東大卒女「私立文系って3科目くらいで入れちゃうし、ほぼ勉強しなくていい」「一発ギャグみたいなもん」

2ch

2: にゅっぱー 2015/06/14(日) 10:07:44.71
大学なんて行かずさっさと働けよ

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

3: にゅっぱー 2015/06/14(日) 10:09:12.48
まあ一発ギャグみたいなもんでしょうね
今日の新聞に共通一次を「知識偏重」を改めるみたいなこと書いてあって
つくづく馬鹿なのかと思った

4: にゅっぱー 2015/06/14(日) 10:09:53.38
おっとAO入試の愛理の悪口はそこまでだ!

5: にゅっぱー 2015/06/14(日) 10:09:54.60
ワロタ

6: にゅっぱー 2015/06/14(日) 10:10:47.36
ふかわりょうは慶應商学部の専願で2科目しか勉強しなかった

7: にゅっぱー 2015/06/14(日) 10:11:26.87
ビリギャルは愛知淑徳出身で得意の英語一教科だしな

8: にゅっぱー 2015/06/14(日) 10:12:01.39
私立文系は専門学校生レベル
早慶でも文系はアホ

9: にゅっぱー 2015/06/14(日) 10:12:12.06
http://www.koukouseishinbun.jp/2013/02/7442.html
実際にフリップ芸で慶應に入ってる奴もいるからな

>将来はお笑い芸人になると決めていたので、高校2年くらいまでは
>大学進学なんてまったく考えていませんでした。

>受験はAO入試一本に絞りました。

>志望理由書には芸人らしく〝ボケ〟を入れました。
>本番の7分間のプレゼンテーションには、譜面台とセンターマイクを持ち込み、
>大学入試に絡めたお笑いのネタを披露し、面接官の方に笑っていただきました

10: にゅっぱー 2015/06/14(日) 10:16:51.64
受験科目でいえばあってると思うよ
結局私立文系入って国立用の勉強して損したと思ったから

11: にゅっぱー 2015/06/14(日) 10:19:26.99
帰国子女とか全く勉強しなくてもそこそこ良い私立入れそう

12: にゅっぱー 2015/06/14(日) 10:19:29.29
俺はまんべんなく80点っていうタイプで
どれか一つで95点行くタイプじゃなかったから
格下の私立は落ちまくったけど結局第一志望の国立には入れた

13: にゅっぱー 2015/06/14(日) 10:21:32.51
東大はすげえよ

14: にゅっぱー 2015/06/14(日) 10:21:51.66
私立文系が高学歴自称してると笑っちゃう

95: にゅっぱー 2015/06/14(日) 11:08:01.74
>>14
ほんとこれ

15: にゅっぱー 2015/06/14(日) 10:22:46.51
慶應なんて1教科か2教科で入れるもんな
SFCはアイドル大量入学させてるし

16: にゅっぱー 2015/06/14(日) 10:23:15.59
国立入るだけでもすごいのに東大だからな

17: にゅっぱー 2015/06/14(日) 10:24:48.24
教科数の問題じゃなくて学費の問題で国立の方が志願者数が多くて難しいと思ってたけど
学費のことを全然考えて無い時点でやっぱこういう奴らは金持ちなんだと思った
3教科だとしても少ない分1教科あたり高得点取らないといけないし

18: にゅっぱー 2015/06/14(日) 10:25:25.93
早稲田出身だけど実際一芸入試みたいなもんだ
歴史とか国語がやたらマニアックなだけ
ある程度の国立行ける頭があれば半年も詰め込めば簡単に受かる

19: にゅっぱー 2015/06/14(日) 10:26:13.74
これが慶應SFCだ!

「NPO団体(AO入試専門塾が関わってる)で活動してました」
「合格!」

「自分も同じNPOです」「あたしも」「俺も」 
「全員合格!」

「将棋のプロ目指して奨励会にいます」
「合格!」

「お笑い志望ですフリップ芸見てください」 
「合格!」

「ハロプロでアイドルやってます」
「合格!」

「わたしはAKBです」「俺はジャニーズです」
「君も合格!」「Youも合格!」

20: にゅっぱー 2015/06/14(日) 10:28:10.65
>>19
「読モやってます」
「合格!」

21: にゅっぱー 2015/06/14(日) 10:28:11.69
4月の高田馬場駅のロータリーに行けば早大生がいかにバカしかいないかを実感できるぞ

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました