お前ら卵かけご飯どうやって作る?

2ch

1: にゅっぱー 2022/01/04(火) 23:24:17.35
卵と醤油を混ぜたものかける?
ご飯に卵直接割り入れてそこで混ぜて醤油入れる?
醤油ご飯作ってから卵かける?

醤油以外のもの入れる?

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

2: にゅっぱー 2022/01/04(火) 23:25:52.52
醤油ご飯はわからない

5: にゅっぱー 2022/01/04(火) 23:27:13.08
>>2
ご飯に直接醤油をかけて混ぜる
卵には味付けしないでかける

3: にゅっぱー 2022/01/04(火) 23:26:28.80
たまごに高級品使うのが絶対条件

4: にゅっぱー 2022/01/04(火) 23:27:06.87
醤油ご飯にしたほうが卵の美味しさがわかる

6: にゅっぱー 2022/01/04(火) 23:27:45.77
七味をかける

7: にゅっぱー 2022/01/04(火) 23:27:56.86
実家では別の器に生卵と醤油混ぜたものを入れてそれを米にかけてたけど
意外と米に生卵と醤油直掛けして混ぜる人が多いようで今はそうやってる

8: にゅっぱー 2022/01/04(火) 23:29:00.43
基本しょうゆのみだけどたまーにだしの素や鶏がらスープの素を少量入れる

9: にゅっぱー 2022/01/04(火) 23:29:28.12
ウチは玉子かけご飯用のセットに付いてる使ってるけど
醤油かけるやつってパックの玉子食べてるの?

10: にゅっぱー 2022/01/04(火) 23:29:38.90
白身と黄身を分けて黄身だけご飯に乗せてざっと混ぜる
醤油を追加してしっかり混ぜる

11: にゅっぱー 2022/01/04(火) 23:30:21.23
>>10
白身使わないタイプ?
たまにいるね

21: にゅっぱー 2022/01/04(火) 23:33:40.33
>>11
小さい頃からそうだったから卵かけご飯はそういうもんだと思ってたよ
白身混ぜてみたこともあるけどどうも合わなかった
白身は他の料理とかに回せたら回す

12: にゅっぱー 2022/01/04(火) 23:30:29.89
器に卵を割って軽くかきまぜて
ご飯に乗せる
そのあと醤油を直がけ
卵混ぜるときに醤油入れると
全体に行き渡って味薄く感じるから

13: にゅっぱー 2022/01/04(火) 23:30:30.96
だし醤油だけ

14: にゅっぱー 2022/01/04(火) 23:30:59.81

19: にゅっぱー 2022/01/04(火) 23:32:36.81
>>14
うれしくないギフトだなw

15: にゅっぱー 2022/01/04(火) 23:31:34.57
こんな時間に飯テロ

16: にゅっぱー 2022/01/04(火) 23:32:09.20
炊きたてご飯にかけると美味いよね
たまごは乗せるか混ぜてからかは気分次第

17: にゅっぱー 2022/01/04(火) 23:32:24.36
ご飯に醤油回しかけてから卵割ってかき混ぜる
気分でおかか混ぜたり味海苔サイズに切った焼き海苔で巻きながら食べたり

18: にゅっぱー 2022/01/04(火) 23:32:33.67
黄身と白身分け
白身とご飯をまぜて
真ん中に黄身を載せる
醤油をたらし黄身を少しづつ崩しながら食う

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました