お前らが遭遇した史上最大のゲームのバグ

2ch

E10EAAEA-BF40-4692-9CE9-9C1289DECEDB.png

1: まちまちゲーム速報

なに?偶然起きたの限定で

2: まちまちゲーム速報

トルネコ100Fフリーズ
3: まちまちゲーム速報

俺のFFTは源氏シリーズを盗めた
誰も信じてくれないが俺のソフトは盗めたんだ
4: まちまちゲーム速報

ラスボス直前まで行く→回復しに一旦帰る→ラスボスが消える
5: まちまちゲーム速報

グラディオ増殖
6: まちまちゲーム速報

ローディングの暗転に不細工が映り込む
7: まちまちゲーム速報

SaGa2で武器回数が無限になってしまった
8: まちまちゲーム速報

ゲームボーイカラーのドラクエ3でモンスターメダル全種最大所持になってた
13: まちまちゲーム速報

>>8
あれメダル集めるのが醍醐味なのに
9: まちまちゲーム速報

最大はデータ消えるかフリーズじゃないの?
さもなくばいきなりエンディングもありえるけどTASくらいでしか見ないわ
いきなり終盤ってのもありえんことないが
10: まちまちゲーム速報

ドラクエ7のからくり村セーブ破壊バグ
1回目はやり直そうと思えたけど2連続で食らうとかもうやる気にならない
11: まちまちゲーム速報

何も知らずにヴァージアハピ使ったらたまげた
12: まちまちゲーム速報

ラスボスがバグっててどうやって倒せば良いかわからない
14: まちまちゲーム速報

ゼノギアスのニサンバグ
分かるかあんなもん
15: まちまちゲーム速報

聖剣伝説2(スーファミ)

ボスを倒して、ボスが爆発してる最中にコントローラーの何かのボタンに触るだけで進行不能になる

17: まちまちゲーム速報

>>15
これ
16: まちまちゲーム速報

バグでおもっくそショートカットってのもあるよな
GBAのマリカーはコースによっては1周3秒とかあったな
RPGとかでショートカットできるとすごいことになるが
18: まちまちゲーム速報

ドラえもんでスイッチ入れた瞬間エンディングになった
23: まちまちゲーム速報

>>18
天然TAS
19: まちまちゲーム速報

ドラクエ7で絨毯が開かないのも遭遇したな
トルネコ2で黄金のつるはしも壊れた
20: まちまちゲーム速報

世界が消える
21: まちまちゲーム速報

ムジュラの仮面で持ち物がお面欄含めて全部オカリナになってて更に人に話しかけると死ぬバグならあった
22: まちまちゲーム速報

初代ポケモンって本質的には任意の道具でセレクト→Bするだけでバグるんだっけ?
バグ技はあまりにも有名だけど道具でセレクトは誰でもやるコマンドだから偶然バグることも当然あるわな
24: まちまちゲーム速報

ドラクエ3のレーベの村で岩を左端まで持っていって元の場所辺りしらべるとキャラがぶっ飛んでくバグがあってこれ俺が最初にみつけたけど特に誰にも言わなかった
25: まちまちゲーム速報

GジェネレーションDSでラスボスステージが強くて無理だなと思って閉じて放置してたら敵全員のHPが半分+ラスボスのHPが瀕死になってたから全力で畳み掛けて勝った
26: まちまちゲーム速報

聖剣2はラスダンあたりで仲間が地形に引っかかって仲間から一定以上離れることが出来なくてリセットを3回ぐらいしたわ
27: まちまちゲーム速報

PSの「ネクストキング」でヒロインの一人マレインの好感度が低いままだと途中でゲームがフリーズするバグがあってニフティの会議室で報告したらちょっとしたツリーになって桝田省治さんからレスがついた事がある
29: まちまちゲーム速報

>>27
本物ならかっちょいい
誰か知らんけど
28: まちまちゲーム速報

真・女神転生2で首狩りスプーンが外せなくなった
仕方ないから首狩りスプーン装備したまま全クリした
30: まちまちゲーム速報

FCドラクエ3の格闘場でフロッガーが何故かほのおを吐いて勝利した
32: まちまちゲーム速報

ファミコンの悟空伝カセット半刺しでラスボス
34: まちまちゲーム速報

ギレンの野望ジオンの系譜はキャスバルネオ・ジオンシナリオでアムロ他ホワイトベース隊に合流を呼びかけるイベントを実行すると必ずフリーズする
回避方法は呼びかけるイベント発生しても呼ばない選択肢を選ぶしかない
どんだけ共闘したくないんだよ
37: まちまちゲーム速報

テクスチャがぶっこわれて顔のテクスチャが身体に適用される地獄になった人は見た
42: まちまちゲーム速報

>>37
MMOで顔のテクスチャが地形に一面に貼り付いた光景には背筋が寒くなった
38: まちまちゲーム速報

PSO2のHD破壊だっけ?
39: まちまちゲーム速報

>>38
優勝
41: まちまちゲーム速報

人生とかいうゲームで彼女できない
43: まちまちゲーム速報

真・女神転生ifでガーディアンと主人公が入れ替わってサモン出来なくなったわ
44: まちまちゲーム速報

デスケアル
46: まちまちゲーム速報

ゴエモン3でチビエビすんの術で壁にめり込んでマップ端まで行くと過去に戻れるバグ
47: まちまちゲーム速報

PS1は蓋開けプレイでいろんなバク出せたな
というかローディング止め
48: まちまちゲーム速報

個人的にはポケモンの謎の場所
49: まちまちゲーム速報

GB版夢島のセレクトボタンワープ
偶然なってびっくりしたけど割と有名なバグなのね
50: まちまちゲーム速報

バグとかほとんど遭遇したことないな
DEEPSPACEWAIFUで
いちいち再起動しないと先の面に進めなくなったことくらいかな
51: まちまちゲーム速報

サイレンの岩登った辺りで顔面のテクスチャが透過してドアップになる箇所があってビビる
52: まちまちゲーム速報

スーマリの無限1UP
54: まちまちゲーム速報

いるはずのキャラがいない
いないはずのキャラが会話にいる
同じキャラが2人いる
みたいのはすごいありがちよな
56: まちまちゲーム速報

バイオ2のリッカー初遭遇の場所でビビって横の扉に入ったのにリッカーが壁すり抜けて来た時はビビり散らかした
それから暫くホラゲーやれなかったわ

https://itest.5ch.net/mi/test/read.cgi/news4vip/1661549213/
Source: まちまちゲーム速報

コメント

タイトルとURLをコピーしました