映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト』主題歌はVaundyさん書き下ろし楽曲『ホムンクルス』決定! 新規カット収録の最新予告映像も解禁

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 8月2日(金)公開となる映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト』の主題歌がVaundyさん書き下ろし楽曲『ホムンクルス』に決定。また、本作の最新予告映像が解禁となりました。

01

【PICK UP!】『僕のヒーローアカデミア』関連記事

 劇場版第4弾を彩る主題歌をVaundyさんが担当することが決定しました。本作のために書き下ろした楽曲のタイトルは『ホムンクルス』。

 Vaundyさんは「自分の“個性”とは何か、という葛藤を抱きながらつくっていったのを覚えています。ヒロアカのキャラクターたちにどういう風にエールを送ってあげられるか考えて、僕なりの回答を込められたかなと思います」と楽曲に込められた思いを語っており、さらに自身も作品の大ファンであることから「大好きな作品にこのように携わることができて大変光栄であり、また、僕の音楽人生の目次になるものづくりになったと思っています」と『ヒロアカ』愛溢れる期待のコメントを寄せています。

 そして、『ホムンクルス』発表と共に楽曲の描き下ろしジャケットも公開。解禁されたジャケットのビジュアルは『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト』のキャラクターデザイン・メイン作画監督の林祐己さんが担当、迫力ある線画のデクが描かれています。

 そして、そんな主題歌の『ホムンクルス』を使用した90秒の最新予告映像が解禁。今回解禁された90秒の予告映像では冒頭オールマイトからのメッセージとそれを受け取るダークマイトの映像からはじまり、謎の発光現象と突如現れた“新たな脅威”へ立ち向かうデク達の様子が描かれています。

 ジュリオの「あなたたちは、お嬢様の“個性”がどんなものかまるで分っていません」というセリフとともにアンナからあふれ出る花びらなど、ダークマイトに狙われたアンナの“個性”に迫る描写も盛り込まれ、気になるポイントが盛りだくさんとなっています。

 そして映像後半、「次は僕たちだ」というデクのセリフがきっかけで流れる主題歌の『ホムンクルス』とともに映し出されたA組とプロヒーローたち大集結で繰り広げられる怒涛のアクションシーンの数々。オールマイトが「次を託したモノたち」VSダークマイトの、胸アツの展開に一秒たりとも目が離せません。

02

⇒Vaundyさんのコメントはこちらから!

The post 映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト』主題歌はVaundyさん書き下ろし楽曲『ホムンクルス』決定! 新規カット収録の最新予告映像も解禁 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました