ぶっちゃけもう気軽に旅行できる時代来ないよな

2ch

1: にゅっぱー 21/06/30(水)16:07:57 ID:L60q
コロナ収まらんやろ

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

2: にゅっぱー 21/06/30(水)16:09:13 ID:L60q
これからも緊急事態宣言がデフォルトなんやろうな

3: にゅっぱー 21/06/30(水)16:09:40 ID:SxGO
旅先で外国人がおらんのはええけど日本人すらいないのはなぁ
物凄く寂しくなる

4: にゅっぱー 21/06/30(水)16:11:02 ID:L60q
>>3
というかここまで壊滅したら仮に収まったとしてももう観光地復活できんやろ

6: にゅっぱー 21/06/30(水)16:11:49 ID:SxGO
>>4
旅行そのものの需要は完全になくなるわけやないからなぁ
壊滅したとしてもまた誰かが始まるからそれは心配せんでもええちゃうけ?

7: にゅっぱー 21/06/30(水)16:12:59 ID:L60q
>>6
どうなんやろ
旅行自体の需要がなくなるんじゃないかって見てる

8: にゅっぱー 21/06/30(水)16:13:47 ID:SxGO
>>7
GOTOトラベルやってた時需要盛り返したやんか
みんな行きたいけど行かないだけやったって判明したやん

9: にゅっぱー 21/06/30(水)16:14:36 ID:L60q
>>8
あれは糞安いから需要が高まっただけやん

10: にゅっぱー 21/06/30(水)16:15:10 ID:SxGO
>>9
安かろうが高かろうが旅行そのものの需要であることに変わりないで
コロナ前に戻るとは思わんけども

5: にゅっぱー 21/06/30(水)16:11:18 ID:e2P8
今ビジホ空いてるからええよ
梅田の中心なんて数年前は満室で泊まれなかったもん

11: にゅっぱー 21/06/30(水)16:15:17 ID:xmjV
でもキャンプならいいんでしょ?密じゃないし

15: にゅっぱー 21/06/30(水)16:16:19 ID:L60q
>>11
キャンプも宴会だからアカン

12: にゅっぱー 21/06/30(水)16:15:18 ID:9fH2
まあ長期的に見たら衰退は不可避やろな
VR技術の普及とかで現地に行く必要がさらに薄れるやろし

14: にゅっぱー 21/06/30(水)16:15:54 ID:L60q
>>12
VRとかで満足できるのは陰キャくらいやろ

17: にゅっぱー 21/06/30(水)16:17:53 ID:9fH2
>>14
それはあくまで今の技術やろ
もっと技術上がったり軽くなったり安くなったり、バリエーション増えたらの仮定や

19: にゅっぱー 21/06/30(水)16:18:59 ID:L60q
>>17
そりゃあ景色とか視覚だけならVRでも全然いいだろうけど
匂いとか感覚とかも含めての風景だから代替できるもんだとは思わんわ

リモート旅行をしよう!ってテレビがさんざん言ったけど全然流行ってないし

13: にゅっぱー 21/06/30(水)16:15:50 ID:xmjV
ご当地名物が食べたいの!

16: にゅっぱー 21/06/30(水)16:16:48 ID:qcgR
学校も解散

18: にゅっぱー 21/06/30(水)16:18:38 ID:xmjV
風俗旅行行きたいなぁー

20: にゅっぱー 21/06/30(水)16:21:45 ID:ZeMy
海外出張とかどうなるんやろ

22: にゅっぱー 21/06/30(水)16:24:00 ID:L60q
>>20
国内出張もリモートで結構支障あるからどうなんやろうね
というか早くテレワーク解除してほしい

25: にゅっぱー 21/06/30(水)16:24:45 ID:6p5c
>>22
いやー今後はテレワークで済むならそうするやろ
会社も交通費出さんでええし

27: にゅっぱー 21/06/30(水)16:25:36 ID:MQQC
>>25
なお事務所から消えた
電気代とネットワーク費用はいずこへ問題が・・・

28: にゅっぱー 21/06/30(水)16:25:50 ID:L60q
>>25
部下はサボるし新人は孤立するしでなんもいいことない
この前部下が酒飲んで会議来てワイがおこられたわ

32: にゅっぱー 21/06/30(水)16:28:06 ID:qTD2
>>25
家に仕事が入り込んでくるのほんま嫌い
今家の外に仕事部屋用意してるけどいらん金かかるし
勤務時間外に気軽に会議設定しくるやつが増えるしで難儀してるわ

37: にゅっぱー 21/06/30(水)16:28:56 ID:MQQC
>>32
もともと定時後でも会議とかあったのに
テレワークになると時間に厳しくなる感

42: にゅっぱー 21/06/30(水)16:29:59 ID:qTD2
>>37
外人が早朝とか夜遅くとかに会議入れてくるとき
前ほど申し訳なさそうにしなくなったのがムカつく

39: にゅっぱー 21/06/30(水)16:29:33 ID:L60q
>>32
というか自分の部屋が職場になるのがここまで苦痛になるとは思わなかった

21: にゅっぱー 21/06/30(水)16:22:22 ID:pHsB
前に旅行した時に頑張って日本語で案内してくれた現地ガイドさんが心配や
今どうしとんのやろ

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました