【衝撃】大学教授「今1万円貰えるか1年後1.5万円貰えるのどちらを選ぶ?」←”こっち”を選んだ人は無能wwww

2ch

money_10000_shibusawa.png

1: にゅっぱー 2023/01/14(土) 13:01:50.27
大学教授「ここで1.5万を選べない人は成功しません」

これおかしいくない?
その1万で自己投資して1年後五千円以上の価値を生み出せたら勝ちやん

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

11: にゅっぱー 2023/01/14(土) 13:05:19.51
>>1
1年でプラス50%はかなり難しいやろ
仕手株に全つっぱくらいしないと無理

36: にゅっぱー 2023/01/14(土) 13:13:18.94
>>11
オプションなら30倍まで狙える

2: にゅっぱー 2023/01/14(土) 13:03:47.18
たとえば新規オープンした話題の店に行ってその一万を使うと
それを動画に撮ってYouTubeでレビューすると
それがバズって5000円以上のお金が入ります
さらに知名度と人気も得て企業案件がたくさんきます
これ1年後じゃできないことですよね

はい

3: にゅっぱー 2023/01/14(土) 13:03:52.10
ギャンブル脳で草

4: にゅっぱー 2023/01/14(土) 13:03:52.82
たとえば新規オープンした話題の店に行ってその一万を使うと
それを動画に撮ってYouTubeでレビューすると
それがバズって5000円以上のお金が入ります
さらに知名度と人気も得て企業案件がたくさんきます
これ1年後じゃできないことですよね

はい

5: にゅっぱー 2023/01/14(土) 13:04:20.83
今に決まってるやろw
そのままパチで5万に膨らましたるわ

8: にゅっぱー 2023/01/14(土) 13:04:47.51
>>5
うわぁ…

12: にゅっぱー 2023/01/14(土) 13:05:38.55
一年後にはインフレしてるから

14: にゅっぱー 2023/01/14(土) 13:07:23.29
年利50%とか神の域やぞ

17: にゅっぱー 2023/01/14(土) 13:08:03.78
数字見すぎて自分自身の効用を測定できてないよな
例えば就職決まってる状態ならバイトで1万稼いでる今と正社員で稼げる1万は価値違うから今もらうし

18: にゅっぱー 2023/01/14(土) 13:08:30.57
そんな差ならどっちでもええわ

20: にゅっぱー 2023/01/14(土) 13:08:53.23
1.5倍になる情報持ってない人に限るみたいな感じかな?

21: にゅっぱー 2023/01/14(土) 13:09:05.60
勝負は勝つことが最重要
勝ちが確定しているものを拾わないバカは財布の現金だけ握りしめてッ墓場まで大事にしていろ

23: にゅっぱー 2023/01/14(土) 13:09:22.53
1年後まで生きてる保証は無いから今だよ

27: にゅっぱー 2023/01/14(土) 13:09:54.31
そもそも100%1.5倍もらえるんか?
そんな保証は誰もできんやろ
だから今の1万が優先や

28: にゅっぱー 2023/01/14(土) 13:09:54.44
物価の値上がりを考慮すると今もらった方がいい

30: にゅっぱー 2023/01/14(土) 13:11:15.69
一万円程度で人生大きく動いく訳ないんだから今日もらって焼肉行って終わりでいいよ

32: にゅっぱー 2023/01/14(土) 13:12:19.41
今100万もらうか1年後に150万もらうかにしてほしい
1万程度なら今もらうわ

34: にゅっぱー 2023/01/14(土) 13:12:44.93
一年後10万でようやく悩むレベル

35: にゅっぱー 2023/01/14(土) 13:13:11.30
まあちゃんと誓約書つけて連帯保証人もつけてくれるなら1.5万でもいいかもしれんね

41: にゅっぱー 2023/01/14(土) 13:14:18.39
年利50%やろ?
流石にきつくね

53: にゅっぱー 2023/01/14(土) 13:17:18.81
1万なら今欲しいな気持ち的に
1000万と1500万なら後者やな

54: にゅっぱー 2023/01/14(土) 13:17:26.08
自分が有能やと思ってる無能をあぶり出す問いやね
身の程を知ることが成功の第一歩や
ホンマに貰えるかわからんとか前提をひっくり返してるやつは論外な

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1673668910/

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました