「金曜日のメタバース」公式チャンネルでは番組本編未公開映像も! 6月21日放送回では真空ジェシカ ガクさんと蛙亭 イワクラさんがバーチャルデート

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 テレビ朝日が毎週金曜日深夜0時45分から放送する「金曜日のメタバース」より、6月21日放送回のレポートが到着しました。

01

 6月21日(金)は、「メタバースで恋心は芽生えるのか?恋メタ」として、真空ジェシカ ガクさんと、ガクさんが本気で恋する蛙亭 イワクラさんのバーチャルデートを放送。バーチャルデートを通して、本当に付き合う可能性が上がっていくのかを検証しました。

真空ジェシカ ガクは、蛙亭イワクラにガチ恋 4つのバーチャルデートで付き合う可能性は上がるのか検証!

 今回の企画は、蛙亭 イワクラとメタバース恋愛がしてみたい、メタバースという誰もいない空間に2人だけで行けると聞いてやってきたという真空ジェシカ ガク。なぜイワクラかというと、「あんなに妖艶で美しい人間はいない」「オズワルド伊藤と付き合って本当に幸せ?イワクラは目を覚まして欲しい」「イワクラと伊藤が付き合うと知ったときは拳を握りしめた」と、シンプルにガチ恋していたからでした。

 イワクラは、「メタバースだったらデートは(オズワルド伊藤に)怒られないはず。伊藤は毎晩飲みに行っているのでデートする暇はない」とのこと。ガクの印象は、「上京して東京に来て、ライブなど仕事で一緒になるが、相方の川北からガクがイワクラのことをエロい目で見てるらしいと聞いて、最初の入りがキモすぎた」と最悪。2人が付き合う可能性を聞くと「本当はゼロと言いたいけど、ガクは褒めてくれた人なので1%」とのこと。

001

02

03

04

 デート前には、メタバース界で人気のホスト「どるさん」にメタバースでモテるテクニックは、「良いところを見つけたらすぐ褒める」「ガクさんだからこその強み、彼氏の伊藤にはできないことをアピールすると良い」と聞いてデートに挑みました。

05

 最初は「南国ワールド」で砂浜を歩いたり、海に潜って一緒に魚を見たりとダイビングデートを満喫。「イワクラはバーチャルでも素敵だよ」「(深海の桜にテンションが上がるイワクラに)そんなかわいい一面あるんだ」と早速テクニックも実践。途中、イワクラの苦手なロブスターが出てきてしまい、ガクが持って脅かすことも。

06

07

 一つ目のワールドを終えてガクは「めっちゃ楽しい、VRとはいえ、近くにイワクラがいると想像すると緊張する」と大満足。一方でイワクラは「メタバースは楽しかった、綺麗だった。ただ、デートの感想は最悪。全く引っ張ってくれない。かわいいよと浅い褒め。可愛いといえば喜ぶだろう」と完全に裏目に出ててしまったガク。付き合う可能性は「1%」のままでした。

 巻き返しを狙う2つ目のワールドはチューリップ畑。まるでハウステンボスのような風車と広大な景色に、ハウステンボスに行きたかったイワクラも大興奮。ベンチに座り、「本物のガクなら無理だけどバーチャルならいける」とイワクラから両手タッチ。ガクはここで一気に距離を詰めるため、イワクラのどこが好きかを紹介。

 「見た目が完璧、東京中にイワクラが素敵だと言いふらした。ネタを考えてる人や大喜利が強い人は、とっつきにくさがあるがイワクラにはそれがない。3つ目は無邪気さ。イワクラの笑顔を僕が守りたいと思わせてくれる魅力がある」とガチで伝えるガク。

 「最近、伊藤は毎晩飲みに行っているので遊びに行っていない。私より千鳥 大悟さんの方が会っているはず」と衝撃の事実も。これに対し「僕はいつでも会いにいく。イワクラが寂しいといったらすぐに行く」とスタジオのハシヤスメ・アツコも思わず「いい感じ」と距離が縮まった2人でした。2つ目のワールドを終えて、「話している時間が楽しかった」と付き合う可能性は「30%」まで上がりました。

08

09

10

11

お化け屋敷・オーロラで距離を縮めるガク、イワクラの答えは!?

 3つ目のワールドは吊り橋効果を狙った「お化け屋敷」でしたが、イワクラはお化けの仕事はNGにしているとのこと。絶叫するイワクラは、恐怖が怒りに変わり凶暴な様子。

 ただ、バーチャル空間は最悪だったが、付き合う可能性は「50%」まで上昇。「ずっと声をかけてくれて、一番苦手なものを克服できた」と、距離がさらに縮まりました。

 最後のワールドは、「オーロラと流れ星が見えるリゾートホテルワールド」。初めて見たオーロラにテンションが上がるイワクラは、流れ星に「年収」をお願い。

 ホテルに入り、テンションが上がったのか部屋やベッドで駆け回るガクに「キモい」というイワクラ。ここで思いを伝えるために、10年越しの気持ちを手紙に込めイワクラに伝えます。「バーチャルだけでなく、現実でもイワクラとたくさん景色を見たい。OKだったらオーロラの見える丘の上で待つ」と伝え、ガクは待ちました。

 最終的なイワクラの答えは「サヨナラ」と玉砕。「すごく楽しかったけど、ベッドにすぐ行ったのがキモかった。最悪。走り回っていたのがお化け屋敷よりトラウマ。結局体目当て」と全てが裏目に出たガクでした。

 これに対し、「伊藤と付き合い続けたところで痛い目見るのはイワクラ」と恨み節まで言うガクでした。

12

13

14

15

16

メタメタ大作戦最新情報!

17

 メタバースのホットな最新ニュースをハシヤスメ・アツコがお届けする「ハシヤスメニュース」のコーナーでは、この夏開催されるイベント「メタメタ大作戦」の最新ニュースをお届け。なんと「あのちゃんねる」とのコラボが決定しました。

Podcastsの新番組「レオスのキンメタ反省部屋(仮)」も好評

 リニューアルしたキンメタではテレビ朝日で2月に生まれたポッドキャストブランド「聴くテレ朝」で「レオスのキンメタ反省部屋(仮)」をスタート。レオスにとっても新たな挑戦となる地上波レギュラー出演にあたり、毎回アツイ収録直後のホヤホヤな感想、反省、発見などを語りリスナーに成長模様をお届けするPodcastsチャンネルです。収録裏話なども盛りだくさん!放送日翌日の毎週土曜朝10:00に公開です。

 今回はなぜか反省会冒頭にあることでにじさんじ感じているという不満を吐露。そんなオープニングから打って変わり反省会ではNTRについて持論を展開。うぶでピュアピュアで全くマッドじゃないレオスが詰まった配信になっております。

「動画、はじめてみました」では番組本編未公開も!!

18

 「動画、はじめてみました」ではモグライダー、ハシヤスメ・アツコ、レオス・ヴィンセントらレギュラー陣に加えて毎回ゲストたちとしたスタジオトークのうち、泣く泣く放送には入らなかったトークを配信中。

The post 「金曜日のメタバース」公式チャンネルでは番組本編未公開映像も! 6月21日放送回では真空ジェシカ ガクさんと蛙亭 イワクラさんがバーチャルデート first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました