「三角食べ」とかいうクッソくだらねえ食事作法(笑)wwwwwwwwwwwwwww

2ch

1: にゅっぱー 2016/12/08(木) 20:24:35.87
これを別のスレでくだらねえって言っただけで総スカン食らったんだが?

三角食べ(さんかくたべ)とは、和食を食べるときに飯と味噌汁とおかずを“順序よく食べる”方法のことである。

もともと、1970年代頃、日本の一部の学校における給食の指導で広められた言葉である。
“和食をおいしく味わうため”として指導が行われたが、過度の管理教育につながった。
そのため、現在では、ご飯とおかずを順番にバランスよく食べることは推奨されるものの、
「三角食べ」として指導されることはほとんどない。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%A7%92%E9%A3%9F%E3%81%B9

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

25: にゅっぱー 2016/12/08(木) 20:36:10.65
>>1
w並べてスレ立てんな精神異常者

32: にゅっぱー 2016/12/08(木) 20:41:56.49
>>25
アイドルにハマってるほうが精神障害だろ
そういえばストーカーめった刺しもしたっけ

42: にゅっぱー 2016/12/08(木) 20:45:07.14
>>32
反論すんなよカス
w並べてる方が異常だろ

65: にゅっぱー 2016/12/08(木) 20:53:51.11
>>42
いやドルオタのほうが普通に異常なんだけど
彼女作れば?

77: にゅっぱー 2016/12/08(木) 20:56:44.75
>>65
w並べてスレ立てる事に関して何か思うこと有るなら言え

99: にゅっぱー 2016/12/08(木) 21:04:05.19
>>65
「w」これを3つ以上並べてスレ立てる奴はもれなくキチガイなんだけどどう思う?

45: にゅっぱー 2016/12/08(木) 20:45:46.04
>>32
「メッタ刺し」な 
わざと片仮名言葉を平仮名にするのが流行ってんの?

73: にゅっぱー 2016/12/08(木) 20:55:48.45
>>45
2chでこんなレス初めてみたわ
三角食べを擁護したけりゃなんでもいいから相手を叩きたいんだな
狼民ってナチュラルキチガイが多いんだな
そらブスアイドル集団にピーキャー言いますわw

80: にゅっぱー 2016/12/08(木) 20:57:17.57
>>73
精神異常者はレスすんな

85: にゅっぱー 2016/12/08(木) 20:58:30.93
>>80
なあ、それアイドルオタクだって言ってんだろメクラ

92: にゅっぱー 2016/12/08(木) 21:00:47.00
>>85
精神異常者はレスすんな

96: にゅっぱー 2016/12/08(木) 21:02:07.46
>>85
生意気だなキチガイ

2: にゅっぱー 2016/12/08(木) 20:27:49.57
チョンは犬食い

10: にゅっぱー 2016/12/08(木) 20:31:21.91
>>2
でたでたこういう奴
科学的根拠がまるでないから廃止になったんだが?
日本って本当にこういうエセ科学が流行るのが難点だよなあ

3: にゅっぱー 2016/12/08(木) 20:28:36.93
ばっかり食べやってるお子ちゃまか

4: にゅっぱー 2016/12/08(木) 20:28:57.89
三角チョコパイのこと?

5: にゅっぱー 2016/12/08(木) 20:29:30.64
最後に残るのが
ご飯→完璧
味噌汁→うーんまぁでも仕方ないお茶か水飲めばいいんだけどね
おかず→韓国に帰れ

13: にゅっぱー 2016/12/08(木) 20:31:52.88
>>5
人の食い方にケチつけるほうがよほどマナーが悪いよ
さっさと死んどけよ

6: にゅっぱー 2016/12/08(木) 20:29:49.71
最初に野菜を全部食うといいらしい

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました