上坂さんの意外な部屋着に芹澤さん「ダサT着てるのは好感度高いなぁ~」『声優と夜あそび 火【上坂すみれ×芹澤優】#8』では“すみぺの理解者”の称号を賭けたクイズに挑戦!

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 ABEMA(アベマ)は、“アニメLIVEチャンネル”において、2024年6月11日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 火【上坂すみれ×芹澤優】#8』を放送しました。

0611事後写真_02

 『声優と夜あそび』は、業界初&唯一となる、毎週月曜から週末まで人気声優がタッグを組んでMCを担当するABEMAオリジナルの帯番組。

 本放送では、「撤回求ム!スタッフはすみぺのことを知っている!」と題したコーナーが実施され、上坂さんに、“すみぺの理解者”として認めてもらうべく、芹澤さんとスタッフ、そして視聴者も一緒に、4択に対する上坂さんの回答を予想するクイズに挑戦しました。

一番の“すみぺの理解者”は? 芹澤優&スタッフ&視聴者がすみぺ理解力クイズで対決!?

 本放送では、先週の上坂さんの「(スタッフは)私のことは何一つ知らないと思うんです」という発言を受け、「撤回求ム!スタッフはすみぺのことを知っている!」と題したコーナーを実施。

1

 上坂さんの思考やプライベートが垣間見える4択の質問をし、どれを選ぶかスタッフが予想。10問中6問正解できればスタッフを“すみぺの理解者に認定”してもらおうというこのコーナー。芹澤さんと視聴者も一緒に挑戦します。さらにスタッフから、もし成功した暁にはスタッフ指定の謝罪文で先週の発言を謝罪してほしいというさらなるリクエストが。上坂さんも6問正解はできないと予想し、「これは心を込めて言わせていただきます!」と断言。言質が取れたとことで、早速コーナーがスタートします。すると、「好きな映画のジャンルは?」「朝起きて最初に飲むのは?」の質問に、芹澤さん、スタッフ、視聴者まで2連続正解を叩き出し、上坂さんは「みんな私のこと好きなん?もう~照れるなぁ。優しい世界じゃん」とにっこり。

 その後も、「やってみたい髪型は?」「一番見ているYoutubeのジャンルは?」「寝室のイメージに近いものは?」などの質問で、謎に包まれた上坂さんのプライベートや、人となりを探っていくなか、「オフの日の部屋着に近いものは?」では、上坂さんが部屋着について語る場面も。「A:Tシャツ&ショートパンツ、B:モコモコ系のルームウェア、Cワンピース型のルームウェア、Dジャージ上下」という選択肢に対し、スタッフに視聴者、そして芹澤さんも「モコモコなイメージ」「絶対着てたらかわいいもん」と願望を含ませながらBと回答するも、上坂さんの答えは「A:Tシャツ&ショートパンツ」。その後、「モコモコも好きだけど、暑がりだから、すぐに汗かいちゃって…。あと、モコモコも好きで買うけど(愛猫の)メロウくんがふみふみするからあげちゃうの。脱いで置いてあるやつの上でふみふみして寝てるからどうぞどうぞって」と理由とともに、愛猫との癒しの時間を語った上坂さんに、同じく愛猫家の芹澤さんも悶絶。

2

 また続けて、部屋着として着ているTシャツについても詳しく語った上坂さん。「ハードコアチョコレートっていうおもしろTシャツ屋さんで買った、イカつめのプロレスラーさんとかハリウッドザコシショウさんとかが印刷されているやつを着てる」と話す上坂さんに、芹澤さんは「ザコシ先生!?」と爆笑。上坂さんの意外な部屋着に、芹澤さんは「いやぁ、でもダサT着てるのは好感度高いなぁ~」と興奮の声を上げました。

3

 ほかにも「やってみたい髪型は?」「テンションが上がる楽屋弁当は?」などが出題されるも、結果、視聴者が一番正解するという結果に、上坂さんは「私は悲しいよ。スタッフのみんな、せりこ、視聴者に圧倒的敗北!」と撃沈。そして、残りの問題数的に上坂さんに謝罪をしてもらうことが叶わなくなったスタッフは泣きの一回を懇願します。そんな泣きの一回でなんとか正解をもぎ取り、上坂さんからの謝罪を受ける権利に、スタッフとなぜか芹澤さんも大喜び。

4

 その後、「なんで?」と不服そうに呟きつつも、「先週はあんなことを言って、すいませんでした。今後はスタッフさんの言う通りにします。すいませんでした」と渾身の泣きの演技とともに謝罪した上坂さん。しかし、そのリアルすぎる泣きの演技にスタジオは凍りつき、上坂さんが「ガチっぽい謝罪してすいませんでした」と再び謝罪するというまさかの事態に。その後、「ガチトーンの謝罪って怖いなって思いました」「謝罪ってこんだけ凍りつくんだね」と問題の謝罪シーンを振り返り、笑いを誘った2人。最後は、上坂さんが「一番理解してるのは視聴者、スタッフ、せりこの順番だから!」と芹澤さんへ恨み節を放ち、笑いに包まれながら、波乱に満ちた放送を締めくくりました。

5

0611事後写真

※今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性があります。
(C)AbemaTV,Inc.

The post 上坂さんの意外な部屋着に芹澤さん「ダサT着てるのは好感度高いなぁ~」『声優と夜あそび 火【上坂すみれ×芹澤優】#8』では“すみぺの理解者”の称号を賭けたクイズに挑戦! first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました