【衝撃】自己破産の免責が下りてから3年後にクレカを作ろうとすると『こう』なるらしい・・・

2ch

pose_atama_kakaeru_man_credit.png

1: にゅっぱー 2022/08/20(土) 15:07:23.60 0
クレカ作れるところ無い

金を借りるわけじゃないがデビットカードだと断られるところがあったりするから
正規のクレカが欲しい

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

3: にゅっぱー 2022/08/20(土) 15:10:31.54 0
デビットで断られるところは現金で払えよ

4: にゅっぱー 2022/08/20(土) 15:11:56.07 0
Kyashとかもだめなの?

5: にゅっぱー 2022/08/20(土) 15:12:35.99 0
マスターとかビザのデビットなら断られないぞ
マスターとかビザが使えるとこならOK

6: にゅっぱー 2022/08/20(土) 15:12:46.32 0
自己破産した人間に誰がクレジット(信用)つけるの?

7: にゅっぱー 2022/08/20(土) 15:14:01.12 0
10年前の話だが俺は免責5年弱で楽天銀行カード作れたよ
S10だけど

8: にゅっぱー 2022/08/20(土) 15:20:36.04 0
楽天カード

9: にゅっぱー 2022/08/20(土) 15:22:47.64 0
7年残るんじゃなかったっけ?

16: にゅっぱー 2022/08/20(土) 15:27:16.86 0
>>9
そう言われてるけど実質は5年ぐらいでブラックリストから消える

31: にゅっぱー 2022/08/20(土) 15:46:56.11 0
>>9
カード会社の多くが加盟してるC.I.Cの情報保有期間は5年
社内ブラックは特に決まってないから過去に迷惑かけたところのカードは10年過ぎたら作れたりそれ以上経っても作れなかったり様々

10: にゅっぱー 2022/08/20(土) 15:23:15.80 0
年会費高いがアメックスなら作れるかもよ
独自の審査で通りやすいらしい
他はブラックリストが残る5年間は作れないだろうな

11: にゅっぱー 2022/08/20(土) 15:23:53.03 0
もうちょっと待とう

12: にゅっぱー 2022/08/20(土) 15:24:17.29 0
デビット使ってもう6年以上なるけどデビット断られるのって高速料金や公共料金の月額支払くらいくらいしか無いぞ?

13: にゅっぱー 2022/08/20(土) 15:26:24.30 0
レンタル関係の契約はクレカが必要なものが多い

14: にゅっぱー 2022/08/20(土) 15:26:34.79 0
ライフカードデポジットから始めよう

15: にゅっぱー 2022/08/20(土) 15:26:41.90 0
ライフカードのデポジット式のやつならいけるんじゃね

17: にゅっぱー 2022/08/20(土) 15:28:05.34 0
携帯電話とかレンタカーとかはデビット跳ねられるな

18: にゅっぱー 2022/08/20(土) 15:30:22.17 0
携帯の端末代を分割支払いしてるならまずそこを遅滞なく払うようにしないと滞納や遅れがあると
信用情報に傷が付いてカードやローンの審査通りにくい

19: にゅっぱー 2022/08/20(土) 15:30:55.56 0
月額会員費みたいのもVISAデビッドやKyashとかだめなのでは

27: にゅっぱー 2022/08/20(土) 15:36:52.14 0
>>19
月額会員はデビットOKなところもあればNGなところもあってそれぞれ
dTvやradiko、amebaTVは今のところデビットでいけてるよ

20: にゅっぱー 2022/08/20(土) 15:31:15.01 0
俺はほとんどデビットだわ
クレカはETC専用になってる
クレカの方がポイント高いけどあんまり使いたくない

21: にゅっぱー 2022/08/20(土) 15:32:25.28 0
スポーツジムの月会費払いもクレカが必要だったりする

22: にゅっぱー 2022/08/20(土) 15:32:37.13 0
その場で精算会計じゃないとKyashとかデビットはあかんのやろ

23: にゅっぱー 2022/08/20(土) 15:33:06.01 0
銀行残高でわかるからな

24: にゅっぱー 2022/08/20(土) 15:34:34.36 0
楽天カードは入会のハードル比較的低いけど途上与信が頻繁で全く使わないでいると強制解約なったりするから注意

28: にゅっぱー 2022/08/20(土) 15:40:34.39 0
>>24
楽天に限らず会費無料カードはよくある
マルイも使わなかったら更新カード送ってこなかったな

25: にゅっぱー 2022/08/20(土) 15:34:56.14 0
今はニッセンとかコスモのハウスカードで修業できないの?

26: にゅっぱー 2022/08/20(土) 15:36:01.14 0
クレカ使うのは最近変えた携帯だけ
楽天時代はデビットカードでよかった

29: にゅっぱー 2022/08/20(土) 15:40:35.18 0
アメックスは過去にブラックなっても今の収入が安定していれば割と簡単に審査通してくれる
アメリカ生まれのカードだから日本とは審査の判断基準が違う

30: にゅっぱー 2022/08/20(土) 15:46:10.14 0
povoはクレカのみOKデビットNG

32: にゅっぱー 2022/08/20(土) 15:47:11.65 0
楽天カードは?

33: にゅっぱー 2022/08/20(土) 15:54:15.04 0
楽天銀行に残高300万ぐらい入れときゃ楽天カードいけるんじゃないか

引用元: ・https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1660975643/

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました