お前らが人間関係で気を付けてることある?

2ch

1: にゅっぱー 2017/05/21(日)19:29:26 ID:lMo
参考にしたい

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

2: にゅっぱー 2017/05/21(日)19:30:09 ID:3Uj
 ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄?
     `'ー '´?
      ○?
       O?

     彡⌒ミ?
    ( ´;ω;`)     ?
    />>1 \   (    )何言ってんだハゲ?
.__| |    .| |_ /     ヽ?
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |?
||\..       (⌒\ |__./ ./?
||.  (    )     ~\_____ノ|  ?
   /   ヽ 氏ねよハゲ   \| (    )?
  |     ヽ           \/     ヽ. ハゲが何言っても無駄?
  |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |?
  .|    ヽ \∧_∧     (⌒\|__./ /?

64: にゅっぱー 2017/05/21(日)21:00:09 ID:RWL
>>1
外見をネタにする冗談は言わないようにしてる
たとえ相手が自虐ネタで言ってたとしても俺はそれに対して笑うだけでこっちからは弄らない

それと挨拶や感謝や謝罪の言葉はきちんと言うようにして陰口は絶対に言わないようにしてる

これさえ守れてたらこじれる事はない

66: にゅっぱー 2017/05/21(日)21:02:41 ID:lMo
>>64
>こっちからは弄らない

これ大事だよな
思わず言ってしまいそうになるけど

71: にゅっぱー 2017/05/21(日)21:07:07 ID:RWL
>>66
もしも言ってしまった時に相手がまだ笑って返してくれたらセーフ
笑顔が消えたら「ごめん」って一言言えば良い
しつこく言わなければ良い

72: にゅっぱー 2017/05/21(日)21:09:35 ID:nVp
>>71
これ大事
相手の地雷を踏んだ時に謝れるかどうか
友達が三桁の借金を負ってたときに「え?三桁って1000円?w」って行った奴がいたけど
その場の空気が凍ったな
そこで謝ればいいのに「あれ?間違えた100円かな?w」ってさらにボケてスルーされてた

74: にゅっぱー 2017/05/21(日)21:11:30 ID:RWL
>>72
重めの話で冗談言う奴は人間性がちょっとダメだな

77: にゅっぱー 2017/05/21(日)21:13:21 ID:nVp
>>74
しかも「自分は空気を読んだ上で冗談を言える器用な人」って思ってる節があるから厄介なんだよな
マジな話をしてても笑えない冗談ぶっこんでくる
大人げないけど「は?」ってスルーしてしまうわ

78: にゅっぱー 2017/05/21(日)21:15:17 ID:lMo
>>74
たんに空気というか会話の流れが読めない人って感じよな

3: にゅっぱー 2017/05/21(日)19:30:16 ID:dUq
喧嘩上等

4: にゅっぱー 2017/05/21(日)19:30:49 ID:dEY
確かにハゲが気にしたところで無駄かもな

5: にゅっぱー 2017/05/21(日)19:31:41 ID:lMo
おやおや…

6: にゅっぱー 2017/05/21(日)19:32:25 ID:W6G
金銭問題
繁殖問題
連絡問題

7: にゅっぱー 2017/05/21(日)19:33:05 ID:lMo
>>6
詳しく書いてくれないか

9: にゅっぱー 2017/05/21(日)19:38:41 ID:W6G
>>7
金銭問題は貸し借りもそうだがツケや代理購入でももめる
直接的でなくても喫茶店などのレベルでもトラブるし
仕事などでももめることがある

繁殖問題は異性関係は言うまでもなく

連絡問題は相手によって話せるレベルが違う

10: にゅっぱー 2017/05/21(日)19:56:33 ID:lMo
>>9
おーありがとう
連絡とか特にそうやね

8: にゅっぱー 2017/05/21(日)19:35:42 ID:lMo
自分ははなるべく悪口いわないようにしてる

言うときはブラックユーモアになるように言ってる

23: にゅっぱー 2017/05/21(日)20:12:16 ID:nVp
>>8
ブラックユーモア(にしてるつもり)やろ?
今日の某バラエティーでヒロミがウェンツをいじって笑いにしてた(つもり)だったが
明らかに嫌いって言うのは視聴者にはもろばれやったし、そういうのはわかるもんやで?

29: にゅっぱー 2017/05/21(日)20:26:05 ID:lMo
>>23
ほんとその通りだと思う
ただ言わなきゃ自分の立場が危うくなっちゃう時あるからねぇ

君の言うとおり、嫌いになってしまうと相手に伝わるから、「こういう事をされて困る」的な言い方にしてるわ

どの道気分が暗くなる言い方をすると相手も嫌だろうからね
そこは気を付けてるつもり

難しいね

31: にゅっぱー 2017/05/21(日)20:28:39 ID:nVp
>>29
ブラックユーモアは「いじめじゃないよ!冗談だよ!」って言うていのいじめだからね
相手に苦情を申し立てるだけなら穏やかな口調でやんわりと直接文句を言えばいい
半端に冗談にするのがダメ

37: にゅっぱー 2017/05/21(日)20:34:13 ID:lMo
>>31
あー
これは納得だわ

11: にゅっぱー 2017/05/21(日)19:57:04 ID:Zb5
死にそうな奴は見捨てる

13: にゅっぱー 2017/05/21(日)20:01:17 ID:lMo
>>11
死にそうな奴が周りにいるのか…

19: にゅっぱー 2017/05/21(日)20:04:57 ID:Zb5
>>13
実際死ぬ奴は少ないけど
死にそうなら山ほどいる

25: にゅっぱー 2017/05/21(日)20:23:22 ID:lMo
>>19
なんか壮絶そうだな

12: にゅっぱー 2017/05/21(日)19:57:42 ID:vzW
怒らない

というより怒れないのが悩み

14: にゅっぱー 2017/05/21(日)20:01:40 ID:lMo
>>12
怒れないってすごいな
精神的にめちゃ健康そう

16: にゅっぱー 2017/05/21(日)20:04:13 ID:vzW
>>14
相手が悪いことしてきても
先に自分に非があるかもと考えてしまうからな

18: にゅっぱー 2017/05/21(日)20:04:42 ID:lMo
>>16
もしかして自分に自信が無いの?

34: にゅっぱー 2017/05/21(日)20:31:38 ID:vzW
>>18
ない()

政治と野球と何の話がNGだっけ

36: にゅっぱー 2017/05/21(日)20:34:12 ID:nVp
>>34
野球は贔屓が同じか他球団の批判をしなきゃOKじゃない?

38: にゅっぱー 2017/05/21(日)20:35:10 ID:vzW
>>36
うちの恩師の教授はそもそも野球が嫌いだったな

39: にゅっぱー 2017/05/21(日)20:35:13 ID:lMo
>>33
>>34
>>36
結局批判の流れになったらすぐ断ち切らないとダメだね

野球、政治、宗教が3大タブー

15: にゅっぱー 2017/05/21(日)20:03:01 ID:Dub
相手に気を使いすぎるのも失礼になるから適度にフランクに接するようにはしてる
もちろん相手によりけり

17: にゅっぱー 2017/05/21(日)20:04:21 ID:lMo
>>15
気を使いすぎると卑屈になりそうだよね

20: にゅっぱー 2017/05/21(日)20:06:31 ID:zX7
そこそこズバズバ言うようにしてる
そしたら気遣ってるとか思われなくなって楽

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました