【朗報】フランス人さん、日本の「家紋」に感動wwwwwwww

2ch

whiteman1_laugh.png

1: にゅっぱー 2022/11/30(水) 18:18:48.21
すごすぎる

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

2: にゅっぱー 2022/11/30(水) 18:19:02.50
イタダキマス、日本の心デス

4: にゅっぱー 2022/11/30(水) 18:19:53.67
>>2
これ普通に嘘だよな
そもそも日本は肉食の文化じゃないし歴史的に見ておかしいんだよ

14: にゅっぱー 2022/11/30(水) 18:25:28.60
>>4
歴史的に見て違ったらなんなん
現に今そういう意味で使われてる
それが重要なんじゃないの

19: にゅっぱー 2022/11/30(水) 18:27:54.48
>>14
いや誰もそんな意味で使ってないでしょ。お前ほんまに牛さんの顔思い浮かべて毎日いただきますって言ってんのか?

「実はこういう意味があったんだ」で言い出したのがここ20年くらい。でも多分江戸しぐさと同じで嘘っぱち

23: にゅっぱー 2022/11/30(水) 18:29:47.27
>>19
>お前ほんまに牛さんの顔思い浮かべて毎日いただきますって言ってんのか?
いやそうだけど
逆に言わんの?

27: にゅっぱー 2022/11/30(水) 18:30:57.59
>>23
毎食毎食そんなことするわけねーだろ

28: にゅっぱー 2022/11/30(水) 18:31:31.41
>>27
いや普通するやろ…
どんだけ育ち悪いねん

24: にゅっぱー 2022/11/30(水) 18:29:52.72
>>19
どんな教育受けてきたんや、、、
小さい頃に教わるやろ

7: にゅっぱー 2022/11/30(水) 18:21:37.55
フランスは家紋ないんか
歴史長いのに

11: にゅっぱー 2022/11/30(水) 18:23:20.90
なんか日本ワッショイ感が苦手

13: にゅっぱー 2022/11/30(水) 18:24:45.16
白人は日本語覚えて日本ヨイショしたらもれなくインフルエンサーになれるぞ

15: にゅっぱー 2022/11/30(水) 18:26:19.45
日本人「外人さん日本語うまい!(小馬鹿にしながら)」

17: にゅっぱー 2022/11/30(水) 18:27:25.49
>>15
申し訳ないけどそれはお前の心が歪みすぎなだけやで

22: にゅっぱー 2022/11/30(水) 18:28:43.73
>>17
歪みすぎと思いたいだろうねそういう考えの人は特に

26: にゅっぱー 2022/11/30(水) 18:30:57.10
>>22
歪みすぎって言い方が悪いんかな
お前の性格が悪いんや

16: にゅっぱー 2022/11/30(水) 18:26:56.27
うちのは一般的な家紋でつまらん

25: にゅっぱー 2022/11/30(水) 18:30:52.43
紋章ならヨーロッパにもあるやろ

29: にゅっぱー 2022/11/30(水) 18:31:52.88
いただきますにこういう意味がついたのがここ20年の話とかいってるやつがいるような場で議論しようと思ってるやつが凄い

33: にゅっぱー 2022/11/30(水) 18:32:44.78
こういうガチもんの日本かぶれを真に受けて「日本は海外から人気!」って勘違いすんの危険やと思う

39: にゅっぱー 2022/11/30(水) 18:34:22.14
>>33
こういう系のテレビ番組嫌いやわ

37: にゅっぱー 2022/11/30(水) 18:33:53.47
育ってきた環境とかやろ
親がちゃんとしてたりしたら意味は教わるし

バカ親とか家族で夕食を食べないとかなら知らんが
全ては家庭環境
両親が自身の子供が好きか嫌いかで決まる

教わってない奴は残念やなってだけ

47: にゅっぱー 2022/11/30(水) 18:36:02.31
>>37
これ

38: にゅっぱー 2022/11/30(水) 18:33:58.45
加門なんかよりイギリスの紋章の方がカッコいいやろ
紋章院とかいうクソカッコいい政府機関まであんのに

48: にゅっぱー 2022/11/30(水) 18:36:05.19
>>38
紋章は貴族しかないやん

53: にゅっぱー 2022/11/30(水) 18:38:41.44
>>48
家紋も似たようなもんやろ
それに廃れた文化の家紋と、現在でも使われてる紋章じゃ価値が違いすぎる

70: にゅっぱー 2022/11/30(水) 18:43:44.00
>>53
家紋なんて今でも墓には彫ってるんだから全然廃れてないやん
家紋は基本どの家にもあるし
全然ちがくね

50: にゅっぱー 2022/11/30(水) 18:37:24.14
なんjでやるのが悪い

ここは超リベラル思考の巣窟だからね
工作員と勘違いするレベルのやつらが巣食ってる

58: にゅっぱー 2022/11/30(水) 18:39:46.45
>>50
リベラルと陰キャ思考は別物なんだよなあ

57: にゅっぱー 2022/11/30(水) 18:39:42.49
ひろゆきが喜びそうだな

84: にゅっぱー 2022/11/30(水) 18:48:50.06
外国人の方が日本人より日本大事にしてる感あるわ
それに比べてなんJ民ときたら…

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1669799928/

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました