「地方移住」でYouTubeで検索すると悲惨だよな

2ch

1: にゅっぱー 21/07/05(月)06:36:47 ID:36AQ
失敗だった、もう帰る、泣きたい

そんなのばかり出てくる

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

2: にゅっぱー 21/07/05(月)06:38:21 ID:TsN6
しゃーない

3: にゅっぱー 21/07/05(月)06:38:24 ID:ZYQD
テレワークで都会にいなくても良くなるとかいうけど
結局不便やし村社会面倒くさいし
車も必要やから維持費もかかるし

4: にゅっぱー 21/07/05(月)06:38:58 ID:HEaI
それ地方じゃなくて田舎やん

5: にゅっぱー 21/07/05(月)06:47:08 ID:X2Hg
仕事をフリーランスにしました とかは
まずそっちがうまくいかないと移住も一緒にやると
両方の問題が襲ってくることになるね

6: にゅっぱー 21/07/05(月)06:48:33 ID:X2Hg
田舎にいけば都会みたいに人がいなくて
人と関わらなくて済む は大間違いなんかな

田舎だとより濃密な人間関係が要求されることに

8: にゅっぱー 21/07/05(月)06:49:10 ID:36AQ
>>6
ポツンと一軒家なんか住んでたら人は来ないかも知れんが虫や獣が毎日来るしな

7: にゅっぱー 21/07/05(月)06:48:35 ID:36AQ
田舎じゃないと出来ない仕事なんてないしな

9: にゅっぱー 21/07/05(月)06:49:39 ID:X2Hg
IターンUターンフェア みたいのに一度だけ顔を出したことある

結局そっち行って仕事はあるんですか?って話になるね

55: にゅっぱー 21/07/05(月)11:01:29 ID:dLlM
>>9
役場
農林水産業
下請け工場へ派遣社員
介護

10: にゅっぱー 21/07/05(月)06:50:22 ID:Oa1z
そういうのは農家みたいに他人を頼らんといけないというケースであって
独身リーマンは関係ないで

11: にゅっぱー 21/07/05(月)06:50:24 ID:1lt9
田舎
陰湿です
仕事ないです
人間関係面倒臭いです

↑すまん、住むメリットある??

12: にゅっぱー 21/07/05(月)06:50:52 ID:X2Hg
林業は担い手がいなくて困っているって話だった
それ以外は無料で廃校をワーキングスペースとして貸します
とかはあったけど仕事自体は自分でどうにかしてください だった

13: にゅっぱー 21/07/05(月)06:52:07 ID:X2Hg
農家が野菜を置いていく風習の話もあったな
かってに置いていくんだけど
もらったらちゃんとお返しはしなくてはいけなくて
それを買うのにお金もそこそこかかるとか

14: にゅっぱー 21/07/05(月)06:52:33 ID:HEaI
農業とかも結局は大都市圏の郊外じゃないと上手くいかないんやろ?

16: にゅっぱー 21/07/05(月)06:53:09 ID:36AQ
>>14
せやで
日本で生産される食べ物のほとんどは北海道、茨城、千葉、埼玉、神奈川で作られてるからな

50: にゅっぱー 21/07/05(月)07:42:54 ID:v3Xz
>>16
無知すぎだろ・・・もう少し調べろ 北海道はジャガイモと玉ねぎ位しか安くないぞ?
茨木千葉は野菜は強いが他はそこまでや畜産は鹿児島 宮崎が強い

17: にゅっぱー 21/07/05(月)06:53:42 ID:1lt9
>>14
動物の被害が尋常じゃないから
開拓されてない土地では殆ど無理に等しいぞ

15: にゅっぱー 21/07/05(月)06:53:00 ID:X2Hg
向こうはあまったものを置いていくのに
こっちはお金をださないといけない
フラストレーションたまるかもね

18: にゅっぱー 21/07/05(月)06:54:21 ID:X2Hg
緑の多いところがいいな なら
多摩とかで充分緑はあって
出ようと思えば都会にも出れて

多摩までいけば野生の猿がいるよ

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました