アニメ『僕の心のヤバイやつ』第14話(第2期2話)はラストの山田の言葉に“尊死”しちゃいそう…! 山田の家で動揺しまくる市川の姿も必見 【今週の人気記事】

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』第14話(第2期2話)、karte14「僕は大人のなりかけ」が1月14日深夜1時30分より放送。アニメ公式Twitterでは場面カットが公開されました。

81a73286a30979367cf656f60f569dd7

※本記事はアニメ『僕の心のヤバイやつ』第14話(第2期2話) karte14「僕は大人のなりかけ」のネタバレ要素を含みます。

【PICK UP!】『僕の心のヤバイやつ』関連記事

 山田が失くしたキーホルダーを必死に探し、彼女のことを励ます市川の姿に心を打たれる展開から、体が冷えた市川を自宅へに招く山田の一言に視聴者のテンションも急転直下となった第13話(第2期1話)。

 続く第14話(第2期2話)では、ウッキウキでお風呂を沸かす山田の姿と、「親が早めに帰ってくるかも」という発言や“山田の家で全裸になる”と押し寄せる情報量に同様する市川の姿から始まり、「市川くんだいぶやばいぞwwww」「風呂回!」「中学生で好きな女の子の家の風呂に入るのヤバすぎるよな」と視聴者も様々な反応です。

 お風呂に入ると、「無意識に残留物を探すな!!」と自制心を奮い立たせたり、着替えを置きに来た山田への対応で「(ナニかを)触りながら会話してしまった……」と独白したりと市川はかなり挙動不審。SNSでは「無意識に残留物を探すなw」「男子中学生にはきつい」「ちんち○リストラされてて笑う」同意やらツッコミやら様々な反応が見られました。

 山田の気持ちを考えるべきと自制しながら風呂から上がる市川ですが、なんと今度はパンツが見当たらない! 回収のために、用意された山田のジャージを着て脱衣所から抜け出しますが、部屋着姿の山田や飼い犬のわん太郎との遭遇、彼女との思わぬボディタッチにかなり消耗した模様です。

 ひとまずは危機を脱して夕飯前の間食として、卒業アルバムを見ながら鍋を食べることにしたふたり。楽しそうにアルバムを眺めるものの、次第に山田は心に抱えた悩みや恐れを打ち明けると号泣してしまいます。それを見た市川の行動は、彼女を抱きしめてその時の自分の弱さを打ち明けること。

 心が温まる光景に「島の2人を思い出すやり取りだなぁ お互いに不器用なんだよね」「弱い二人を描く桜井のりお先生 天才か」「はよ結婚しろ」と視聴者からも大反響となりました。ふたりの仲も深まって一件落着……と思いきや、山田の母が帰宅! 何とかごまかしてやり過ごして市川は脱出に成功。ハラハラするシーンです。

 その後は、山田にもらった着替えを返すべく、手洗いで洗濯する市川ですが、返すだけでも香りの変化などに苦慮している模様。そして、山田と自分の距離感も気になり、さらには声の調子に変化が起きて山田とのやり取りも少々ぎこちない様子。

 市川は大人になって山田との関係が変わることを恐れている模様ですが、山田はそんな市川の変化を素直に喜びます。「ちゃんと声が低くなったら 私のこといっぱい呼んでね」とプロポーズのようにも聞こえる言葉、そして当たってしまう“山田の大人の証”に赤面する市川を映したラストに「いいぞこの距離感めっちゃ好きすぎる」「14話最高でした」「いいエンディングだ 浄化される」と大絶賛の内容となりました。

アニメ『僕の心のヤバイやつ』第2期 作品概要

【放送・配信概要】
●アニメ第2期
2024年1月6日(土)よりTVアニメ放送開始
テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠:1月6日より毎週土曜深夜1時30分~
BS朝日:1月13日より毎週土曜深夜1時00分~
CSテレ朝チャンネル1:1月21日より毎週日曜夜10時00分~
1月6日より毎週土曜深夜2時00分~ Prime Videoにて見放題独占配信
●ツイヤバ
12月10日(日)夜22時~Prime Video にて見放題独占配信
【スタッフ】
原作:桜井のりお(秋田書店「マンガクロス」連載)
監督:赤城博昭
シリーズ構成・脚本:花田十輝
キャラクターデザイン:勝又聖人
色彩設計:柳澤久美子
美術監督:黛昌樹
撮影監督:峰岸健太郎 竹沢裕一
編集:肥田文
音響監督:小沼則義
音響制作:マジックカプセル
音楽:牛尾憲輔
制作:シンエイ動画
【キャスト】
市川京太郎:堀江瞬
山田杏奈:羊宮妃那
小林ちひろ:朝井彩加
関根萌子:潘めぐみ
吉田芹那:種﨑敦美
足立翔:岡本信彦
神崎健太:佐藤元
太田力:福島潤
原穂乃香:豊崎愛生
市川香菜:田村ゆかり
南条ハルヤ:島﨑信長
安堂カンナ:井口裕香
半沢ユリネ:上田麗奈

アニメ『僕の心のヤバイやつ』公式サイト
アニメ『僕の心のヤバイやつ』公式X(旧:Twitter)
(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

The post アニメ『僕の心のヤバイやつ』第14話(第2期2話)はラストの山田の言葉に“尊死”しちゃいそう…! 山田の家で動揺しまくる市川の姿も必見 【今週の人気記事】 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました