1: にゅっぱー 2023/01/30(月) 21:55:02.58 ID:PqfmmNuQ0
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
2: にゅっぱー 2023/01/30(月) 21:55:25.49 ID:PqfmmNuQ0
『スト6』のディレクターに話を聞いた。
◆コマンド入力の煩雑さを取り払った“モダンタイプ”の可能性「ニューカマーと古参が戦える」
最新作の『スト6』では、『モダンタイプ』、『クラシックタイプ』を導入。
これまで通り、コマンド入力で技を出せる『クラシックタイプ』に対し、
『モダンタイプ』ではコマンド入力の煩わしさなく、ワンボタンで必殺技を出すことができる。
「対戦格闘ゲームのおもしろさにおいて、『必殺技が出せる!』というのは1番ではないんです。
もちろん出せたらうれしいですが、そもそも他のプレイヤーと対戦すること自体がおもしろいんです。
そのためにはまず難しいと感じる必殺技のコマンド入力を取っ払いたかったというのはあります。
必殺技がなくても対戦は成立するしおもしろい。
その上で必殺技を出せると攻めのバリエーションが豊かになる。
そのためにはコマンド入力が必要、というロジックを緩めたかったのです。
『スト6』ではこれら以外にも、プレイヤーがアバターを制作し、
ストーリーを展開することで育成していく一人プレイモードの『ワールドツアー』や、
他のユーザーとコミュニケーションを取れるゲームセンターのような空間『バトルハブ』などの
新たな要素を追加。初心者や、かつて“脱落”しそうになった人たちも楽しめる要素となっている。
『昇龍拳』出せなくても離脱しない? 『スト6』開発者に聞く“格ゲー”復権への道筋 | ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/special/62172/
3: にゅっぱー 2023/01/30(月) 21:55:57.73 ID:P5vZTNwG0
この機能あっても上手い人にはかてないでしょ
4: にゅっぱー 2023/01/30(月) 21:56:06.94 ID:+xv968RP0
ええやん格ゲーの煩わしさ減らせるし
5: にゅっぱー 2023/01/30(月) 21:57:04.39 ID:aZ3BHuTa0
今さらだよな
6: にゅっぱー 2023/01/30(月) 21:58:10.22 ID:jw+Q77rc0
ええやん
思うように動かせないのはストレスでしかないから
7: にゅっぱー 2023/01/30(月) 21:58:21.05 ID:oAfzbOJB0
ハイタニがモダンで無双しとったな
苦言呈してた奴いたか?
8: にゅっぱー 2023/01/30(月) 21:58:54.49 ID:e9ZwpUPqM
スマブラみたいで楽しそう
9: にゅっぱー 2023/01/30(月) 21:59:14.13 ID:ARSjbek40
ガンダム方式ね
10: にゅっぱー 2023/01/30(月) 21:59:19.73 ID:dWQV7N+b0
これもうスマブラやん
11: にゅっぱー 2023/01/30(月) 21:59:53.55 ID:YEoZGjqH0
格ゲーって知識 読み レバテク 反射で強さが決まると思ってたけどそのうちレバテクいらなくなったってこと?
テクニックいらないってつまらなくね?
16: にゅっぱー 2023/01/30(月) 22:01:14.15 ID:jw+Q77rc0
>>11
だから選択式になってるやん
30: にゅっぱー 2023/01/30(月) 22:03:54.05 ID:YEoZGjqH0
>>16
クラシックタイプならではの優位性ってあるんか?
ないなら鉄拳で言ったらキエンフウや挑発ジェッパ出し放題になったようなものやない?
48: にゅっぱー 2023/01/30(月) 22:07:24.44 ID:ul/Ovxkf0
>>30
モダンにはない技が結構ある、あとダメージもモダンより高い
52: にゅっぱー 2023/01/30(月) 22:08:14.18 ID:YEoZGjqH0
>>48
それならええな
けど強さ求めると結局クラシックなら中途半端とも言える
12: にゅっぱー 2023/01/30(月) 22:00:15.21 ID:gXEwzchL0
もうウメハラのあの勝負みたいなの再現できんな
13: にゅっぱー 2023/01/30(月) 22:00:53.51 ID:b2In9qUVM
他のゲームがドンドン親切になっていく中いつまでたっても格ゲーだけコマンド暗記しないと出せませんって頭おかしいからな
そら格ゲー廃れますわ
14: にゅっぱー 2023/01/30(月) 22:01:00.46 ID:AbykC7CC0
GCのマブカプとか3DSのなんかとかでとっくの大昔に通った道やろ
何を今更騒いどるんや
15: にゅっぱー 2023/01/30(月) 22:01:03.39 ID:lOclmxml0
前歩きサマソし放題だな
17: にゅっぱー 2023/01/30(月) 22:01:19.86 ID:X9DgUm5S0
小パンチから昇竜拳が初心者でも簡単に出せるの凄いやん
21: にゅっぱー 2023/01/31(火) 15:55:15
どのみち弱い人は狩られる運命やからね。
根本原因は体力ゲージとガードだと言うことなの気付いてないのね。体力減らない限り死なないレバー入れっぱなしででガードほぼ無制限、どうやって強い奴に勝つねん。
Source: V速ニュップ
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