『おジャ魔女どれみ』エピソード総選挙開催!全201話からBEST3を発表

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 おジャ魔女どれみ20周年記念作品の映画『魔女見習いをさがして』の公開を記念して、TVシリーズ『おジャ魔女どれみ』全201話の中からファンが人気のエピソードを選ぶ「おジャ魔女どれみエピソード総選挙」の実施が決定した。

20201101_majyo_001

 11月13日(金)公開を予定している本作。1999年から4年間に渡り放送されたシリーズから20年たった今でも高い人気を誇り、2019年3月の本作の企画発表の際には、8万リツイート、11万いいねを超え、7月30日(木)に開催された主人公・どれみちゃんの誕生日をみんなで祝う「#どれみちゃんバースデー」がTwitterトレンドで2位を獲得するなど大きな反響を呼んでいる。また、10月7日(水)に解禁したFinal予告には「この映像だけで泣けてしまう」「すごく期待上がってきた!」など、当時の「おジャ魔女どれみ」ファンを中心に大きな話題となった。

 この度、11月1日(日)から11月10日(火)にかけて、TVシリーズ『おジャ魔女どれみ』全4シリーズ、全201話の中からファンがお気に入りのエピソードに投票する「おジャ魔女どれみエピソード総選挙」の開催。投票は特設サイトから誰でも可能。特設サイトには、全201話のタイトルを一挙に公開された。

 リアルタイムで見ていた頃の思い出のエピソードや、本企画に先立ち、ニコニコ生放送、GYAO!にて行われている一挙放送企画・「#1Wおジャ魔女チャレンジ!」で新たに発見したお気に入りのエピソードなど、思い出と共に、好きなエピソードに投票してみて。みんなが選ぶBEST3のエピソードは後日発表予定だ。

■「おジャ魔女どれみエピソード総選挙」概要
投票期間:11月1日(日)〜11月10日(火)

特設サイトURL:https://lookingfor-magical-doremi.com/election/

■『魔女見習いをさがして』
11月13日(金)全国ロードショー♪

原作:東堂いづみ
監督:佐藤順一、鎌谷悠
脚本:栗山緑
キャラクターデザイン・総作画監督:馬越嘉彦
プロデューサー:関弘美 
アニメーション制作:東映アニメーション
配給:東映
 
出演:
森川葵
松井玲奈
百田夏菜子(ももいろクローバーZ)
千葉千恵巳
秋谷智子
松岡由貴
宍戸留美
宮原永海
石田彰
浜野謙太
三浦翔平

映画公式HP:Lookingfor-Magical-Doremi.com  
おジャ魔女どれみ20周年Twitter:@Doremi_staff
おジャ魔女どれみ20周年公式Instagram:@doremi_20th_anniv

©東映・東映アニメーション

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
pash adminをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました