不朽の名作SF『スター・トレック』よりヴァルカン人が美少女化!? 新規造形パーツにも注目のリデコレーションアイテムが登場

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 ホビーメーカー壽屋は、『スター・トレック』より『スター・トレック美少女 メディカルオフィサー 限定版』をコトブキヤショップ限定商品として2024年7月に発売予定です。

SV356_MedicalOfficer_LE

「宇宙……それは人類に残された最後の開拓地である。そこには人類の想像を絶する新しい文明、新しい生命が待ち受けているに違いない。これは人類最初の試みとして、5年間の調査飛行に飛び立った宇宙船USSエンタープライズ号の驚異に満ちた物語である……」

 1966年から放送開始され、現代でもなお新たな物語が紡がれる一話完結型のSFドラマシリーズ、『スター・トレック/宇宙大作戦』。コトブキヤがイラストレーター・山下しゅんや氏を起用しヴァルカン人を大胆にスタイライズ化し話題をさらった本シリーズから、番外編として限定版が登場!

 イラストレーター・山下しゅんや氏の手により、宇宙船の運航に欠かすことのできない医療や精神ケアなど衛生業務に携わるメディカルオフィサーが誕生。ヴァルカンサイエンスオフィサーのリデコレーション品としてフィギュア化しました。

 新規造形パーツとして、笑顔が溢れる感情豊かな人間種族の表情パーツを立体化。通称BeeHive(ハチの巣)と呼ばれる放映当時に一世を風靡した流行のヘアースタイルを取り込んだ鮮やかな色合いの髪型は原型師Ke(小抹香)氏の力作で、今見ても斬新なレトロでSFチックな姿に仕上がりました。その手には医療用スキャナーが握られており、あのレナード(ボーンズ)マッコイが良く見せたお馴染みの診断姿を彷彿とさせます。

 台座は劇中に登場する異星をモチーフとして、岩と砂地で構成。惑星への上陸班としてのシチュエーションをお楽しみください。このページを見るすべての人へ「長寿と繁栄を―――。Live Long and Prosper.」

価格:16,500円(税込)
発売時期:2024年7月29日
作品名:STAR TREK
メーカー:壽屋
仕様:塗装済み完成品
スケール:1/7
ブランド:BISHOUJOシリーズ
仕様/素材:PVC(非フタル酸)・ABS
原型/設計:ke(小抹香)
サイズ:全高約228mm(台座込み)

TM & (C) 2024 CBS Studios Inc. STAR TREK and all related marks and logos are trademarks of CBS Studios Inc. All Rights Reserved.

The post 不朽の名作SF『スター・トレック』よりヴァルカン人が美少女化!? 新規造形パーツにも注目のリデコレーションアイテムが登場 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました