体感型動物園iZooの爬虫類エリアでエアコンの温度を勝手に下げられるイタズラが頻発

2ch

1: にゅっぱー 2022/08/30(火) 18:51:07.71
爬虫(はちゅう)類・両生類を見ることができる「体感型動物園iZoo」。園長の白輪剛史さんは、最近あることに悩まされているといいます。

 爬虫類の展示エリアで、通常28℃となっているエアコンの設定温度が来園者に無断で操作され、18℃に下げられるという事態が頻発しているということです。

 白輪園長:「夏は冷房を掛けて、温度の上昇を少し抑えるんですけど。28℃ぐらいが爬虫類としては適温ですから、それに設定しているんですけど。正直、操作盤って勝手に開けるものではないと思っていたので。ちょっとびっくりしたというのは、正直なところですね」

 巡回する飼育員がエアコンを確認する度に、18℃に設定されていたため、やむを得ず貼り紙をしたり、鍵を掛けたりして対策を取っています。

 白輪園長:「今回、エアコンの。勝手に温度を変えられてしまったということだったんですけど。私にとっては、想定外だったので。爬虫類しかいない動物園ですが。爬虫類のことを考えて、その温度が高い部分も、体感型動物園ということで受け入れて頂いて、爬虫類を見て頂きたいなと思います」

(「グッド!モーニング」2022年8月29日放送分より)

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

2: にゅっぱー 2022/08/30(火) 18:53:11.21
犯人はあいつだろ

44: にゅっぱー 2022/09/02(金) 19:31:08.08
>>2
吉本実憂、オスカーやめる

75: にゅっぱー 2022/09/03(土) 14:33:14.42
>>44
お前は老後に後悔しろw

3: にゅっぱー 2022/08/30(火) 18:54:08.60
施設の欠陥じゃん

4: にゅっぱー 2022/08/30(火) 18:54:20.85
イタズラじゃなくて業務妨害だろ
夏に18度設定はイカレてる

45: にゅっぱー 2022/09/02(金) 19:31:45.42
>>4
たまたまこの日だけバス出勤とか?毎日なら危機管理たりないだろ

5: にゅっぱー 2022/08/30(火) 18:56:01.21
想定の範囲が狭いんよ
戦争に敗けますよそりゃ

6: にゅっぱー 2022/08/30(火) 18:56:29.10
橋迫アンチか

7: にゅっぱー 2022/08/30(火) 18:56:49.28
蓋の取っ手にスライム塗っとけば楽しかったのに

8: にゅっぱー 2022/08/30(火) 18:56:54.35
りんちゃんブチギレ

48: にゅっぱー 2022/09/02(金) 19:33:50.33
>>8
もうスター誕生で結果残したらアイドルになれるドラフト番組にしろ

9: にゅっぱー 2022/08/30(火) 18:57:30.46

43: にゅっぱー 2022/09/02(金) 19:30:36.52
>>9
後先考えずにとんでもねえの担いだな

77: にゅっぱー 2022/09/03(土) 14:35:32.34
>>43
中野サンプラザの前に行こうかな

49: にゅっぱー 2022/09/02(金) 19:34:38.82
>>9
もう尾碕と大西の2強という感じだな

10: にゅっぱー 2022/08/30(火) 18:57:51.48
シャーロット命名の園長に通ずるとこあるね

11: にゅっぱー 2022/08/30(火) 18:58:29.07
18℃とか凍える

12: にゅっぱー 2022/08/30(火) 19:02:05.04
客の手の届くとこにリモコン?置いちゃだめだよ

46: にゅっぱー 2022/09/02(金) 19:31:56.68
>>12
ズピが豆柴の大群に昇格しますように

13: にゅっぱー 2022/08/30(火) 19:03:10.98
撮り鉄もそうだけど警察呼んで対応しないやつがバカ

22: にゅっぱー 2022/09/10(土) 06:16:51

有料施設で頻発となるともしかして従業員がやってるのでは・・・?

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました