ソシャゲ「課金式です、作業ゲーです、ストーリー薄いです」←こいつが天下とった理由

2ch

1: にゅっぱー 21/05/17(月)22:52:15 ID:8nVd
ガチめに分からん
絶対買い切りゲーの方がええわ

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

2: にゅっぱー 21/05/17(月)22:52:57 ID:qHkL
買い切りの技術が上がりすぎて一般人がついていけなくなった

3: にゅっぱー 21/05/17(月)22:53:01 ID:4ucx
無料で始められるのがデカイんやろなぁ

4: にゅっぱー 21/05/17(月)22:53:07 ID:2EIE
何も考えなくていいから

5: にゅっぱー 21/05/17(月)22:53:24 ID:MNsn
買い切りゲーより手軽に出来る

6: にゅっぱー 21/05/17(月)22:53:47 ID:3ueO
スマホゲーが普及してるのに携帯機やってたら白い目で見られるのおかしいやろ

7: にゅっぱー 21/05/17(月)22:54:06 ID:GdFP
てがる

8: にゅっぱー 21/05/17(月)22:54:41 ID:8nVd
ソシャゲ何個かやったことあるけどつまらなすぎてどれも一日でアンインストールしちゃったわ

9: にゅっぱー 21/05/17(月)22:54:45 ID:qHkL
スマホで買い切りやっても流行らんの不思議やな

14: にゅっぱー 21/05/17(月)22:55:35 ID:Yx3d
>>9
一時期ダンジョンメイカーみたいなやつ流行ってたような気はする

10: にゅっぱー 21/05/17(月)22:54:46 ID:mSat
誰でもゲーム機やPC持ってるわけやないしな

11: にゅっぱー 21/05/17(月)22:55:00 ID:Yx3d
スキマ時間にやれたから
コロナ禍の今は据え置き最強や

12: にゅっぱー 21/05/17(月)22:55:04 ID:FHV3
ネットでゲームの話が出来るのはソシャゲだけ

13: にゅっぱー 21/05/17(月)22:55:26 ID:qHkL
>>12
好きなゲームのスレ立ててどうぞ

38: にゅっぱー 21/05/17(月)22:59:07 ID:FHV3
>>13
据え置きみたいな制限無いゲームはすぐ差がつくから一緒に盛り上がれないぞ

39: にゅっぱー 21/05/17(月)22:59:58 ID:Yx3d
>>38
言うてちょっと前に出た対人ゲー以外の普通のゲームやったらそれなりには盛り上がるやろ

43: にゅっぱー 21/05/17(月)23:00:45 ID:qHkL
>>39
そもそも新作ならいいけど何ヵ月前とかならネタバレとかも今さら感ちゃうか

48: にゅっぱー 21/05/17(月)23:01:44 ID:FHV3
>>39
モンハンもバイオも大して盛り上がってないけど
本家で常にスレ立ってるウマ娘に比べたらやっぱり盛り上がりに欠けるな

40: にゅっぱー 21/05/17(月)23:00:08 ID:TOtw
>>38
そんなん言ったらソシャゲなんて課金と無課金じゃ次元が違うやん

15: にゅっぱー 21/05/17(月)22:55:37 ID:i3yb
射倖心と日本人の性根の奇跡のマッチング

17: にゅっぱー 21/05/17(月)22:56:17 ID:qHkL
>>15
ガチャってすげえ発明だったよな
そら球団持つわ

16: にゅっぱー 21/05/17(月)22:56:06 ID:HSk7
サクナヒメとかポケモンとか全く据え置きが流行ってないわけでもないんやけどな

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました