TVアニメ『呪術廻戦』虎杖悠仁役・榎木淳弥インタビュー「虎杖たちが真人にどう苦しめられていくのか注目して」

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 TVアニメ『呪術廻戦』が、現在絶賛放送中。発売中のPASH!12月号では、呪術高専の1年生となった虎杖悠仁と、彼の担任である五条 悟をフィーチャー。これまでのふたりの軌跡を、虎杖悠仁役・榎木淳弥さんのインタビューとともに特集しています。

20201218_jk_002

 今回、そんな榎木さんのインタビューの一部を、PASH!PLUSにて特別公開しちゃいます!

榎木淳弥インタビュー

――元々原作漫画については、どんな印象をお持ちでしたか?

 「呪術」というテーマを題材にしていて、ときどきキツめな描写もあるんですけど、全体を通してみるとキツくなりすぎていないし、テンポが良くて読みやすいなと感じました。あとは、展開が読めないところも魅力のひとつなのかなと思います。『呪術廻戦』は重要なキャラクターが死んでしまったり、高度な頭脳戦が繰り広げられたりするんです。なので、セリフ一つひとつに対して「これはどういう意味なんだろう?」って考えさせられますし、そのうえで後になって「あっ、こういう意味か!」と分かるような複雑な作りをしている部分がけっこうあって。だからこそ先を予測する楽しみも生まれるのかなと。

――TVアニメ放送がスタートしましたが、初めて映像を観たときの感想をお聞かせください。

 原作がモノトーンだからこそ、色がつくとこんなに鮮やかになるのか…と改めて実感しました。ただ現実世界でも、日常のものって意外と色鮮やかだったりするので、そういう意味ではリアリティがあるなとも思います。それとやっぱり戦闘シーンではキャラクターたちがめちゃめちゃ動いていましたよね。カメラワークも含め、今まであまり見たことがない動きが見られたから、すごく楽しかったし新鮮でした。あとはOPやEDもスゴかったなと。OPは最初から最後までずっと映像が綺麗でしたし、EDはまるでミュージックビデオを観ているかのような感覚になるくらいオシャレで。ぜひ、毎週OPとEDもしっかりと欠かさず観ていただけると嬉しいです。

――伏黒 恵役の内田雄馬さんとの掛け合いで印象に残っていることは?

 伏黒とは淡々としたやり取りといいますか、わりと自然体で会話しているなと思います。個人的に、伏黒との会話シーンでは、友達というよりも同年代の仲間という感覚が強く現れるなと感じながら収録していますね。

――では、釘崎野薔薇役の瀬戸麻沙美さんはいかがでしょう?

 釘崎とは言い合うシーンが何度かあるんですけど、そのときのテンポ感がいつも面白くて。とにかく瀬戸さんの勢いがすごいんですよ。だから毎回僕もその勢いに合わせて負けないように返しています。

――最後に、第7話以降の放送も楽しみにしている読者へメッセージをお願いします。

 呪霊たちとの戦いがこれから本格化してきて、目が離せない展開になっていきます。僕は真人というキャラクターが気になっているんですけど、真人は〝純粋な悪〟みたいな感じで、どうやって相手を傷つけようかというのを考えるキャラクターなんですよ。なので今後、虎杖たちが真人にどう苦しめられていくのかも注目してみてください。そして本編ではまだ虎杖は伏黒たちに死んだと思われているので(笑)、そこの問題がどう解決するのかも見どころになってくるのかなと。(アニメ制作会社の)MAPPAさんが毎回素晴らしい作画で描いてくださっているので、僕も早く続きを観たいです。

(※PASH!2020年12月号より抜粋)

インタビューの全文を読みたい方
もっと詳しく知りたい方は、

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

PASH! 2020年 12 月号 [雑誌]

榎木淳弥さんのサイン色紙プレゼント!

 TVアニメ『呪術廻戦』虎杖悠仁役・榎木淳弥さんのサイン色紙を1名様にプレゼント。

20201218_jk_001

 応募方法は、PASH!公式Twitterアカウント(@magazine_pash)をフォローして、対象のツイートをリツイートするだけ。

※当選者の方にDMにてPASH!編集部よりご連絡差し上げます。当選のご連絡を差し上げるまで、フォローは外さないようにお願いいたします。
※営利を目的及び第三者に転売することを目的とした応募は禁止いたします。

応募期間:2020年12月19日(土)~12月26日(土)23:59

作品情報

■TVアニメ『呪術廻戦』
2020年10月より毎週金曜日深夜1時25分から
MBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて放送開始

【STAFF】
原作:「呪術廻戦」芥見下々(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:朴性厚
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司
キャラクターデザイン:平松禎史
音楽:堤博明・照井順政・桶狭間ありさ
制作:MAPPA

オープニング・テーマ:Eve『廻廻奇譚』
エンディング・テーマ:ALI『LOST IN PARADISE feat. AKLO』

【CAST】
虎杖悠仁:榎木淳弥
伏黒 恵:内田雄馬
釘崎野薔薇:瀬戸麻沙美
五条 悟:中村悠一
両面宿儺:諏訪部順一
禪院真希:小松未可子
狗巻 棘:内山昂輝
パンダ:関智一

公式サイト:jujutsukaisen.jp
公式twitter:@animejujutsu

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
pash adminをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました