NTT「人材がGAFAに取られとる……せや!20代から管理職に就けるようにしたろ!」

2ch

1: にゅっぱー 2022/10/19(水) 15:59:06.32
NTT、さらば「GAFA予備校」 人材流出阻止へ人事改革

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC045XS0U2A001C2000000/

約30万人の従業員を抱える日本最大級の会社、NTTが攻めの働き方・人事改革に取り組んでいる。飛行機通勤を含むリモートワークを認め、年功序列を廃止して20代でも管理職に就けるようにする。

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

2: にゅっぱー 2022/10/19(水) 15:59:25.87
さすがNTTやで😁

3: にゅっぱー 2022/10/19(水) 15:59:42.60
アットホームな職場け?

4: にゅっぱー 2022/10/19(水) 16:01:25.78
20代で奴隷長

5: にゅっぱー 2022/10/19(水) 16:01:43.83
そうじゃなく賃金上げろや

7: にゅっぱー 2022/10/19(水) 16:02:36.82
>>5
役職つけば給料上がるやろ
なお仕事量と責任

24: にゅっぱー 2022/10/19(水) 16:12:37.45
>>7
そんな微々たる上げかたじゃ意味ねえよ馬鹿
社長より給料高くしなきゃ意味ねえんだよ

47: にゅっぱー 2022/10/19(水) 16:21:57.22
>>7
GAFA行くような野心持った連中は責任仕事嫌がらんやろ

6: にゅっぱー 2022/10/19(水) 16:01:58.24
優秀なプレイヤーを管理職にしてどないすんねん
村上を監督にするんか

26: にゅっぱー 2022/10/19(水) 16:13:02.64
>>6
IT系やと仕事はそのままで、給与上げるべきやろね
まあ、GAFAだと俺が会った事有るやつは若くても、
全員マネージャーって付いてる
平や主任はマネージャー、係長課長がシニアマネージャー
みたい

8: にゅっぱー 2022/10/19(水) 16:03:12.73
若者「管理職嫌ンゴ…」

9: にゅっぱー 2022/10/19(水) 16:04:18.42
そこじゃねえよ

10: にゅっぱー 2022/10/19(水) 16:05:07.56
クソ安給料でボロ雑巾にされるのが見えてる

11: にゅっぱー 2022/10/19(水) 16:05:10.74
休暇と給料増やせば人増える定期

12: にゅっぱー 2022/10/19(水) 16:05:38.47
フルリモート多いから人気やろ
管理職は逆効果と思うが

45: にゅっぱー 2022/10/19(水) 16:21:33.37
>>12
これだけでも価値ありそうやけどな
大手は出社させるところも結構多いし

13: にゅっぱー 2022/10/19(水) 16:06:00.28
なお管理職になると残業代が出ない上に激務な模様

14: にゅっぱー 2022/10/19(水) 16:06:17.85
引き抜かれてる研究所の賃金あげるとかしないんか
若くて600で800ぐらいから止まるんならそら引き抜かれるやろ

15: にゅっぱー 2022/10/19(水) 16:06:27.98
責任と拘束時間だけ増えて給料はあんまり上がらないってバレてるぞ

16: にゅっぱー 2022/10/19(水) 16:07:15.69
逆にNTTに聞きたいけどGAFAM行くような優秀でイノベーティブな人材を採用して何させたいの?

29: にゅっぱー 2022/10/19(水) 16:14:43.17
>>16
ntt研究所のやつらやろ

36: にゅっぱー 2022/10/19(水) 16:18:21.59
>>16
何もさせてないぞ
入る方も他人の金で好き勝手研究してとにかく特許とってGAFAに転職ううううーぐらいに思ってるんでないの?

要は通信研究所オリジナルで具体的なヒット商材を生み出し多額の利益を得た、という経験がたぶん一度もない、という珍しい研究所

実用化が期待された独自方式無線LANも5GHz54mbPSに速度で負けて露と消えた

17: にゅっぱー 2022/10/19(水) 16:08:37.56
linkedin見てるとまあまあ外資itに行ってる

24: にゅっぱー 2022/10/20(木) 19:50:13
グーグルなみの給料と裁量と福利厚生を与えれば転職しないと思うよ?
どうしてそうしないんだろ、不思議だなぁ

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました