元自衛隊総監「馬鹿が中国レーザー攻撃というありえない珍説を主張しているが馬鹿なんだから黙ってろ」

2ch

1: にゅっぱー 2023/04/11(火) 11:28:18.42
だそうです

https://news.yahoo.co.jp/articles/e106dda5f43e845e49690923a4786ebfa1ace553

■専門家「ミサイル攻撃というのはほとんどありえない」

元陸上自衛隊のヘリコプターパイロットはこうした投稿をどのように捉えているのでしょうか。

元陸上自衛隊 東部方面総監 磯部晃一氏
「まずミサイルの攻撃というのは、ほとんどありえないと思います。やはり回収されている機体の損傷の状況から『熱を帯びている』とか、『焼け焦げている』といったものがありません。
島民の方とかダイビングされている方が近くにいたようなので、音などですぐ分かると思う」

では、機体に不具合を起こすような電子攻撃はなかったのでしょうか。

磯部氏
「多用途の大きなヘリコプターをレーザーで落とせるだけの技術というのは、まだそこまで至っていないんだと思う、現状は」

根拠のない憶測が広がっていることについては、こう指摘します。

磯部氏
「根拠の無いことで発言をすると、かえって状況をより混迷させてしまうと思う。そういうことをやはり避けるべきだと思います」

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

25: にゅっぱー 2023/04/11(火) 12:29:24.46
>>1
この通りだがもう頭が混迷してるからどうしようもない

2: にゅっぱー 2023/04/11(火) 11:30:42.75
ネトウヨにとっては願望=現実だから仕方ない

3: にゅっぱー 2023/04/11(火) 11:31:44.17
ワロタ

4: にゅっぱー 2023/04/11(火) 11:32:37.64
中国のスパイかこいつ

5: にゅっぱー 2023/04/11(火) 11:33:45.25
色んな可能性を考えてみる事は必要でしょ
真実は小説より奇なり

6: にゅっぱー 2023/04/11(火) 11:34:54.58
ネトウヨは高卒だらけだからアニメ漫画で得た知識で軍事語るんよ
そんな愛国者なら防衛大学校くらいは出とけ

7: にゅっぱー 2023/04/11(火) 11:35:16.51
マルチバースからの攻撃も可能性として考えないとね

8: にゅっぱー 2023/04/11(火) 11:37:45.10
ネトウヨは自衛隊が領地内でミサイル撃たれても検知できないポンコツだと思っているのか

9: にゅっぱー 2023/04/11(火) 11:40:12.80
ネトウヨというか統一教会信者だろ言ってんのは

10: にゅっぱー 2023/04/11(火) 11:40:26.59
検知できないと思ってるネトウヨなんかいないだろ
検知した上で揉み消してると考えてるウヨはいる

13: にゅっぱー 2023/04/11(火) 12:06:57.74
>>10
その手の奴らって本当にバカ中のバカだなんだな
救えないレベルのバカ

11: にゅっぱー 2023/04/11(火) 11:50:49.13
レーザー目潰しは普通に効くんじゃね

12: にゅっぱー 2023/04/11(火) 12:01:50.71
鳥人間コンテストじゃあるまいしパイロットの目が潰れたところでいきなりは落ちんやろ

14: にゅっぱー 2023/04/11(火) 12:10:28.37
率先して騒いでるんは本当に信じてるんじゃなくて
ネトウヨの感情煽るのがお仕事の壺系なんでしょう

15: にゅっぱー 2023/04/11(火) 12:13:13.59
中国だとして中国にメリットは何もなく
中国のせいだー!と日本に紛争を起こさせたい第三の勢力にしかメリットが無いよね
中国?(笑)

18: にゅっぱー 2023/04/11(火) 12:18:12.75
>>15
国内に山ほどいるだろ関東軍的なの

33: にゅっぱー 2023/04/11(火) 13:04:41.77
>>18
中国の立場なら日本に攻撃された方が得策だろうが
満鉄への中国人の攻撃をでっち上げた満州事変を知らないのか

39: にゅっぱー 2023/04/11(火) 14:37:18.41
>>33
それが関東軍だろ

16: にゅっぱー 2023/04/11(火) 12:16:03.27
全然中国のせいと思ってなかったがこういうスレ立てて必死に連投してる勢力がいるのみたら怪しくなってきた

21: にゅっぱー 2023/04/12(水) 18:36:52
珍コメマンのアク禁を切に願うものである

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました