【僕ヤバ】市川の告白や桜井のりお先生のエンドカードなど全編通して視聴者大歓喜! アニメ『僕の心のヤバイやつ』第2期最終話は尊すぎるふたりの関係がたまらない

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』第25話(第2期最終話)karte25「僕と私の恋心」が3月31日深夜1:30より放送。アニメ公式Twitterでは原作・桜井のりお先生のお祝いイラストなどが公開されました。

【僕ヤバ】最終回超先行場面カット-(1)

※本記事はアニメ『僕の心のヤバイやつ』第25話(第2期最終話)karte25「僕と私の恋心」のネタバレ要素を含みます。

【PICK UP!】『僕の心のヤバイやつ』関連記事

 毎週大反響のアニメ『僕ヤバ』ですが、泣いても笑っても今週で最終話。その開幕は、女子部屋の布団の中で、山田とこれでもかと密着する市川の姿から! 絶体絶命の状況とお風呂上がりのゆる~い女子部屋の雰囲気とのギャップに「そっかw絶体絶命。いきなりキター!」「い、市川 こればホント ヤバイよ」「こんなに最終回ぽくない始まりかたするアニメあるか?笑」と笑ってしまった視聴者も多そうです。

 しかし、そんな女子トークでは、ユカの素朴な疑問によって市川は「(好みのタイプは)おもしろいひと、ネコみたいな人」「告白されたほうが嬉しい」と山田の心のうちを聞くことに。そして、話の流れでキスをはじめオトナの階段を上りそうになったり、隠れていることがバレそうになったりするものの、窓に現れた神崎によってうやむやに。

 「これは!? もしかして…エッッッッな展開に」「あそこでキスしないのは雑魚だなぁ」と声が上がる中、思わぬ神崎のファインプレーに「足立じゃなく、まさかの神崎ww」「なんかわかんないけど ありがとー」と賞賛も上がります。

 そして翌日、市川たちは伏見稲荷大社を訪れます。山田は修学旅行を楽しむ市川を見て嬉しいと口に出しますが、仮面の下は反対の表情。オーディションのことを市川が指摘すると、泣き出してしまいます。そんな彼女を見た市川も涙ぐむと、意を決した様子で仮面をつけて「僕をなめるなよ」と山田に語りかけます。

 今の学校生活が充実していて山田がいなくても楽しいこと、そして、それは山田がいたからということを告げ仮面を外すと「山田が好きだ」と告白! 「うあああああああああ(絶命)」「告った!!」「言った!!!!!!!」と視聴者たちが歓喜し、安堂たちのフラッシュモブが迫る中、市川の「山田杏奈のほんの一部でありたい」のモノローグとともに走り去る姿は尊死必至の名場面です。

 親友として山田の心情を理解していた小林の援護もあって、オーディションに送り出した市川。みんなの元へ戻ると、神崎と原さんが安堂たちのフラッシュモブを受けている光景が! 再びの神崎のファインプレーへの賛辞と、原さんへ同情した「ある意味神崎のおかげで助かったところあるなぁ」「マジギレ原さん (分かる)」といった反応が上がりました。

 憂いも晴れて、市川は修学旅行、山田はオーディションへ向かい一件落着という状況ですが、そんな市川の心に浮かんだのは“山田に会いたい”という想いで、思わず走りだします。“いつもの場所”で思いついた市川が向かったのは学校の図書室で、そこにいたのは私服姿の山田。

 平静を取り繕って会話するふたりですが、山田は市川への思いを告げるとともに、「私と……お付き合いしてくれる?」修学旅行での市川の告白を承諾。

 初めてのキスをふたりで恥ずかしがるも、不意打ちで山田がキスする甘酸っぱいラストには「不意打ちキスキタ―――(゚∀゚)――――!!」「このお互い同じ方に首かたむけちゃってちゅーできない感じ初心で可愛いほんとに」「何だよ…胸キュンキュンさせられんじゃねぇか…」と視聴者も悶絶するような締めくくりとなりました。

 最終回放送後には、原作・桜井のりお先生からお祝いイラスト&コメントも到着! ウェディングドレス姿の山田とタキシード姿の市川に、「結婚おめでとう」「最高の最終話でした! ありがとう!!!」「本当に感動しました!このような感動は人生史上初めてです!」とこちらも大反響となりました。

アニメ『僕の心のヤバイやつ』第2期 作品概要

【放送・配信概要】
●アニメ第2期
2024年1月6日(土)よりTVアニメ放送開始
テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠:1月6日より毎週土曜深夜1時30分~
BS朝日:1月13日より毎週土曜深夜1時00分~
CSテレ朝チャンネル1:1月21日より毎週日曜夜10時00分~
1月6日より毎週土曜深夜2時00分~ Prime Videoにて見放題独占配信
●ツイヤバ
12月10日(日)夜22時~Prime Video にて見放題独占配信
【スタッフ】
原作:桜井のりお(秋田書店「マンガクロス」連載)
監督:赤城博昭
シリーズ構成・脚本:花田十輝
キャラクターデザイン:勝又聖人
色彩設計:柳澤久美子
美術監督:黛昌樹
撮影監督:峰岸健太郎 竹沢裕一
編集:肥田文
音響監督:小沼則義
音響制作:マジックカプセル
音楽:牛尾憲輔
制作:シンエイ動画
【キャスト】
市川京太郎:堀江瞬
山田杏奈:羊宮妃那
小林ちひろ:朝井彩加
関根萌子:潘めぐみ
吉田芹那:種﨑敦美
足立翔:岡本信彦
神崎健太:佐藤元
太田力:福島潤
原穂乃香:豊崎愛生
市川香菜:田村ゆかり
南条ハルヤ:島﨑信長
安堂カンナ:井口裕香
半沢ユリネ:上田麗奈

※画像は公開済みの場面カット。
アニメ『僕の心のヤバイやつ』公式サイト
アニメ『僕の心のヤバイやつ』公式X(旧:Twitter)
アニメ『僕の心のヤバイやつ』公式TikTok
(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

The post 【僕ヤバ】市川の告白や桜井のりお先生のエンドカードなど全編通して視聴者大歓喜! アニメ『僕の心のヤバイやつ』第2期最終話は尊すぎるふたりの関係がたまらない first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました