ナイツ塙も絶賛した「サッポロ一番塩らーめん」の食べ方がウマすぎてまるで店の味だと話題に

2ch

1: にゅっぱー 2021/11/18(木) 12:23:21.71
インスタントラーメンの定番で、多くの人に愛される『サッポロ一番 塩らーめん』。そのまま食べてもおいしいが、アレンジするとさらにおいしくなる。

ナイツの塙宣之が自身のYouTubeチャンネルで「お店の味」と絶賛した、タレントで鬼そば藤谷店主のHEY!たくちゃんが考案の「簡単激ウマ塩つけ麺」アレンジが驚くほどおいしかった。

用意するのは、塩らーめん、豚肉の小間切れ、長ねぎ。具材を食べやすいサイズにカットして…

油を引いたフライパンに豚肉を投入。たくちゃんによれば、「とにかく油がラーメンは命。油を制する者はラーメンを制します」と油をケチってはいけないよう。そして、豚肉に火が通ってきたら長ねぎを投入しよう。

これで具材は完成。次にスープを作っていく。

通常の半量の水250mlを沸騰させ、ラーメンの粉末スープを入れる。

そこに先ほどの豚肉と長ねぎを入れ、フライパンに残った旨味満点の油を少し入れたらつけ汁の完成だ。この時点でかなりウマそう…。

たっぷりのお湯で麺を2分半ほど茹でたら、氷水でシメていく。たくちゃんによれば「氷水でシメることがポイント」と挙げており、かなり重要な工程だ。

そして、塩らーめん付属の白ごまを麺に振りかけ、麺がほぐれやすいように残ったフライパンの油をかけたら完成だ。

いつもの塩らーめんとからは想像もできない仕上がりに。これはウマそうだ。

肝心のつけ汁は、豚肉の旨味と長ねぎの香りが加わり、ただでさえおいしいスープが段違いなウマさに。インスタントラーメンの尖った味ではなく、ややまろやかなになって奥行きのある立体的な味に変わる。

元の塩らーめんも十分ウマいが、この味に慣れたらもう戻れないかも…。

https://sirabee.com/2021/11/15/20162701126/

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

36: にゅっぱー 2021/11/18(木) 12:36:22.12
>>1
話題にもなってねえよゴミ中電
いいから死んでくれ

92: にゅっぱー 2021/11/18(木) 13:48:53.35
>>1
普通に食った方がうまいよ

2: にゅっぱー 2021/11/18(木) 12:25:10.24
うわあああああああああああああああああ

3: にゅっぱー 2021/11/18(木) 12:26:59.05
どんなに具材を入れようが
店の味に絶対にならない

4: にゅっぱー 2021/11/18(木) 12:27:47.05
これなら普通に食べたほうが美味しいな

5: にゅっぱー 2021/11/18(木) 12:28:31.56
フライパン用意する時点でハードル高い

6: にゅっぱー 2021/11/18(木) 12:29:16.53
めんどくさすぎ

29: にゅっぱー 2021/11/18(木) 12:34:21.19
>>6
一冊買いました!えっへん!

7: にゅっぱー 2021/11/18(木) 12:29:27.59
鍋1つで作れや

20: にゅっぱー 2021/11/18(木) 12:33:03.78
>>7
新ユニは結構前からアンジュヲタが言及してたのに
誰も信じてなかった気がする

8: にゅっぱー 2021/11/18(木) 12:29:31.64
どんな店で食ってんだよって話ですわ

9: にゅっぱー 2021/11/18(木) 12:29:37.25
さすがウルファー

10: にゅっぱー 2021/11/18(木) 12:30:01.35
下手な店よりうまかっちゃんのほうが旨い

11: にゅっぱー 2021/11/18(木) 12:30:03.77
全然インスタントじゃない
インスタント麺の最大のメリットが

17: にゅっぱー 2021/11/18(木) 12:32:33.10
>>11
事業開始から10万なのか
里愛起用から10万なのか

22: にゅっぱー 2021/11/18(木) 12:33:19.25
>>11
前振りとボケを自演ですることはよくある

12: にゅっぱー 2021/11/18(木) 12:30:34.70
そこまでやるなら生麺買うわ

13: にゅっぱー 2021/11/18(木) 12:30:59.58
だったらラーメン屋いくわ
そっちのほうがうまいし

14: にゅっぱー 2021/11/18(木) 12:31:12.17
これならサッポロ一番じゃなくてもいいじゃんてなる

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました