【衝撃】ワイ、地獄みたいな『葬式』に行ってきた結果・・・

2ch

osouhiski_iei.png

1: にゅっぱー 22/08/21(日) 23:45:19 ID:IO96
死んだのは母方の祖父(面識ほぼなし、血縁なし、祖母の再婚相手)
祖母は家族よりも男を選ぶタイプで、娘が小学生(ワイのママ)が一回蒸発してる
ワイが生まれた後は、祖母はそこそこよくしてくれたが、祖父は血縁じゃないからか会話したことすらない

ほんで葬式、祖父の血縁の息子が2人いたが二人とも「仕事が忙しい」と出席せず金も出さないとのこと
祖母はそれにブチギレ
ワイのマッマは祖父のことが嫌いだから「私も出さない」と一点張り
じゃあ金が無いぞと祖母が言うが、ない訳ないだろと大乱闘

結局、葬式はやらないことに決めて、呼んでた坊さんに葬式キャンセルの連絡
やさしいお坊さんはそれはあんまりだからと、「お経だけあげさせてください」とやってくる

見かねたワイのパッパがお布施を渡そうとするが、そこでマッマも「なんでウチが出すの」とキレる
パッパは常識人だが気が短いので、マッマと大喧嘩
とりあえず受け取ってくれとお布施を手渡すが、徳の高い坊さんなのか「それは受け取れない」と拒否して帰る
お前ら常識ないのかとパッパがキレる

ちなその間ワイはスマホでおんJしてた

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

2: にゅっぱー 22/08/21(日) 23:45:58 ID:N5rh
なるほど
次は縁石踏まないようにな

3: にゅっぱー 22/08/21(日) 23:46:38 ID:YADC
マトモなのパッパだけで草

4: にゅっぱー 22/08/21(日) 23:46:57 ID:pNmG
>>3
坊さん…

16: にゅっぱー 22/08/21(日) 23:52:14 ID:R70T
>>3
いや全然マトモじゃねーよ
一番ヤバいまであるわ
事情知らないのにいっちょ噛みしたい自称常識人の空気読めない部外者がしゃしゃり出る典型的なパターン

20: にゅっぱー 22/08/21(日) 23:53:15 ID:IO96
>>16
そらお経あげてもらってお布施出さないのはいかんでしょ…

23: にゅっぱー 22/08/21(日) 23:53:52 ID:3KG0
>>16
ええ…

5: にゅっぱー 22/08/21(日) 23:47:21 ID:61eo
永井産業

12: にゅっぱー 22/08/21(日) 23:50:24 ID:IO96
>>5
葬式キャンセル
坊主やってくる
お布施は渡さず

15: にゅっぱー 22/08/21(日) 23:51:58 ID:r6ol
>>12
棒さん伝えてなかったんか?
こんなんイッチらにむけてお経唱えられても文句いえへんで

17: にゅっぱー 22/08/21(日) 23:52:34 ID:IO96
>>15
葬式キャンセルしたけど坊さんはサービスでお経あげにきてくれた

6: にゅっぱー 22/08/21(日) 23:48:34 ID:1baO
ぐう聖坊主以外全員クズ

7: にゅっぱー 22/08/21(日) 23:48:41 ID:6w9V
長いし読みにくいし謎のスレ

9: にゅっぱー 22/08/21(日) 23:49:32 ID:IO96
>>7
あまりにも衝撃的すぎて世にこんな家族がいると伝えたかった

21: にゅっぱー 22/08/21(日) 23:53:27 ID:S531
クソみたいな家族で坊さん死んだ爺さん不憫でしゃーなかったんやろな

22: にゅっぱー 22/08/21(日) 23:53:32 ID:Ksnb
30分ぐらいで20万ぐらい持ってくハゲばっかりやのに

24: にゅっぱー 22/08/21(日) 23:54:06 ID:24y7
金を誰が出すか決めないで葬式はじめたんか

26: にゅっぱー 22/08/21(日) 23:54:50 ID:IO96
>>24
突然死だったから祖母が手配したんだと思う
そのあとに血縁の息子がお金出さないって表明したんちゃうか

25: にゅっぱー 22/08/21(日) 23:54:45 ID:26MT
長井作業

29: にゅっぱー 22/08/21(日) 23:55:47 ID:W9ZO
>>25
クソ家族
葬儀の金を
皆ケチる
見かねた坊主が
無縁の供養

28: にゅっぱー 22/08/21(日) 23:55:42 ID:24y7
まあ色々とご愁傷様やな

32: にゅっぱー 22/08/21(日) 23:56:16 ID:5ihB
イッチほんまかわいそう

33: にゅっぱー 22/08/21(日) 23:56:22 ID:zXnH
お前らの葬儀って
誰がやってくれんの?w

37: にゅっぱー 22/08/21(日) 23:57:03 ID:7ncT
葬儀経験したけどあれは本当に人の本性出る
その後の遺産分割でさらに本性出る

39: にゅっぱー 22/08/21(日) 23:57:53 ID:IO96
>>37
遺産はとりあえず祖母のところ行くんやろ?
祖母が死んだらどうなるのかわからんけど

45: にゅっぱー 22/08/22(月) 00:03:16 ID:dagk
>>39
この場合は祖母(=配偶者)と祖父の実子2人が法定相続人だから
実子2人は祖父の財産の二分の一は法定相続分

38: にゅっぱー 22/08/21(日) 23:57:50 ID:ULEd
娘が小学生がの下りよく分からんが1度蒸発したのは祖母?

40: にゅっぱー 22/08/21(日) 23:59:07 ID:IO96
>>38
そう
今回死んだ祖父と駆け落ちしたっぽい

42: にゅっぱー 22/08/22(月) 00:01:02 ID:lQvp
かわいそう

43: にゅっぱー 22/08/22(月) 00:02:58 ID:sJ5f
本当の子供に見放されるレベルの親やったんやろ

44: にゅっぱー 22/08/22(月) 00:03:06 ID:aAMi
>娘が小学生(ワイのママ)が一回蒸発してる

これ娘が小学生のときにってことか?

46: にゅっぱー 22/08/22(月) 00:04:29 ID:dBWC
>>44
ワイの母親が小学生の時に、ワイの祖母が今回死んだ祖父と駆け落ちしたっぽい

47: にゅっぱー 22/08/22(月) 00:04:34 ID:AHcP
イッチが最悪やん

48: にゅっぱー 22/08/22(月) 00:04:47 ID:dBWC
>>47
ワイはおんJで糞スレ立ててただけやで

49: にゅっぱー 22/08/22(月) 00:04:52 ID:p2Hc
葬儀場準備する時にコースきめんの?

51: にゅっぱー 22/08/22(月) 00:05:16 ID:LDO1
>>49
今は小さな襲う式でめっちゃ安いよな

52: にゅっぱー 22/08/22(月) 00:05:32 ID:dBWC
>>49
田舎だから家で葬儀や
詳しくは知らん

54: にゅっぱー 22/08/22(月) 00:06:10 ID:dagk
>>52
直送ってやつかな
自宅でお経読んで火葬場直行

58: にゅっぱー 22/08/22(月) 00:08:42 ID:aAMi
でも生きるってこんな感じよな
逆に安心するわ

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1661093119/

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました