【うーむ】ワイは『ワイを含めた全人類』が”幸福”になってほしいんやがそういう方法はないのか?

2ch

friends_world.png

1: にゅっぱー 2022/11/28(月) 17:30:12.17
ないんかな

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

119: にゅっぱー 2022/11/28(月) 18:20:46.53
>>1
①全ての労働力をAIやらヒューマノイドやらで全自動化
②全人類をコンピュータのシュミレーションの世界で生かせる
③フルダイブVRの普及
④脳を完全にコントロールし、全ての人間が自在に自分の脳波をコントロールできる装置の装着義務化

どっちにしても〈脳を支配する〉事が一番の近道やで

122: にゅっぱー 2022/11/28(月) 18:22:47.02
>>119
その場合
コンピュータのシステム管理はワイに任せて欲しい
ワイ以外のみんなの幸福の世界のためにワイは自分の幸福を犠牲にする覚悟や

2: にゅっぱー 2022/11/28(月) 17:30:53.32
ない

3: にゅっぱー 2022/11/28(月) 17:30:57.71
あるよ

4: にゅっぱー 2022/11/28(月) 17:31:29.93
現実世界から出発して
実行可能な遷移の有限回のステップで
いまよりもより「善い」世界に行く具体的な方法

7: にゅっぱー 2022/11/28(月) 17:32:16.47
お金をみんなに平等に与えてくれ
借金400万あって毎日生きる希望がない

18: にゅっぱー 2022/11/28(月) 17:35:57.44
>>7
400万も借金したお前が悪い

26: にゅっぱー 2022/11/28(月) 17:37:58.30
>>18
そう言う世の中が悪い
金で悩むことから人間が解放できる仕組みにすべき

9: にゅっぱー 2022/11/28(月) 17:32:40.62
まず幸福の基準が人によって違うから無理や
大金持ちの芸能人が自殺してるやろ

10: にゅっぱー 2022/11/28(月) 17:32:59.57
生きてる限り苦痛は伴う
苦痛を感じるのは幸福ではない
つまり滅びるしかない

13: にゅっぱー 2022/11/28(月) 17:33:51.01
人類が残酷だから無理
他人との比較でしか幸福感じられないし

14: にゅっぱー 2022/11/28(月) 17:34:15.43
無理なことの証明がない限りは
やっぱりあるかもしれないと探索することの意義はあると
ワイは考えている

15: にゅっぱー 2022/11/28(月) 17:34:19.29
音楽よラブアンドピース

19: にゅっぱー 2022/11/28(月) 17:36:03.95
えーと異世界転生がしたいの?

23: にゅっぱー 2022/11/28(月) 17:37:00.57
脳みそだけにして夢を見させるとかでよくね

27: にゅっぱー 2022/11/28(月) 17:38:19.46
人間全員が自分がたとえ不幸になったとしても正しいことを選択する人間になれば全人類が幸福になれる

29: にゅっぱー 2022/11/28(月) 17:38:43.75
全人類最後の一人になっても幸せなヤツに全世界の核使用権限渡すしかないやろ

34: にゅっぱー 2022/11/28(月) 17:39:47.68
「どうすれば幸福になれるか」考えてるうちは幸福にはなれないよ

38: にゅっぱー 2022/11/28(月) 17:40:51.96
>>34
現時点で幸福ではないからその方法を考えてるんやろ
何当たり前のこと言っとるんや

36: にゅっぱー 2022/11/28(月) 17:40:36.32
真に他人を不幸にしない幸福なんて何一つない

46: にゅっぱー 2022/11/28(月) 17:42:32.37
>>36
一理ある
光あるところに影があるように
幸福になれる奴がいるから不幸になる奴がいる

42: にゅっぱー 2022/11/28(月) 17:41:48.29
人間に天敵はいない
だから増えすぎた人間は人間同士が敵になる

44: にゅっぱー 2022/11/28(月) 17:42:11.50
他人の不幸だけが蜜の味←こいつを幸福にするには誰かが不幸にならなきゃアカンから無理

45: にゅっぱー 2022/11/28(月) 17:42:21.75
無限月読くらいできんと無理やで。

51: にゅっぱー 2022/11/28(月) 17:43:31.14
幸せは幸せと思ってる人に訪れる
つまり全人類が幸福になるには全人類が自分の現状を幸せと思うようにすればよい

57: にゅっぱー 2022/11/28(月) 17:45:18.68
絶対的な存在に支配してもらう

67: にゅっぱー 2022/11/28(月) 17:49:57.51
他人と比較してるうちは幸せなんて来ない

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1669624212/

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました