「映像研には手を出すな!」最終話の先行カットが到着。いよいよコメットAへ!直前トラブルで3人が出した答えは?

スポンサーリンク

TVアニメ「映像研には手を出すな!」より、最終話の先行カットとあらすじが到着しました。
<最終話「芝浜UFO大戦!」あらすじ>SNSで依頼した音楽が映像とまったく合わないという問題が発生した。大団円のダンスシーンはデモ音源に合わせて水崎が作画しており、曲が変わると成立しない。浅草が出したのは、ダンスをやめてラストを作り直すという大胆な結論だった。実は終わり方にずっと疑問を感じていたが、変更すれば納得できるものになるという浅草の説明を、金森と水崎は受け入れる。そしてコメットA当日。映像研の新作アニメ「芝浜UFO大戦」とは?
最終話「芝浜UFO大戦!」は、3月22日(日)24時10分からNHK総合で放送されるほか、関西地方でも放送開始。3月22日(日)26時よりFODで独占配信されます。
最終話直前に、3月21日(土)21時45分からAbemaTVにてスペシャル生番組が配信決定。浅草みどり役の伊藤沙莉さん、金森さやか役の田村睦心さん、原作者の大童澄瞳さんらが出演し、これまでに放送されたお話を振り返りながら一押しシーンなどについて語り明かします。
原作は「月刊!スピリッツ」で連載中の大童澄瞳さんのデビュー作。国内外で数々の賞を獲得している湯浅政明さんが監督を務めます。アニメーションは「設定が命」と力説するほどのアニメ好きである高校1年生の浅草みどりが、プロデューサー気質の金森さやか、同級生でカリスマ読者モデルだけど実はアニメーター志望の水崎ツバメと映像研を設立し、脳内にある「最強の世界」を表現すべく奮闘します。
Source: WebNewtype

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
WebNewtype
anisokuをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました