原作・武田綾乃さん、漫画・むっしゅさんによる漫画『花は咲く、修羅の如く』が2025年にTVアニメ化! 制作は『無職転生』のスタジオバインドが担当 【今週の人気記事】

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 ウルトラジャンプ(集英社刊)にて連載中の『花は咲く、修羅の如く』(原作:武田綾乃・漫画:むっしゅ)が、2025年にTVアニメ化決定。ティザービジュアルが公開され、メインスタッフ、キャストも発表されました。

【花修羅】ティサ゛ーヒ゛シ゛ュアル

 本作は、人口600人の小さな島・十鳴島に住む花奈が、高校で放送部に入り、仲間と共に大好きな朗読を深めていく物語。響『け!ユーフォニアム』の武田綾乃さんが表現する高校生の心の成長を、新鋭作家・むっしゅさんが繊細な筆致で描く青春ストーリーとなっています。

 TVアニメ化決定に合わせて、ティザービジュアルが公開。桜舞い散る海辺の道を駆ける花奈と瑞希の姿が描かれており、青春のはじまりを予感させるイラストとなっています。また、本作のキャストも発表。春山花奈役を藤寺美徳さん、薄頼瑞希役を島袋美由利さんが担当します。ふたりからの意気込みコメントも到着!

 さらに、制作を手掛けるメインスタッフも解禁され、監督を宇和野歩さん、シリーズ構成を筆安一幸さん、キャラクターデザインを相音光さんが務め、アニメーション制作は『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』のスタジオバインドが担当します。

武田綾乃さんコメント

 アニメ化決定、大変おめでたいですね。これまで応援してくださった皆さんに感謝です! そしてこれを機にもっと多くの方に読んでもらえると嬉しいです。

 『花は咲く、修羅の如く』は放送部の漫画ということで、声についての描写が非常に多い作品です。演じる声優さんはとても大変だろうなと思っていますが、一視聴者として作中の朗読を実際に聞けることが楽しみです。

むっしゅさんコメント&イラスト

むっしゅ先生お祝いイラストs

 アニメ化していただくことで皆の生きている姿が見られたり、実際に声で聞けるのがとっってもうれしいです。いのちを感じます。本当にありがとうございます! アニメであたらしい世界に触れられるのを楽しみにしております!!

春山花奈役・藤寺美徳さんコメント

SNS_藤寺美徳

 春山花奈ちゃんを演じさせていただきます。藤寺美徳です。オーディションの結果を聞いた時は本当に驚きと、もっと頑張ろうという気持ちで胸がいっぱいになりました。素敵な作品に携わらせていただくことができ、とても光栄で身が引き締まる思いです。

 現在、私自身が花奈ちゃんと同じ高校生で、原作を読んでいても共感することがたくさんありました。放送部の活動を通して成長していく花奈ちゃんと共に精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします。

薄頼瑞希役・島袋美由利さんコメント

SNS_島袋美由利

 過去を振り返ると苦い思い出ばかりの私にとって、学生時代の記憶は蓋をしておきたいものでした。けれど、はじめて「花は咲く、修羅の如く」を読んだ時、アナウンス原稿のあまりのリアルさに学生時代の記憶が波のように押し寄せてきました。

 今作の肥やしになると信じて自らの過去とも向き合っていき、朗読と、そして瑞希に心から寄り添っていけるよう努めます。太陽のように周囲を明るく照らす瑞希を演じられるのが今から楽しみです。よろしくお願いいたします。

監督・宇和野歩さんコメント

 素敵な原作を映像化すべく、スタッフ一同鋭意制作中です! たくさんの人に見ていただければ幸いです。

TVアニメ『花は咲く、修羅の如く』作品概要

【放送時期】
2025年
【スタッフ】
原作:武田綾乃・むっしゅ(集英社「ウルトラジャンプ」連載)
監督:宇和野歩
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:相音光
アニメーション制作:スタジオバインド
【キャスト】
春山花奈:藤寺美徳
薄頼瑞希:島袋美由利

(C)武田綾乃・むっしゅ/集英社・すももが丘高校放送部

The post 原作・武田綾乃さん、漫画・むっしゅさんによる漫画『花は咲く、修羅の如く』が2025年にTVアニメ化! 制作は『無職転生』のスタジオバインドが担当 【今週の人気記事】 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました