【悲報】「水が透明になるまでお米を研ぐのは間違い」とか言うアホwwwwww

2ch

cooking_kome_togu.png

1: にゅっぱー 2022/11/28(月) 16:04:24.60
透明になるまで研いだ方がどう考えても美味しくなるよねw

スイカを想像してくれw
スイカの端っこと真ん中
どっちが美味い?
な?研いだ方がいい

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

109: にゅっぱー 2022/11/28(月) 16:50:58.74
>>1
米炊いたことなさそう

2: にゅっぱー 2022/11/28(月) 16:05:14.14
ちょっと例えの意味がわかんない

5: にゅっぱー 2022/11/28(月) 16:06:29.19
>>2
頭悪い奴だったか…
スイカって皮に近いとこは美味しくないだろ?
スイカを三角に切った時一番美味いのは先端だろ?

6: にゅっぱー 2022/11/28(月) 16:07:00.37
なんかおいしいのがでちゃう気がして嫌や

7: にゅっぱー 2022/11/28(月) 16:07:25.87
>>6
出ないよ
不味いとこを削ってるだけなんだから

8: にゅっぱー 2022/11/28(月) 16:07:40.98
ワイ水軽くシャカシャカやって終わりや

9: にゅっぱー 2022/11/28(月) 16:07:41.18
1回目はサッと洗ってすぐ水交換
2回目3回目は10数回研いで水交換
最後に米を軽く濯いで終わり

10: にゅっぱー 2022/11/28(月) 16:08:13.07
無洗米もしらんのか

12: にゅっぱー 2022/11/28(月) 16:08:44.21
>>10
無洗米研いでみろよw
真っ白になっから

35: にゅっぱー 2022/11/28(月) 16:16:55.02
>>12
どんなパワーしてんだ
ゴリラかよ…

11: にゅっぱー 2022/11/28(月) 16:08:18.74
んなもん気にして食ったことないわ

13: にゅっぱー 2022/11/28(月) 16:09:02.75
どっちかと言うと炊飯器の方が大事やろ
そこまで拘るなら安物のやつ使うなよ?

14: にゅっぱー 2022/11/28(月) 16:09:18.50
厳密には透明にはならないよね
はい論破

15: にゅっぱー 2022/11/28(月) 16:09:31.03
スイカの例え意味分からんな味が濃い方が美味いなら極力磨がない方が美味いだろ

20: にゅっぱー 2022/11/28(月) 16:13:13.40
和田明日香とかほとんど洗ってないやん
ワイも今はほとんど洗ってない

22: にゅっぱー 2022/11/28(月) 16:14:13.05
あーでも
古い米を使う場合はしっかり研ぐのが正解だから
間違っては無いのか

24: にゅっぱー 2022/11/28(月) 16:14:54.01
水のシャワーの勢いだけで終わりや

25: にゅっぱー 2022/11/28(月) 16:15:10.59
透明になるまで研ぐっていうより
表面あらったあと濁り水を完全にながして透明な水で炊くって言ったほうが正しいよ

32: にゅっぱー 2022/11/28(月) 16:16:16.50
今の精米機は高性能だからガチガチに研がなくてもええやん
むしろ水を透明で綺麗にするほうが大事やん

34: にゅっぱー 2022/11/28(月) 16:16:48.10
どう研いでも土鍋で炊けば美味いよ

36: にゅっぱー 2022/11/28(月) 16:16:55.67
一応言っとくけどあんまり磨がない方がいいのは美味さというより栄養が逃げるからだからな
後イッチの言ってるのは正しいと思うよ日本酒でも米を磨いて中心の部分だけ使えばそれだけ美味い日本酒になるし

45: にゅっぱー 2022/11/28(月) 16:18:43.25
>>36
出たよ大吟醸至上主義
浅いんだよ二度と日本酒語るな

39: にゅっぱー 2022/11/28(月) 16:17:41.10
土井善晴が「そんなちょっと栄養が抜けるくらいで死ぬことないんだからガタガタいうなよw」って言ってたな

44: にゅっぱー 2022/11/28(月) 16:18:27.42
まあ日本酒の大吟醸なんかは米の表面6割削り落とすからな

55: にゅっぱー 2022/11/28(月) 16:21:17.04
別に好きな方やればええんちゃう?ワイは透明になるまでやった方が雑味がないような気がするから透明になるまでやるで

64: にゅっぱー 2022/11/28(月) 16:24:28.97
無洗米研いで研ぎ汁真っ白にするパワー系で草

102: にゅっぱー 2022/11/28(月) 16:41:32.57
最近の精米器で処理された米なんて研ぐ必要なんて無い、手を突っ込んでゴミを落とす感じでグルグル回すだけでOK
体重掛けてグリグリ研ぐと米が割れたりヒビ入って不味くなるだけや

103: にゅっぱー 2022/11/28(月) 16:42:13.19
米を洗いまくる(削りまくる)れば外側が無くなって
中の方だけ食べれるよねってのと
果物って外側より内側のが美味しいよねって話で
洗いまくれば美味しいよねってことにしてるのか

110: にゅっぱー 2022/11/28(月) 16:51:01.83
米の研ぎ方でもマウント取る人生って大変そうだな

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1669619064/

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました