【刀ミュ】新作「舞台『刀剣乱舞』心伝 つけたり奇譚の走馬灯」東京公演開幕! キャストコメント&公演写真が一挙解禁

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 「舞台『刀剣乱舞』心伝 つけたり奇譚の走馬灯」の東京公演がTHEATER MILANO-Zaにて開幕。刀剣男士キャスト7名のコメントと公演写真が到着しました。

【WEB】toustasi_KV

 舞台『刀剣乱舞』は、PCブラウザ・スマホアプリゲーム『刀剣乱舞ONLINE』を原案に、末満健一さんが脚本・演出を手掛けたストレートプレイ版の舞台化作品。本作はその新作公演となります。

 刀剣男士として、加州清光(演:松田凌)、大和守安定(演:植田圭輔)、和泉守兼定(演:田淵累生、堀川国広(演:小西詠斗)、長曽祢虎徹(演:松田岳)、孫六兼元(演:砂川脩弥)、監査官(演:内藤大希)、孫六兼元(演:砂川脩弥)などの登場が明らかとなっています。

【WEB】★★_G2_0558

【WEB】★★_G2_2952

【WEB】★★0605_TSsh-4070

【WEB】★★0607GP_TSsh-31211

【WEB】★★0607GP_TSsh-33393

【WEB】★★0607GP_TSsh-33594

【WEB】★★Tsw_1244

【WEB】★★Tsw_2330

【WEB】★★Tsw_13960

【WEB】★★Tsw_14520

【WEB】★★Tsw_14607

【WEB】★★Tsw_18581(トリミング)

【WEB】★Tsw_0938

加州清光役・松田凌さんコメント

 舞台『刀剣乱舞』 心伝 つけたり奇譚の走馬灯 幕が上がります。

 この稽古期間、我々なりの王道、誠を目指し突き進んで参りました。願わくば皆様の心に伝わる物語となるよう志高く板の上に立ち、来たる千秋楽までしっかりとお届けしたいと思います。

 言葉にし過ぎるのも野暮なので良ければ劇場へ確かめにいらして下さい。浅葱色の空の下、真っ赤な愛が溢れていますように。

大和守安定役・植田圭輔さんコメント

 刀剣男士として使命を全うすべく、皆で一つの方向を向きながら稽古に励んできました。幕末、新選組、士道。最高に直球ど真ん中な作品です。胸が熱くならない訳がないです。

 役者、植田圭輔としての存在がこの物語にとっての最高の「つけたり」となれるよう刀を振い心を震わせたいと思います。大和守安定を真っ直ぐ自分なりに届けます。よろしくお願いします。

和泉守兼定役・田淵累生さんコメント

 ついに心伝の幕が上がりました。和泉守兼定として5年前の維伝ぶりに出陣できること本当に嬉しく思います。怒涛の稽古期間でしたが、座組が一丸となって新選組のように毎日熱く突き進んできました。

 夢のために、愛のために、それぞれの想いを馳せながら全力で突き進む姿を応援していただけるとうれしいです。ぜひお楽しみに!

堀川国広役・小西詠斗さんコメント

 5年ぶりの刀ステ出陣! また出陣したいとずっと思っていたので、今回出陣できること、心から嬉しく思います。さすが刀ステ! と思うようなハードな稽古でしたが、稽古初日から最後まで、誰1人妥協することなく皆で創り上げられたと思います。

 ここから千秋楽まで長い戦いになりますが、変わらず全力で向き合っていきたいと思います。楽しんでいただけるとうれしいです。

長曽祢虎徹役・松田岳さんコメント

 公演を迎えられてとても嬉しく思います。刀剣乱舞を愛する皆さまが存分に楽しんでいただけるよう稽古に励んだ日々でした。舞台『刀剣乱舞』本公演初めての参加ということもあり緊張しておりますが、ここから紡がれる物語をカンパニーの皆さまとお客様と一緒に歩み、楽しんでいきたいと思います。

孫六兼元役・砂川脩弥さんコメント

 初めまして。改めて舞台『刀剣乱舞』に携わることができて大変うれしく思います。座組全体がお客様に良いものをお届けしたい。心に残る作品を作りたいという気持ちでずっと前を向いて稽古に励んできました。

 その全体の姿勢に自分自身熱くなったりたくさん勉強させていただき、あっという間に時間が過ぎました。この積み重ねてきたものを全部乗せてこの舞台にぶつけます! ぜひ楽しんでください。

監査官役・内藤大希さんコメント

 今、とてもわくわくしています。初の舞台『刀剣乱舞』、初のTHEATER MILANO-Za。5月にスターフライヤーとのコラボレーションでお披露目があり、その後もしっかり稽古を重ねてきました。

 東京、大阪、福岡と全49ステージ、全員で怪我なきよう走り抜けたいと思います。熱い、熱い舞台をお届けいたしますので、ぜひ楽しみに待っていて下さい。

舞台『刀剣乱舞』心伝 つけたり奇譚の走馬灯 公演概要

【日程・劇場】
東京:6月8日(土)~6月30日(日) THEATER MILANO-Za(東急歌舞伎町タワー6階)
大阪7月5日(金)~7月14日(日) COOL JAPAN PARK OSAKA WW ホール
福岡7月19日(金)~7月21日(日) キャナルシティ劇場
【スタッフ】
原案:「刀剣乱舞 ONLINE」より(DMM GAMES/NITRO PLUS)
脚本・演出:末満健一
アクション監督:栗田政明
音楽:伊真吾/KYOHEI
振付:三井聡
美術:平山正太郎
照明:加藤直子
音響:ヨシモトシンヤ
映像:O-beron inc.
衣裳:惠藤高清
甲冑制作:渡邊礼子
刀剣制作:羽鳥健一
ヘアメイク:古橋香奈子
歌唱指導:水野里香
トレーナー:伊藤洋
演出助手:高橋将貴/真壁愛
舞台監督:辻泰平
宣伝美術:羽尾万里子
宣伝写真:渡部俊介
協賛(福岡公演):スターフライヤー
主催:舞台『刀剣乱舞』製作委員会
【出演】
加州清光:松田凌
大和守安定:植田圭輔
和泉守兼定:田淵累生
堀川国広:小西詠斗
長曽祢虎徹:松田岳
孫六兼元:砂川脩弥
監査官:内藤大希
近藤勇:佐々木崇
土方歳三:小早川俊輔
斎藤一:池岡亮介
永倉新八:足立英昭
谷三十郎:阿見201
山南敬助:栗原功平
沖田総司:早乙女友貴
アンサンブル:阿部明人、岡村圭輔、奥平祐介、佐藤丈、澤田圭佑、下尾浩章、杉本佳幹、高田紋吉、橋本浩人、福島悠介、藤原儀輝、丸山湧之進、宮永裕都、横田遼、横山慶次郎、吉岡将真

(C)NITRO PLUS・EXNOA LLC/ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会

The post 【刀ミュ】新作「舞台『刀剣乱舞』心伝 つけたり奇譚の走馬灯」東京公演開幕! キャストコメント&公演写真が一挙解禁 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました