS11:7月12日より毎週金曜18時30分~
●アニマックス:7月27日より毎週土曜21時~
※リピート放送7月28日より毎週日曜9時~
【配信情報】
Netflix見放題独占配信
7月8日より毎週月曜更新
【スタッフ】
原作:ゆでたまご(集英社『週刊プレイボーイ』『週プレNEWS』連載)
監督:さとう陽
副監督:曽我準
シリーズ構成:深見真
アニメーションキャラクターデザイン:丸藤広貴
アニメーションスーパーバイザー:横田守
アクションスーパーバイザー:大張正己
プロップデザイン:岩永悦宣
美術デザイン:伊井蔵
美術監督:平栁悟
色彩設計:茂木早誉
撮影監督:齊藤慶一
編集:村上義典
音響監督:今泉雄一
音楽:高梨康治
アニメーションプロデューサー:黒木類
アニメーション制作:Production I.G
【キャスト】
キン肉マン:宮野真守
ミートくん:上坂すみれ
テリーマン:小野大輔
ロビンマスク:小西克幸
ウォーズマン:梶裕貴
ラーメンマン:関智一
ブロッケンJr.:笠間淳
ジェロニモ:小野賢章
バッファローマン:安元洋貴
ブラックホール:宮田俊哉
ステカセキング:柿原徹也
スプリングマン:吉野裕行
ミスターカーメン:谷山紀章
アトランティス:間宮康弘
ザ・魔雲天:かぬか光明
ストロング・ザ・武道:大塚明夫
マックス・ラジアル:小林親弘
ターボメン:野島健児
ダルメシマン:檜山修之
クラッシュマン:富岡佑介
マーリンマン:尾高慶安
ピークア・ブー:石毛翔弥
アシュラマン:神谷浩史
ネプチューンマン:杉田智和
キン肉真弓/プリンス・カメハメ:神谷明
委員長:古川登志夫
アナウンサー:太田真一郎

(C)ゆでたまご/集英社・キン肉マン製作委員会

The post アニメ『キン肉マン 完璧超人始祖編』ストロング・ザ・武道役は大塚明夫さん! 「グロロロロ~ 楽しみにしてるがよい……」新キャスト&コメント到着 【今週の人気記事】 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました