アニメ『鬼滅の刃 柱稽古編』村田さん再登場でまさかのトレンド入り! 第6話「鬼殺隊最強」は悲鳴嶼さんの容赦ない稽古や善逸、伊之助たちの反応に視聴者大爆笑

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 TVアニメ『鬼滅の刃 柱稽古編』第6話「鬼殺隊最強」が6月17日23:15より放送。『鬼滅の刃』やufotableの公式X(旧Twitter)では、提供イラストなどが公開されています。

01

※本記事はアニメ『鬼滅の刃 柱稽古編』第6話「鬼殺隊最強」のネタバレ要素を含みます。

【PICK UP!】『鬼滅の刃』関連記事

 伊黒小芭内と不死川実弥の稽古を乗り越えた炭治郎が善逸と共に向かったのは、悲鳴嶼行冥が待つ山奥の稽古場。強靭な足腰の重要さを語る悲鳴嶼さんの稽古内容は、滝行、丸太担ぎ、岩運びという超過酷な内容。

 これでも簡単なものだそうで、「下から火であぶるのは危険なのでなし」という衝撃的な発言まで飛び出す悲鳴嶼さんの説明に善逸は失神。「川につけなさい」という良テンポながら無慈悲な対応に「結構無慈悲(笑)そこが良い」「「川につけなさい」がじわじわくる。」「地味にひでえwww」と開幕から視聴者も爆笑です。

 冬の川に善逸を漬けると、村田さんたちと久々に再開。「岩にくっつけ」という助言を実行するとその温かさに母のぬくもりを感じて号泣する姿や、念仏を唱えて滝行に勤しんでいると思いきや失神して死にかける伊之助など、壮絶な光景には「悲鳴嶼さんの修行まで来てる村田さん何気に凄い」「まぁ、善逸は捨て子なので母親の温もり知らずに育ったんですけどね…」「伊之助ヤバかったな!!」「念仏(生存確認)」など視聴者からも様々な感想が上がります。

 セリフの半分近くが絶叫に感じるような稽古の日々が過ぎる一方、無限城の鳴女は鬼殺隊士たちの動向と禰豆子の居場所を調査。鬼舞辻無惨はその姿と能陸の成長を褒め、未だ油断できない状況であることを感じさせます。

 再び場面が変わると、炭治郎が岩運びに挑戦中。稽古に脱落した隊士たちとも励まし合い、握り飯や焼き魚を作って仲間と仲を深め合う姿には「たんじろいい子」「仲間意識、しっかり構築されてる!」「ドヤる炭治郎かわいい」と大反響です。

 岩運びに苦戦し続ける炭治郎ですが、不死川玄弥と遭遇。遠くで悲鳴嶼さんが見守る中、すでに岩を動かせる玄弥は「反復動作」を例にアドバイスを授けます。自分に力が入るときのことを思い浮かべながら挑戦すると、岩が動き始め……!?

 善逸と伊之助だけでなく視聴者たちも「う、動いたぁぁぁぁぁぁぁ!!!」「御長男、卒業!」「スゲェ!! スゲェよ炭治郎!!!」と叫ぶラストになりました。

TVアニメ『鬼滅の刃 柱稽古編』作品概要

【スタッフ】
原作:吾峠呼世晴(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督:外崎春雄
キャラクターデザイン・総作画監督:松島晃
脚本制作:ufotable
サブキャラクターデザイン:佐藤美幸、梶山庸子、菊池美花
プロップデザイン:小山将治
美術監督:矢中勝、樺澤侑里
美術監修:衛藤功二
撮影監督:寺尾優一
3D監督:西脇一樹
色彩設計:大前祐子
編集:神野学
音楽:梶浦由記、椎名豪
アニメーション制作:ufotable
オープニング主題歌:MY FIRST STORY × HYDE「夢幻」(Sony Music Labels / BEAT SEEKER MUSIC)
【キャスト】
竈門炭治郎:花江夏樹
竈門禰豆子:鬼頭明里
我妻善逸:下野紘
嘴平伊之助:松岡禎丞
冨岡義勇:櫻井孝宏
宇髄天元:小西克幸
時透無一郎:河西健吾
胡蝶しのぶ:早見沙織
甘露寺蜜璃:花澤香菜
伊黒小芭内:鈴村健一
不死川実弥:関智一
悲鳴嶼行冥:杉田智和

※画像は公開済みの場面カット。
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

The post アニメ『鬼滅の刃 柱稽古編』村田さん再登場でまさかのトレンド入り! 第6話「鬼殺隊最強」は悲鳴嶼さんの容赦ない稽古や善逸、伊之助たちの反応に視聴者大爆笑 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました