自炊エアプ派「自炊って時間掛かるし、むしろ食費高くなるじゃん?」 

2ch

1: にゅっぱー 21/02/19(金)11:51:22 ID:LIr
自炊の基本は、ご飯を炊く
すべてはこれ
あとはテキトーなんだよ!!!

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

2: にゅっぱー 21/02/19(金)11:52:03 ID:ptC
米だけ炊いとくよな

3: にゅっぱー 21/02/19(金)11:55:14 ID:LIr
>>2
ご飯があれば、ふりかけとかカレーとかさば味噌缶詰とか
どうにでも出来るからね
自炊エアプは、手の混んだ料理を大前提に話すから始末に負えん

4: にゅっぱー 21/02/19(金)11:56:40 ID:JIH
そら人間らしい自炊をすればそうなるやろなあ

5: にゅっぱー 21/02/19(金)11:58:47 ID:A5J
米とインスタント味噌汁あれば数百円の惣菜買って帰るだけや

6: にゅっぱー 21/02/19(金)11:58:52 ID:rFk
休みの日にまとめて炊いて平日はお惣菜だけ買うのがいいゾ

7: にゅっぱー 21/02/19(金)11:59:22 ID:Hfz
夕飯の炭水化物は抜くワイ、ご飯すら炊かない

8: にゅっぱー 21/02/19(金)11:59:46 ID:LoS
米炊いてふりかけや缶詰を用意するだけで自炊と呼んでいいのか?
実家の頃からそういう食生活で育ってきたのなら仕方ないけども

9: にゅっぱー 21/02/19(金)11:59:54 ID:LIr
切り干し大根とかひじきとか
テキトーに鍋にぶっこんでそばつゆで煮れば出来上がりだよ

10: にゅっぱー 21/02/19(金)11:59:57 ID:RPI
米だけ炊くのは自炊って言って良いんか

11: にゅっぱー 21/02/19(金)12:00:20 ID:A5J
自分で炊いてるからええやろ(適当)

12: にゅっぱー 21/02/19(金)12:00:32 ID:Hfz
鍋キューブは素晴らしいぞ

13: にゅっぱー 21/02/19(金)12:01:16 ID:LIr
お前らどんだけ本格的なんだよ!
自炊なんてテキトーでいいだろうが

14: にゅっぱー 21/02/19(金)12:01:40 ID:NKP
スーパーの見切り品を毎日買ってんなら分からんくもないけど自炊のが食費高くなることある?

18: にゅっぱー 21/02/19(金)12:02:31 ID:iEz
>>14
調味料とかの初期投資を過大評価してるんやろ
日割りしたら微々たるもんやのに

15: にゅっぱー 21/02/19(金)12:01:43 ID:iEz
とりあえず米を自分で炊くだけでだいぶ変わる

16: にゅっぱー 21/02/19(金)12:02:03 ID:Gnx
切ると焼く以外の工程はしないぞ

19: にゅっぱー 21/02/19(金)12:02:33 ID:LoS
>>16
炒めるぞ

17: にゅっぱー 21/02/19(金)12:02:25 ID:Hfz
外食とか買い食いのがかからないって奴はどんな質素なんだよ

20: にゅっぱー 21/02/19(金)12:04:37 ID:3W3
野菜クズとカツオ節をゴマ油で炒めてふりかけ
ピンチの時はこれとご飯やパスタでしのいでた

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました