カズレーザーのカズ「血液型占いって最悪ですよ。馬鹿みたいなバイアス。絶対子供に教えちゃいけない」

2ch

1: にゅっぱー 2023/09/29(金) 16:15:08.89
 この日のテーマは「血液型診断」について。カズレーザーは、「ぺこぱ」松陰寺太勇と共に「O型は大雑把って言うけど、たしかに俺は大雑把で。さすが信用できるね。A型は几帳面で、B型は自分勝手で、AB型は変わり者ですよね。人間なんか性格4種類しかないんだから」とじゃれ合うも、最後は「大嫌いですね」とバッサリ斬り捨てた。

 また「それを子供には絶対知らせたくないですよね。自分はこの血液型だから、こう思われてるって、いらなくないですか?子供の前で一番しちゃダメな話だと思うんですよ」とも。

 「ラントシュタイナーって人がABO血液型を発見したってのは言った方がいいと思いますけど“血液型で性格が決まる”っていうバカみたいなバイアスを子供にかけるのはかわいそうですよ。自分の子供をバカにしようって思ってるってことでしょ?最悪ですよね、下ネタより言うべきじゃないと思いますよ」と語気を強めていた。

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

3: にゅっぱー 2023/09/29(金) 16:15:54.49

6: にゅっぱー 2023/09/29(金) 16:18:01.35
>>1
いや占い全てでしょ
コロナ占えなかったんだから

37: にゅっぱー 2023/09/29(金) 16:48:19.86
>>1
カズレーザーのカズってwwww

2: にゅっぱー 2023/09/29(金) 16:15:19.74
ワロタ

4: にゅっぱー 2023/09/29(金) 16:17:48.18
じゃあ占星術はいいんだ

18: にゅっぱー 2023/09/29(金) 16:31:26.47
>>4
そっちは完全オカルトだけど血液はDNAとかなんか似非科学っぽいじゃん

5: にゅっぱー 2023/09/29(金) 16:18:02.41
さすが同志社大学卒業

7: にゅっぱー 2023/09/29(金) 16:18:58.71
アメリカ人は占星術が好きだよな

8: にゅっぱー 2023/09/29(金) 16:20:20.10
同一のホロスコープを持ってる人間はいないからな

9: にゅっぱー 2023/09/29(金) 16:23:06.45
タロットは

10: にゅっぱー 2023/09/29(金) 16:25:09.91
あれは統計学だから・・

12: にゅっぱー 2023/09/29(金) 16:27:40.36
>>10
統計すら取ってないわ

11: にゅっぱー 2023/09/29(金) 16:26:36.29
まあ欧米じゃ血液型性格診断はナチズムとセットで語られるから人前で話すことはタブーになってるし
先進国で唯一ヒトラーのわが闘争が読めるしナチズムに寛容な国でもあるのは事実

13: にゅっぱー 2023/09/29(金) 16:28:37.80
血液型占いの本を書いていた能見さんが実家の近所に住んでいて
たまに洗車している姿を見掛けたわ

14: にゅっぱー 2023/09/29(金) 16:28:47.52
占いっていうより統計じゃね
A型はこういう性格ですって言ってA型の人の大多数が当たってると言えば
そういうもんなんだろうって感じがしなくもない

29: にゅっぱー 2023/09/29(金) 16:45:12.92
>>14
日本人に多いA型基準だからね
自分達は几帳面で周りからの被害者
他は自分勝手だの好き勝手に落としてるいかにも自己中なA型らしさ満載

96: にゅっぱー 2023/09/29(金) 18:36:37.92
>>14
誰にでも当てはまることを言っているだけ
何もあてにできないインチキ

15: にゅっぱー 2023/09/29(金) 16:29:48.67
A型が多いのって日本人だけなんだっけ
さいとうたかをは血液型が人格形成に多大な影響を及ぼすと信じていたな

16: にゅっぱー 2023/09/29(金) 16:30:30.77
それでも昔と比べたらだいぶ廃れたよな

21: にゅっぱー 2023/09/30(土) 23:15:45
実際、腹が減ると暴れだすB

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました