【正論】研究者「研究者の年収を若いうちから1000万からにしろ!」wwwww

2ch

kenkyu_man_seikou.png

1: にゅっぱー 2022/12/04(日) 11:51:03.48
何度も書いて居ますが、若い人にアカデミックに残ってもらうには

・任期付なら高い給料を設定(年俸1000万円を標準に)

・現状の給料なら最初から無期雇用を保証

の2択だと思います。

既に手遅れで、情報系では任期付の成り手無く、何とかすべき。そのためには、雇用費で運営費増額が必須。

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

90: にゅっぱー 2022/12/04(日) 12:37:49.61
>>1
運営費は減らせ
バカ大学に研究は無理

2: にゅっぱー 2022/12/04(日) 11:52:01.14
使えない研究者とか地獄
結果残せないんじゃ何のためにやってんだ?

5: にゅっぱー 2022/12/04(日) 11:53:50.16
>>2
「裾野」やね
山を高くするにはごみみたいな研究者も高待遇で雇って裾野を広げないとね(笑)

6: にゅっぱー 2022/12/04(日) 11:55:32.45
>>2
昭和の技術力は豊富な研究資金のおかげ、研究資金が減ったから技術力で米中に抜かれたんだよ

7: にゅっぱー 2022/12/04(日) 11:57:42.15
>>6
なんで豊富な研究資金と高い技術力があったのに好景気が終わって研究資金減らすしかなくなる所まで追い込まれたんや?

8: にゅっぱー 2022/12/04(日) 12:00:00.67
>>7
バブル崩壊で研究費捻出する余裕がなくなったからやろ

9: にゅっぱー 2022/12/04(日) 12:01:02.72
>>8
なんで高い技術力と研究資金があったのにバブル崩壊が起きたんや?
高い技術力があっても結局経済のパワーには勝てないから意味ないんか?

14: にゅっぱー 2022/12/04(日) 12:04:19.84
>>9
実体経済と剥離した状態でインフレしまくってたらそらそのうち崩壊するやろ、ドコモおじさんはソフバンに乗り換えてきてくれや

15: にゅっぱー 2022/12/04(日) 12:05:25.21
>>14
やっぱり技術とかどうでも良くて、「経済」なんやね

18: にゅっぱー 2022/12/04(日) 12:07:46.71
>>15
実体経済と剥離した不安定な状態で安定して維持できるわけ無いやろ…
というか輸出が死んだら収益減るやんけ

19: にゅっぱー 2022/12/04(日) 12:08:54.08
>>18
実態経済と剥離して加熱してたから実態経済以上に研究費いっぱい出せたのでは?

29: にゅっぱー 2022/12/04(日) 12:13:04.54
>>19
好景気で税収増えたらその分開発費出せるようになるのは事実やけど今の政府はアレやからなぁ

32: にゅっぱー 2022/12/04(日) 12:14:17.41
>>29
今は実態経済に基づいた堅実な開発費に見える

36: にゅっぱー 2022/12/04(日) 12:17:01.00
>>32
無駄遣いするくらいなら開発費に投げたほうがええやろ、税収過去最高なんやし

39: にゅっぱー 2022/12/04(日) 12:18:48.33
>>36
普通に減税して欲しいわ

3: にゅっぱー 2022/12/04(日) 11:53:35.60
年俸性がええと思うわ

4: にゅっぱー 2022/12/04(日) 11:53:49.96
GPT-3で論文書ける時代なんやしコンピュータサイエンス以外の研究者なんてもう存在価値ないんよ

11: にゅっぱー 2022/12/04(日) 12:01:13.46
成果を出せ

12: にゅっぱー 2022/12/04(日) 12:02:37.57
こいつら遊んでるだけじゃん

13: にゅっぱー 2022/12/04(日) 12:03:59.60
最低限飯食える固定費+成果出たらボーナスどかーんやとアカンの?

16: にゅっぱー 2022/12/04(日) 12:05:52.31
まぁポスドクは院生より貧乏な場合あるからどうにかしてやれとは思う

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1670122263/

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました