【悲報】無能ワイ、余計な一言で部長にブチ切れられるwww

2ch

tehepero1_boy.png

1: にゅっぱー 23/01/12(木) 22:09:13 ID:SwT9
ワイ「3月で辞めます」
部長「そうかワイくんの担当してる自治体は打ち切りやね」
ワイ「!?」

自治体「次年度の事ですがー」
ワイ「すいませんワイが3月で辞めるせいで今年度で打ち切りと言ってました」
自治体「!?」

自治体「ワイさんがそう言ってますがどういうことですか?」
部長「ワイちょっとこい」←今ここ

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

2: にゅっぱー 23/01/12(木) 22:10:05 ID:SwT9
やべーわ
入社して一度も怒られた事ないけど最後の最後でブチ切れられてる

3: にゅっぱー 23/01/12(木) 22:10:17 ID:SwT9
これワイ悪くないよな…?

4: にゅっぱー 23/01/12(木) 22:10:17 ID:AgAK
ワイが悪いよ

6: にゅっぱー 23/01/12(木) 22:11:07 ID:SwT9
>>4
どこがやねん

5: にゅっぱー 23/01/12(木) 22:10:55 ID:SwT9
次年度のこと言われて進めてやりませんより早い段階で伝える方が誠意伝わるやろと思った結果

15: にゅっぱー 23/01/12(木) 22:13:20 ID:ZN8K
>>5
「先方に次年度は打ち切りだそうですと伝えます」と上司に相談すればよかった

26: にゅっぱー 23/01/12(木) 22:17:04 ID:SwT9
>>15
それはそれで問題になるやろ

8: にゅっぱー 23/01/12(木) 22:11:33 ID:1N97
なにが悪いのかよく分からん
どうするのが正解やったんや

10: にゅっぱー 23/01/12(木) 22:11:49 ID:SwT9
なぜ余計な一言を言ってしまうんだ
お前のせいで信用を失ったとまで言われたわ

12: にゅっぱー 23/01/12(木) 22:12:22 ID:HRse
打ち切りってなんや?

22: にゅっぱー 23/01/12(木) 22:15:58 ID:SwT9
>>12
年度毎の公益事業や
詳細は言えんが毎年公募されてる中で各事業体がプロポーザルして1年間の契約で行うやつ

13: にゅっぱー 23/01/12(木) 22:12:38 ID:OD5b
どうせやめるからセーフやろ
部長の八つ当たりや

24: にゅっぱー 23/01/12(木) 22:16:32 ID:SwT9
>>13
3月までは本社によらないよう心がけるしかないわね

17: にゅっぱー 23/01/12(木) 22:13:44 ID:TI7Z
どうせやめるんだからきにするな

18: にゅっぱー 23/01/12(木) 22:13:55 ID:aPNO
イッチが辞めるだけで打ち切りて言った理由はなんや退職阻止か

28: にゅっぱー 23/01/12(木) 22:19:16 ID:SwT9
>>18
退職阻止もあるしシンプルに人材難もある
死ぬほど田舎やからずっと欠員状態のままで行ってたんや
だから後者の理由で止めることになったんやな~くらいの感覚で話したらもうブチ切れよ
あんなに怒る人初めてやで

19: にゅっぱー 23/01/12(木) 22:14:16 ID:SwT9
辞めるのを止めるための嘘と考えずに素直に受け取りすぎた
少し考えたらわかることやが次年度のワイが主導で進めてたから意味のわからん責任感発動して余計なことしてしまった

20: にゅっぱー 23/01/12(木) 22:15:10 ID:J1W6
辞める前に余計な事してまうのわかるわ
ほんまに最後やからこうした方がええかなって普段やらん事してまう

29: にゅっぱー 23/01/12(木) 22:20:15 ID:SwT9
>>20
まじでこれなんよな…
やっぱり最後は綺麗に締めたいしな…と思ってたのに

27: にゅっぱー 23/01/12(木) 22:17:30 ID:podX
会計に見えた

30: にゅっぱー 23/01/12(木) 22:21:13 ID:Ghj5
変な嘘ついた部長が悪いやろ

31: にゅっぱー 23/01/12(木) 22:21:13 ID:SwT9
自治体の担当者はめちゃくちゃ仲良いんや
半分友達みたいな関係で調子に乗って色々ペラペラ話し過ぎた

32: にゅっぱー 23/01/12(木) 22:21:51 ID:podX
部長に責任押し付けて逃げろ

34: にゅっぱー 23/01/12(木) 22:23:23 ID:l19n
会社ってすぐ辞めれないんやな
居心地悪そう

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1673528953/

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました