不朽の名作『地獄先生ぬ~べ~』が2025年に新アニメ化決定! 原作者の真倉翔さん・岡野剛さんから祝福コメントも到着

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 『地獄先生ぬ~べ~』の新アニメ化が決定。ティザービジュアル&PV第1弾が解禁されたほか、原作者である真倉翔さん・岡野剛さんから祝福のコメントが到着しました。

ティザービジュアル-B2_FIXs

 本作は、原作・真倉翔さん/漫画・岡野剛さんによる、1993年から1999年にわたって「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載された、シリーズ累計発行部数2,900万部を誇る伝説の超人気オカルトコミック。鬼の手を持つ霊能力教師・鵺野鳴介(ぬえの・めいすけ)こと「ぬ~べ~」が生徒を守るため妖怪や悪霊など怪奇現象と闘う姿を描いた、学園ヒーローアクション作品です。

 学校の怪談や都市伝説などを題材としたストーリーが読者の心を震え上がらせながらも、妖怪や悪霊の脅威から生徒を命がけで守る「ぬ~べ~」の勇姿は、世代を超えた人気を博し、この度2025年に新アニメ化することが決定しました。

 本作の発表と合わせて、ティザービジュアルとPV第1弾が公開。ティザービジュアルには、学校の廊下で水晶玉をかざす「ぬ~べ~」の手が描かれ、その水晶玉の中には「ぬ~べ~」の象徴であり、普段は手袋によって隠されている“鬼の手”が露わになっており、禍々しいビジュアルとなっています。そして何やらその奥には子供の姿と、彼らに忍び寄る不気味な影が……。

 また、PV第1弾では、どこか異様な空気が漂う学校や廊下、そして「ぬ~べ~」の除霊道具である霊水晶に映り出されたものが点描され、子供の助けを求める声のようなものが聞こえてくる身の毛もよだつ映像となっています。

 そして、原作者である真倉翔さんと岡野剛さんの両名よりお祝いのコメントが到着しました。

場面カット①s

場面カット②s

場面カット③s

原作・真倉翔さんコメント

 この令和に新アニメ化、大変嬉しいかぎりです。時代も変わりデジタルのアニメ、設定も5年3組の子供達も現代に合わせ変わっています。ファンの皆様、全く新しい構成と変わらぬ魅力がたっぷりのぬ~べ~に大いに期待してください。」

漫画・岡野剛さんコメント

 新アニメ化決定! バンザイ! やっと言えた! 何年も前から動いてた企画なんだけど、今までずっと黙ってなくちゃいけなくて辛かった……でもこれでやっと大きな声で言えます! 嬉しい! やっほー! 楽しみ~!!

アニメ『地獄先生ぬ~べ~』作品概要

【放送時期】
2025年新アニメ化決定
【原作情報】
最強ジャンプ9月号にて新作読切 掲載決定(8月2日(金)発売)
『地獄先生ぬ~べ~ 百物語見聞録』原作・真倉翔 漫画・岡野剛

(C)真倉翔・岡野剛/集英社・童守小学校卒業生一同

The post 不朽の名作『地獄先生ぬ~べ~』が2025年に新アニメ化決定! 原作者の真倉翔さん・岡野剛さんから祝福コメントも到着 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました