アニメ『鬼滅の刃』第2話ではHYDE×MY FIRST STORYによるED主題歌『永久 -トコシエ-』が初披露! 義勇さんの過去に涙する視聴者も 【今週の人気記事】

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 TVアニメ『鬼滅の刃 柱稽古編』第2話「水柱・冨岡義勇の痛み」が5月19日23:15より放送。『鬼滅の刃』やufotableの公式X(旧Twitter)では、提供イラストなどが公開されています。

5月13日(月)0:15解禁KMT_HGK_02_00050

※本記事はアニメ『鬼滅の刃 柱稽古編』第2話「水柱・冨岡義勇の痛み」のネタバレ要素を含みます。

【PICK UP!】『鬼滅の刃』関連記事

 速水奨さんの声がダンディな鎹烏の登場とともに始まる柱稽古編の第2話。お館様こと産屋敷耀哉の鎹烏が鬼である珠世を鬼殺隊の本拠地へ誘うという状況、そして、取り乱した愈史郎の姿に「始まったあああああ イケボ過ぎるカラスさん!!」「愈史郎の動きがダイナミックw」「そらカラスから速水奨の声が聞こえてきたら警戒もするだろうよ。」と視聴者の反応も多種多様です。

 お館様は珠世だけでなく炭治郎にも連絡を行っていた様子。手紙は稽古に参加していない冨岡義勇への心配を綴った内容で、炭治郎は勇のもとを訪れることに。当の義勇は居留守を使いますが、炭治郎は構わず訪問!

 文字通りひざを突き合わせる距離感の近すぎる炭治郎の姿に「ほんとに炭治郎はズカズカ来てるw」「貴重な冨岡さんのギャグ顔。」「炭治郎…おまえがいちばんこええよ。」とツッコミまじりの反応も上がります。しかし、根気強く話しかける炭治郎の姿に義勇も根負けの様子。ぽつぽつと自分が稽古に参加しない理由を語り始めます。

 「最終選別を突破していない」その言葉から始まった義勇の過去は、錆兎とともに最終選別へと挑み、そして鬼をほとんど倒して仲間を守った彼だけが試験の中で犠牲になったということ。その過去から罪悪感と後悔を感じているということでした。しかし、炭治郎は自身も同じ経験をがあったを重ね、義勇が錆兎を亡くした後の努力を察して「義勇さんは錆兎から託されたものを 繋いでいかないんですか?」を問いかけます。

 姉や錆兎との思い出、彼らと離れた後のこと回顧して立ち直りますが、重い空気に耐え切れなかった炭治郎がなんと蕎麦の早食い勝負を提案! 「義勇さんの見入りすぎて、言葉失った」「義勇さんと錆兎の話はやっぱりいいな」と感動させられたコメントに混じって「あれ?ギャグっぽくなったぞ…この流れで?! あれ!?」とあっけにとられた反応も見られました。

 そして、第2話ではHYDE×MY FIRST STORYのED主題歌『永久 -トコシエ-』も初公開! こちらも「HYDEメインのエンディング!?」「EDやば、やばっ鳥肌……!」と大反響となりました。

TVアニメ『鬼滅の刃 柱稽古編』作品概要

【スタッフ】
原作:吾峠呼世晴(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督:外崎春雄
キャラクターデザイン・総作画監督:松島晃
脚本制作:ufotable
サブキャラクターデザイン:佐藤美幸、梶山庸子、菊池美花
プロップデザイン:小山将治
美術監督:矢中勝、樺澤侑里
美術監修:衛藤功二
撮影監督:寺尾優一
3D監督:西脇一樹
色彩設計:大前祐子
編集:神野学
音楽:梶浦由記、椎名豪
アニメーション制作:ufotable
オープニング主題歌:MY FIRST STORY × HYDE「夢幻」(Sony Music Labels / BEAT SEEKER MUSIC)
【キャスト】
竈門炭治郎:花江夏樹
竈門禰豆子:鬼頭明里
我妻善逸:下野紘
嘴平伊之助:松岡禎丞
冨岡義勇:櫻井孝宏
宇髄天元:小西克幸
時透無一郎:河西健吾
胡蝶しのぶ:早見沙織
甘露寺蜜璃:花澤香菜
伊黒小芭内:鈴村健一
不死川実弥:関智一
悲鳴嶼行冥:杉田智和

※画像は公開済みの場面カット。
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

The post アニメ『鬼滅の刃』第2話ではHYDE×MY FIRST STORYによるED主題歌『永久 -トコシエ-』が初披露! 義勇さんの過去に涙する視聴者も 【今週の人気記事】 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました