アニメ『怪獣8号』仲間のために変身するカフカが哀しいけどカッコいい…! 第10話「曝露」はレノだけでなく視聴者からもカフカを止める声が

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 TVアニメ『怪獣8号』第10話「曝露」が6月15日23:00より放送。公式X(旧Twitter)では場面カットなどが公開されています。

025

※本記事はアニメ『怪獣8号』第10話「曝露」のネタバレを含みます。

【PICK UP!】アニメ『怪獣8号』関連記事

 保科副隊長の活躍により討伐されたかに見えた怪獣10号がなんと巨大化! 攻撃がさらに激化する中、着実に攻撃を続ける保科副隊長ですが、ついにスーツの駆動限界が訪れて窮地に陥ります。

 自分の剣技を認めて背中を預けてくれた亜白ミナの言葉が脳裏に浮かび、奮起するもののピンチは変わらず。ピンチにいよいよカフカも変身しようとしますが、そこに隊長・亜白ミナが到着! ピンチに表れたヒーローのごとき姿に視聴者も「亜白隊長ー!」「隊長待ってたぞ…!!」とテンションが上がります。

 ミナでも一撃といかない相手に防衛隊は変わらずピンチですが、四ノ宮キコルや隊員たちの援護、そして疲弊した体を押して戦う保科副隊長により決死の攻撃に活路が開かれ、ミナのトドメにより怪獣10号を撃破。

 今度こそ一件落着……と思いきや、翼竜系怪獣を結集した超巨大余獣爆弾が発生。防衛隊は逃げることのできない絶望的な状況に陥ってしまいます。

 しかし、それを見たカフカはレノの制止を振り切り疾走。「カフカ!? お前まさか…!?」「カフカ! …ついにやるのか?」と視聴者からも心配の声が上がる中、カフカは怪獣8号に変身! 仲間たちへの思いやりを裏切ることに申し訳なく思いながらもためらうことなく渾身の一撃で爆弾を上空に打ち上げて隊員たちを救いますが、カフカは助けた防衛隊……ほかならぬ亜白ミナに拘束されてしまうことに。

 ヒロイックで哀しいラストに「タイトルの「曝露」はここだよな。」「カフカ、カッコいいよ でもこの後どうなる?」「カフカ~!怪獣越しの目が儚すぎる」と言った感想が視聴者から上がりました。

アニメ『怪獣8号』作品概要

【放送・配信情報】
■放送
テレ東系列:4月13日(土)より毎週土曜23:00~
(テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送)
BSテレ東:4月13日(土)より毎週土曜24:00~
AT-X:4月14日(日)より毎週日曜22:00~
アニマックス:4月27日(土)より毎週土曜21:00~
■配信
X(Twitter)4月13日(土)より毎週土曜23:00~ 全世界リアルタイム配信
各種配信プラットフォームでも、放送終了後23:30より順次配信開始。
【スタッフ】
原作:松本直也(集英社「少年ジャンプ+」連載)
監督:宮繁之、神谷友美
シリーズ構成・脚本:大河内一楼
キャラクターデザイン・総作画監督:西尾鉄也
怪獣デザイン:前田真宏
美術監督:木村真二
色彩設計:広瀬いづみ
3D監督:松本勝
撮影監督:荒井栄児
編集:肥田文
音響監督:郷文裕貴
音楽:坂東祐大
怪獣デザイン&ワークス:スタジオカラー
アニメーション制作:Production I.G
オープニングテーマ:YUNGBLUD『Abyss』
エンディングテーマ:OneRepublic『Nobody』
【キャスト】
日比野カフカ/怪獣8号:福西勝也
亜白ミナ:瀬戸麻沙美
市川レノ:加藤渉
四ノ宮キコル:ファイルーズあい
保科宗四郎:河西健吾
古橋伊春:新祐樹
出雲ハルイチ:河本啓佑
神楽木葵:武内駿輔
小此木このみ:千本木彩花
四ノ宮功:玄田哲章
怪獣9号:吉野裕行

※画像は公開済みの場面カット。
アニメ『怪獣8号』公式サイト
『怪獣8号』公式Twitter
(C)防衛隊第 3 部隊 (C)松本直也/集英社

The post アニメ『怪獣8号』仲間のために変身するカフカが哀しいけどカッコいい…! 第10話「曝露」はレノだけでなく視聴者からもカフカを止める声が first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました