1: にゅっぱー 2021/03/29(月) 08:58:11.37 ID:5fGWLqdpM.net
ここだけの話リスナーのレベルが落ちてるんじゃね?
イチオシ記事
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
2: にゅっぱー 2021/03/29(月) 08:58:52.12 ID:5fGWLqdpM.net
聞き手がゴミ
3: にゅっぱー 2021/03/29(月) 08:59:28.37 ID:xK4+7tJ80.net
今後新しいアーティスト出てもずっとゴミゴミ言ってそう
4: にゅっぱー 2021/03/29(月) 08:59:38.97 ID:pTeVBYWM0.net
よくその3組セットにされてるけど
YOASOBIしか売れて無くね
YOASOBIしか売れて無くね
5: にゅっぱー 2021/03/29(月) 08:59:58.75 ID:5LwTds3m0.net
ボカロっぽいのYOASOBIだけだろ
ヨルシカ、ずとまよはようやっとる
ヨルシカ、ずとまよはようやっとる
8: にゅっぱー 2021/03/29(月) 09:02:38.53 ID:pLtLdgAqa.net
>>5
これはほんとそう
これはほんとそう
11: にゅっぱー 2021/03/29(月) 09:03:58.40 ID:eepGJs0+d.net
>>5
ずとまよの方がボカロっぽいわ
ずとまよの方がボカロっぽいわ
13: にゅっぱー 2021/03/29(月) 09:04:56.28 ID:5LwTds3m0.net
>>11
言うほどか?
勘ぐれいとか黒く暗くとか知らんやろ
言うほどか?
勘ぐれいとか黒く暗くとか知らんやろ
6: にゅっぱー 2021/03/29(月) 09:00:46.41 ID:JpYnHDLT0.net
春泥棒すき
7: にゅっぱー 2021/03/29(月) 09:01:15.20 ID:5LwTds3m0.net
ヨルシカの春泥棒はもっと話題になっていい
9: にゅっぱー 2021/03/29(月) 09:03:08.52 ID:GYqcXW5fa.net
ボカロ組含む今の世代出てくるまで作り手側が死にきってたしなあ
10: にゅっぱー 2021/03/29(月) 09:03:58.01 ID:iL4A4igc0.net
YOASOBIはMacのトラックパッドでポチポチ打ち込んでるからな
12: にゅっぱー 2021/03/29(月) 09:04:19.45 ID:JpYnHDLT0.net
女が顔出さないビジネスモデル流行らせたのはええと思うわ
14: にゅっぱー 2021/03/29(月) 09:05:29.49 ID:MUZEiXxc0.net
その辺は割とマジでリスナーのレベルがアレやと思う
まあ中高生がメインターゲットやからしゃーない
まあ中高生がメインターゲットやからしゃーない
15: にゅっぱー 2021/03/29(月) 09:07:03.78 ID:vRPiEgmgd.net
若い人がテレビを見なくなってYouTubeを見るようになった
結果元々ネットで流行ってたような曲が流行る
結果元々ネットで流行ってたような曲が流行る
16: にゅっぱー 2021/03/29(月) 09:07:21.51 ID:5LwTds3m0.net
ガチでボカロっぽいのはツユとか空白ごっこやろ
17: にゅっぱー 2021/03/29(月) 09:09:15.53 ID:o5AHH2pm0.net
米津玄師ももとはボカロp&歌い手だろ
18: にゅっぱー 2021/03/29(月) 09:09:43.93 ID:PVfqp9eg0.net
むしろレベル上がってるやろ
以前はAKB、EXILE、K-POPやぞ
以前はAKB、EXILE、K-POPやぞ
今は劇的にレベル上がったわ
22: にゅっぱー 2021/03/29(月) 09:11:50.65 ID:MUZEiXxc0.net
>>18
AKBは知らんけどEXILE KPOPは音楽としてのレベルは高いぞ
その辺の半分素人のボカロよりはよっぽどレベル高い
AKBは知らんけどEXILE KPOPは音楽としてのレベルは高いぞ
その辺の半分素人のボカロよりはよっぽどレベル高い
27: にゅっぱー 2021/03/29(月) 09:15:46.80 ID:PVfqp9eg0.net
>>22,23
ダンスや商法はともかく音楽としてのレベルはそうでもない
韓国国内のレベルまでは知らんが、韓国国内の曲が日本で流行っているわけでもないんだから日本でレベル低いのは間違いない
ダンスや商法はともかく音楽としてのレベルはそうでもない
韓国国内のレベルまでは知らんが、韓国国内の曲が日本で流行っているわけでもないんだから日本でレベル低いのは間違いない
28: にゅっぱー 2021/03/29(月) 09:19:44.15 ID:MUZEiXxc0.net
>>27
ガチガチのプロ使って金かけとるしクオリティ低いわけないぞ
少なくとも個人でせいぜいセミプロレベルの奴が作ってるのよりレベルが低いということはない
単に君の好みの問題やないかな
ガチガチのプロ使って金かけとるしクオリティ低いわけないぞ
少なくとも個人でせいぜいセミプロレベルの奴が作ってるのよりレベルが低いということはない
単に君の好みの問題やないかな
30: にゅっぱー 2021/03/29(月) 09:22:13.17 ID:PVfqp9eg0.net
>>28
少女時代、KARA、IZ*ONE、TWICEとかがか?
レベル高いのはBTSくらいだろ
少女時代、KARA、IZ*ONE、TWICEとかがか?
レベル高いのはBTSくらいだろ
23: にゅっぱー 2021/03/29(月) 09:11:59.39 ID:5LwTds3m0.net
>>18
K-POPをその枠組みに入れてはいけない
韓国の日本向けこ商業的な楽曲はともかく、本場の韓国の曲(タロットやヒップホップ)はマジでレベル高いよ
K-POPをその枠組みに入れてはいけない
韓国の日本向けこ商業的な楽曲はともかく、本場の韓国の曲(タロットやヒップホップ)はマジでレベル高いよ
19: にゅっぱー 2021/03/29(月) 09:09:45.04 ID:DPHbHgpJ0.net
リスナーのレベルとか言い出したら2010年代どうなんねん
Source: V速ニュップ
コメント