プロフィール

プロフィール

プロフィールを見にきていただいてありがとうございます。初めまして、あのです。

エンジニアとしての経験や知見などを記事にしていますので、興味のある人はぜひみてみてくださいね。
ここでは、私の性格や過去どんなことをしてきたのかなどをまとめておきます。

私について

年齢 29歳
職業 システムエンジニア→Webデザイナー
好きなこと スノーボード、釣り、旅行、投資
性格 温厚な性格で、DiSCの結果は「SC」です。

好きなこと

スノーボード

スノボ自体は社会人になってからたまたま大学時代の友人に誘われて軽井沢に行ってみたのがきっかけではまっちゃいました。
ただ、初めてやった日は立つこともできなくて全然楽しくなかったです。

逆に全くできない自分がいやで、やる気が出た感じですねw。

その日以降、スノボの動画をめちゃくちゃ見て、コツとか意識することなんかを自分の中に落とし込んでいきました。
通勤電車ではつり革を持たずに電車の揺れでバランスを取りながらスノボの実践に控えていたくらいです笑。

初めてスノボをしてから2、3週間後に一人で群馬までいき、動画で固めたイメージ通りに実践してみました。

するとなんと、一発でたてて、それっぽく滑ることができました。

結局、上手い人をよくみて真似したり、自信を持って試してみることで案外できてしまうんですよね。

「できる人の真似をするのってすごい大切」

ちなみに、その年はシーズンが終わるギリギリまで、5週間連続でスノボに行ってました笑。
それも全部日帰りですよ。

とはいえ、まだ10数回しかスノボしたことがないので、実力派まだまだなので、今後も続けていきます。

プログラミング

大学時代からプログラミングの経験があるのですが、学生のことは正直あまり好きではありませんでした。

理由は、苦手だったというのと、大学で学んだのは基礎的な知識だけだったので、プログラミングの面白さというのをあまり感じられなかったんですね。
当時からモノづくりの面白さが伝わるような講義があればよかったんですが、ちょっと残念でした。

知識だけはあるので、ある程度のプログラミング言語が扱えます。

今まで扱ったことがある言語はこちらです。

Java / HTML / CSS / Javascript / C / C++ / Ruby / Python

今となってはWebシステム開発をメインで行なっているので、JavaやHTML、CSSには強いと思います。(仕事なので)
あと、他の言語は学生時代にかじったものや自主的に学んだものですね。

プログラミングを好きになったのは社会人になってからです。

学生時代+社会人でプログラミングをやっていると当然ある程度技術レベルも上がってきてできることも増えていきます。
やっぱり自分ができることってやっていて楽しいですよね。

スノボもそうですが、できるようになるともっとできるようになりたいと思って、一段とはまっちゃいます。
プログラミングもこんな感じです。

投資

今まで挑戦した投資はこちらです。

  • 仮想通貨
  • FX
  • スポーツベッティング
  • バイナリーオプション

仮想通貨は一時期結構利益があったんですが、欲が出てしまい、塩漬け状態w。
FXはお試しで自動投資をやったくらいなので、ほぼ知識はないです。

スポーツベッティングは結構分析して色々な手法を試してみたのですが、どうもうまくいかなかったです。何よりオッズが低いことが多いので、ほぼ勝てないんじゃないかなと思ってます。自分の中で勝てるイメージができなかったので、断念。

一番利益が出しやすくて自分にあっているなと思ったのがバイナリーオプションです。
6割くらいの勝率で利益が出るのがいいですね。

スポーツベッティングの時は勝ち越すには9割以上の勝率がないとだめとかだったので、それと比べるとかなり現実的ですよね。

バイナリーオプションはいい投資手法だと思うのですが、まぁまぁの時間チャートに張り付かないとダメなところが欠点ですね。
一時期、仕事から帰ってきてから3時間くらい張り付いてエントリーしていました。

結構辛かったです。

ここで思ったのが、

「これって自動化できないかな?」

でした。

プログラミングは好きだし、勉強にもなるしちょうどよかったです。

そして、いくつかサインツールや自動でエントリーする仕組みなんかを作成しました。
販売とかできるような代物ではないですが、こうやってプログラミングの勉強なんかをやってます。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。
なんとなく人となりがわかっていただけたのではないかと思います。

これからも、このブログを通じて私自身のライティング、プログラミングスキル向上を目指すとともに、少しでも役立つ記事を書けるよう頑張ります^^

引き続き Ano Blog をよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました