【人気ランキング10選】10インチ以下のタブレットはこれで決まり!

テクノロジー

いつも使っているスマホより大きい画面で本や動画をみたい

種類がいっぱいあるけど結局どれを買ったらいいのかわからない

イラストを書きたいけど液晶タブレットは高すぎる

みなさんタブレットは持っていますか?
長時間の移動中に大画面で動画をみたり、イラストを書いたりするのに便利なタブレット。

私は、飛行機や新幹線などでの移動中にタブレットでprime videoをみたりして過ごしてますが、スマホで動画見るのと比べるとやはり見応えがありますね^^。

タブレットと動画配信サービス(VOD)の組み合わせは非常に相性がいいのでオススメです。

では、本題ですが、パソコンやデジタル家電の実売データを集計しているサービス「BCNランキング」にて、タブレットの販売台数のランキングが公開されました。
タブレットを購入するときの参考にしてみてくださいね。

10インチ以下の人気タブレット10選

1位 10.2インチiPad Wi-Fi 32GB シルバー MW752J/A(アップル)

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - シルバー
出典:amazon.com¥36,967/

口コミ

値段も安くなって画面も大きくなって非常に使いやすいですね。
ゲームやる為に買ったわけではないけど試しに荒野行動を高画質、レートでやってみたら普通にプレイできましたw
スペック的にさすがに熱は待つけど思ったより全然できる。
ガルパのMVありの曲もカクつく事なく普通にプレイできる。
この先数年くらい最新のゲームを確実に遊びたいって人はproなり買う方が間違いないだろうけどそこまで求めないって人にはこれで必要十分。

引用:Amazon カスタマーさん

◾️商品仕様

  • 10.2インチRetinaディスプレイ
  • A10 Fusionチップ
  • Touch ID指紋認証センサー
  • 8MPバックカメラ、1.2MP FaceTime HDフロントカメラ
  • ステレオスピーカー
  • 802.11ac Wi-Fi
  • 最大10時間駆動するバッテリー
  • 充電とアクセサリのためのLightningコネクタ
  • Smart KeyboardとApple Pencilに対応

2位 10.2インチiPad Wi-Fi 32GB スペースグレイ MW742J/A(アップル)

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - スペースグレイ
出典:amazon.com¥36,967/

口コミ

電子書籍を読む端末用に購入。
処理速度とかまったく興味ないので、ディスプレイのレビューになります。

いくら安いといっても9.7インチだったら10.5インチのAirの方を買っていたと思う。10.2インチは新鮮な気持ちで使えます。この辺の揺さぶり方はさすがAppleだなという印象です。。Appleペンシル対応も重要素の一つですが、このサイズ変更が、このiPadのすべてではないでしょうか。

色表現やディスプレイの性能は、一番下位モデルの性能です。色表現が正直残念なレベルです。ただ気にならない人は全然きれいって感じると思うので、色表現については店頭で確認することをおすすめします。

パソコン持たず、ラップトップみたいにって考えてる人はPro、写真閲覧等を重要視している人はAirかProで、パソコンに詳しくなく、iPad使ってみたいなって思ってる人や、Webブラウジング等だけの用途ならこのiPadで決まりでしょう。

性能・デザインのバランス感、この値段は、かなり買いだと思いますね。Appleが多少無理してでもiPadユーザー増やしたい感が伝わってきますね。

まあ、+2万に抵抗なければ、Airを買った方が間違いないです。

引用:Yuutaさん

◾️商品仕様

  • 10.2インチRetinaディスプレイ
  • A10 Fusionチップ
  • Touch ID指紋認証センサー
  • 8MPバックカメラ、1.2MP FaceTime HDフロントカメラ
  • ステレオスピーカー
  • 802.11ac Wi-Fi
  • 最大10時間駆動するバッテリー
  • 充電とアクセサリのためのLightningコネクタ
  • Smart KeyboardとApple Pencilに対応

3位 10.2インチiPad Wi-Fi 32GB ゴールド MW762J/A(アップル)

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - ゴールド
出典:amazon.com¥38,270/

口コミ

proを購入するか悩みましたが、週末インターネットお絵描きマン程度でしたら、こちらのモデルで十分!と、満足しています。用途は、主にお絵描きと写真のレタッチ、他には動画やゲームをすこしやるくらいですが、お値段以上に楽しめています。3万円で、この万能さは……改めて「ほんとうにいいの?」と不安になってしまうレベル。タブレット未経験の方は、これ一台で劇的に生活が変わるかもしれません。

引用:かおるさん

◾️商品仕様

  • 10.2インチRetinaディスプレイ
  • A10 Fusionチップ
  • Touch ID指紋認証センサー
  • 8MPバックカメラ、1.2MP FaceTime HDフロントカメラ
  • ステレオスピーカー
  • 802.11ac Wi-Fi
  • 最大10時間駆動するバッテリー
  • 充電とアクセサリのためのLightningコネクタ
  • Smart KeyboardとApple Pencilに対応

4位 10.2インチiPad Wi-Fi 128GB スペースグレイ MW772J/A(アップル)

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 128GB) - スペースグレイ
出典:amazon.com¥47,980/

口コミ

iPad4 32GBWiFiモデルからの買い替えです。
・非対応のアプリが増えた
・本体にほぼデータを入れてなく、容量の1/3程度しか使っていないのに動作が重い
・毎度毎度パスワード入力が大変
の理由が悩みで買い替えをしました。

使用の目的は主にFXをすること。
あとはYouTubeなどの再生やネットサーフィンくらい。

引用:ゆうさん

◾️商品仕様

  • 10.2インチRetinaディスプレイ
  • A10 Fusionチップ
  • Touch ID指紋認証センサー
  • 8MPバックカメラ、1.2MP FaceTime HDフロントカメラ
  • ステレオスピーカー
  • 802.11ac Wi-Fi
  • 最大10時間駆動するバッテリー
  • 充電とアクセサリのためのLightningコネクタ
  • Smart KeyboardとApple Pencilに対応

5位 10.5インチiPad Air Wi-Fi 64GB スペースグレイ MUUJ2J/A(アップル)

Apple iPad Air (10.5インチ, Wi-Fi, 64GB) - スペースグレイ (最新モデル)
出典:amazon.com¥57,235/

口コミ

最新のA12チップを搭載していてiPhoneXsと同様にサクサク動き、ディスプレイも大きいうえとても軽いので講義のノートからゲームまで幅広く使えます。サイズはA4のノートとほぼ同じ大きさ・厚さなので場所も取りません。また反射防止コーティングにより光があたる場所でも反射を気にせず使える所もオススメです。iPadProには少し劣りますが、カメラやオーディオにそこまでこだわりがない方は約¥60,000で購入できるこのiPadAirをオススメします。

引用:Lz≠ずーみんさん

◾️商品仕様

  • 10.5インチRetinaディスプレイ(True Tone、広色域)
  • A12 Bionicチップ
  • Touch ID指紋認証センサーとApple Pay
  • 8MPバックカメラ、7MP FaceTime HDフロントカメラ
  • ステレオスピーカー
  • 802.11ac Wi-Fi
  • 最大10時間駆動するバッテリー
  • 充電とアクセサリのためのLightningコネクタ
  • グループFaceTime、みんなと体験できる拡張現実、スクリーンタイムなどの機能を備えたiOS 12

6位 MediaPad T5 Wi-Fi AGS2-W09/16G(Huawei Technologies)

HUAWEI MediaPad T5 10 10.1インチタブレットW-Fiモデル RAM2GB/ROM16GB 【日本正規代理店品】
出典:amazon.com¥19,873/

口コミ

ゲームとかしてないので、アプリのダウンロード後のインストールの速さとか、動画の読み込み、安定性などからの判断ですが、今使ってるiPad air2と遜色ない。
両者は画面サイズは同じ位だけど、縦横の比率が違う。映画など見るにはこちらの方が良いと思う。
なんてたってコストパフォーマンス抜群なので買いやすい。特別に必要な訳では無かったが低価格でつい手が出てしまった笑。

引用:かづしげさん

◾️商品仕様

  • CPU:HUAWEI Kirin 659 オクタコア (4 x 2.36GHz + 4 x 1.7GHz)
  • OS:Android 8.0 / Emotion UI 8.0
  • ディスプレイ:約10.1インチ, WUXGA(1920×1200), IPS
  • メモリ:RAM 2GB / ROM 16GB
  • メインカメラ: 500万画素(AF)
  • インカメラ: 200万画素 (FF)
  • バッテリー容量:5100mAh
  • 付属品:ACアダプタ / USBケーブル/ クイックスタートガイド
  • サイズ: 幅:約243 mm; 縦:約164 mm;厚さ:約7.8 mm

7位 10.2インチiPad Wi-Fi 128GB シルバー MW782J/A(アップル)

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 128GB) - シルバー
出典:amazon.com¥47,980/

口コミ

Apple製品は
1度も購入したことがなかったが…

アンドロイドど比較しても
画質も音質も良かった。

これはApple信者に
なってしまうかもしれん…笑

引用:Yakutani Nobuakiさん

◾️商品仕様

  • 10.2インチRetinaディスプレイ
  • A10 Fusionチップ
  • Touch ID指紋認証センサー
  • 8MPバックカメラ、1.2MP FaceTime HDフロントカメラ
  • ステレオスピーカー
  • 802.11ac Wi-Fi
  • 最大10時間駆動するバッテリー

8位 10.2インチiPad Wi-Fi 128GB ゴールド MW792J/A(アップル)

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 128GB) - ゴールド
出典:amazon.com¥49,270/

口コミ

3年以上初代iPad Pro 12.9インチを使ってきましたが、大型ゆえの画面の湾曲からくるタッチ不良に悩まされていたところに落下によるガラス割れに見舞われ、本モデルに買い換えました。
同じ12.9インチモデルにしようとすると以前使っていたモデルの1.5倍の出費になりますし、レビューなどを見ているとやはり大画面モデルは依然曲がりやすいと考えられるため。。

第一印象として、かなり安価なモデルにも関わらず質感はかなり高いです。
画質も手軽に使うタブレットというデバイスであることを考えると及第点で、初代iPad Proからの乗り換えでもがっかり感はありません。
厚さは7.5mmで第六世代と同じ、最新のiPad Airの6.1mmに対して1.4mm厚いようですが、十分に薄く剛性も感じられます。
これまで使ってきた初代iPad Proよりもプロセッサが新しくなっている分(A9X→A10)、動作速度的にも不満はありません。

しかしこのiPad、万人におすすめできるかというとかなり微妙です。
せめてもう少しお金を出してiPad Airにしておくべきだった、あるいはこの際iPad以外にすべきだったかも…と感じています。

引用:永遠の13歳(厨二)さん

◾️商品仕様

  • 10.2インチRetinaディスプレイ
  • A10 Fusionチップ
  • Touch ID指紋認証センサー
  • 8MPバックカメラ、1.2MP FaceTime HDフロントカメラ
  • ステレオスピーカー
  • 802.11ac Wi-Fi
  • 最大10時間駆動するバッテリー
  • 充電とアクセサリのためのLightningコネクタ
  • Smart KeyboardとApple Pencilに対応

9位 iPad mini Wi-Fi 64GB シルバー MUQX2J/A(アップル)

iPad mini Wi-Fi 64GB - シルバー (最新モデル)
出典:amazon.com¥47,861/

口コミ

ポイントアップキャンペーンを狙って購入しました。
Applecareを後から付けられるかが気がかりでしたが、結論から言うと付けられます!
ただし購入から30日以内にApple Storeで、またはiPad端末上での購入となります。
サイズ感最高です。これを待ってました。

引用:matchanさん

◾️商品仕様

  • 7.9インチRetinaディスプレイ(True Tone、広色域)
  • A12 Bionicチップ
  • Touch ID指紋認証センサー
  • 8MPバックカメラ、7MP FaceTime HDフロントカメラ
  • ステレオスピーカー
  • 802.11ac Wi-Fi
  • 最大10時間駆動するバッテリー
  • 充電とアクセサリのためのLightningコネクタ
  • グループFaceTime、みんなと体験できる拡張現実、スクリーンタイムなどの機能を備えたiOS 12

10位 MediaPad M5 lite 8 Wi-Fi JDN2-W09(Huawei Technologies)

HUAWEI(ファーウェイ) MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル[8インチ / メモリ 3GB / ストレージ 32GB] JDN2-W09
出典:amazon.com¥21,005/

口コミ

スペックを比較して見ると、手頃に最高に良く、かつ価格が安い。

私はWiFi専用機を買いました。

●サイズ感:
片手で持てるサイズ。8インチ、約 310g
10インチを超えると画面は大きくて見やすいが、片手で持つにはツライ大きさ。
だから大きさも重さも、8インチくらいがちょうど良い。

●スペック
メモリ3GB, 本体32GB、
SDメモリカードが挿せるので容量に問題なし。

●自動オンとオフ
何よりも一番嬉しいのが、
毎日の指定の時間にデバイス本体の電源をON/OFFできる。
睡眠中は動作不要のため、バッテリーの節約に役立つ。

●画面の明るさ自動調整なし(光センサーなし)
外に出かけると、太陽の明るさで、画面がほとんど見えなくなります(笑)
自動調整の機能がないため、「この辺かな?」と手探りでタッチして、明るさを上げる必要あり。
難易度高し?!

●ファーウェイ系のアプリ
中国に流れる情報の流出が心配なので、
念の為に、ファーウェイ系のアプリは
全て「拒否」または「無効」にして使っています。

●Google Playも使えます

●電源ボタン
電源ボタンの位置が悪く、片手でホールドしたときに、
うつかり触れてしまい、画面がオフになる。
もっとボタンの位置を上部にして欲しかったな。

●総合評価
小さなことは、あれこれ、あるけれど、、、
総合評価で満足してるので最高です。
このスペックで、この値段で買えるものは、他にない。

引用: Amazonカスタマーさん

◾️商品仕様

  • OS : Android 9 (Pie)
  • ディスプレイ : 約8インチ WUXGA(1920×1200) IPS
  • CPU : HUAWEI Kirin 710 オクタコア (4×2.2GHz + 4×1.7GHz)
  • メモリ(RAM) : 3GB
  • ストレージ(ROM) : 約32GB
  • SDカード : microSD (最大512GB)
  • 無線LAN(Wi-Fi) : IEEE802.11a/b/g/n/ac
  • Bluetooth : 4.2
  • 本体サイズ : 約 122.2(W) × 204.2(H) × 8.2(D) mm
  • 本体質量 : 約 310g

まとめ

売れ筋のタブレットを紹介しましたが、いかがだったでしょうか。
少し値段は張りますが、やはりiPadは安定のようですねw。

用途に合わせて好みのタブレットを選んでみてください。

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました