楽曲とのシンクロ演出や美麗シーンなど見どころ満載! アニメ『好きな子がめがねを忘れた』ノンテロップOP&ED映像解禁

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 TVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』のノンテロップOP&ED映像が公開されました。

230524_skmg_KV3(150dpi)

【PICK UP!】アニメ『好きな子がめがねを忘れた』関連記事

 アニメ『好きな子がめがねを忘れた』のオープニング主題歌『NAME』を担当するのは16歳、現役女子高校生の歌い手・綴(つづり)さん。楽曲『NAME』は大人気スマホゲーム『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク』の『セカイ』を制作した堀江晶太さんとDECO*27(デコニーナ)さんの豪華タッグによる楽曲提供で、作曲・編曲を堀江晶太さん、作詞をDECO*27さんが担当しており、大きな注目を集めています。

 疾走感があり、楽曲とのシンクロ演出や美麗シーンなど多彩な見どころがあるオープニング映像に携わったスタッフコメントも届いており、総監督工藤進さんは「原作の魅力を損なうことなく、期待値を上げられる映像を目指しました」と語っています。

 また、作品から飛び出した小村楓と三重あい(2次元)、そして数々の名アニメソングを生み出してきたアニソン界のおしゃべりクソメガネの愛称でも知られる、令和を代表するめがねアーティスト・オーイシマサヨシさん(3次元)という異色の3者による2.5次元ユニット“スペシャルユニット・マサヨシがめがねを忘れた(小村くんと三重さんとオーイシマサヨシ)”が歌唱するエンディング主題歌『メガネゴーラウンド』のノンテロップ映像も解禁。

 音楽に合わせて歩きつつ時折アクションを起こす三重さんのエンディング映像に注目です。

ノンテロップ映像:OP主題歌『NAME』

ノンテロップ映像:ED主題歌『メガネゴーラウンド』

OP映像スタッフコメント

総監督・工藤進さん

 原作の魅力を損なうことなく、期待値を上げられる映像を目指しました。

監督・横峯克昌さん

 三重さんと小村君のどきどきしつつ甘すっぱい物語のイメージが少しでもうまくお伝えできていればと思っておりました。

総括デスク・武貞慎之介さん

 監督おふたりからはOPはコンセプトデザイナーの鈴木さんにどうしてもご依頼をしたいとの強いご希望がありましたので、鈴木さんのスケジュールの確保を行い執筆前にイメージを膨らます時間を確保していただけるように意識して打ち合わせを数回行いました。

 絵コンテが上がって監督両名の読み合わせに立ち合ったのですが、おふたりとも「無理を言って頼んだかいがあった。本当にありがたい!」、「100点を超えている!」と言われたことが記憶に残っています。

コンセプトアート・鈴木信吾さん

 私の方ではOPの映像イメージご提案から入りまして絵コンテと最終工程の編集実作業までを担当させていただいたのですが、楽曲を聞かせていただいた時の歌詞に表現されている小村君寄りの2人の思いを描きつつ、永遠に続くふたりの世界を表現しようと思いました。

 加えまして普段OPは歌詞に沿った映像作りを心掛けるのですが、今回は音の各小節ドラムパターンとベースラインの音鳴りの裏と表、両方に絵を入れて行く【音ハメ】を狙ったカット割りを編集時に遂行する形を取り、疾走感、爽快感が出ればと思いディレクションを心掛けました。

キャラクターデザイン・内田孝行さん

 ふたりの抑えきれない想いを曲のテンポに合わせて、疾走感のある芝居付けや絵の雰囲気に出るよう描きました。

TVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』作品概要

【放送情報】
2023年7月4日より放送開始
TOKYO MX:7月4日23:00~
MBS:7月4日26:30~
BS朝日:7月7日23:00~
※放送日時は編成の都合などにより変更になる可能性があります。
【配信情報】
U-NEXT、ABEMA ほかにて順次配信
※配信情報は今後、変更及び追加となる可能性があります。
【スタッフ】
原作:藤近小梅
総監督:工藤進
監督:横峯克昌
脚本:八薙玉造
コンセプトアート:鈴木信吾
キャラクターデザイン:内田孝行
総作画監督:谷圭司、古田誠、内田孝行
メインアニメーター:大久保宏
音響制作:グロービジョン
音響監督:村松久進
音楽制作:フライングドッグ
音楽:ジミーサム P
アニメーション制作:GoHands
製作:製作委員会がめがねを忘れた
オープニング主題歌:綴『NAME』
【キャスト】
小村楓:伊藤昌弘
三重あい:若山詩音
川戸あすか:内田彩
遠山まほ:鈴木みのり
東蓮:木村良平
八坂智:小林裕介
染谷成海:下地紫野
火渕結衣花:宮下早紀
時田くん:利根健太朗

アニメ『好きな子がめがねを忘れた』公式サイト
アニメ『好きな子がめがねを忘れた』公式Twitter
(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた

The post 楽曲とのシンクロ演出や美麗シーンなど見どころ満載! アニメ『好きな子がめがねを忘れた』ノンテロップOP&ED映像解禁 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました