【うーむ】『勝ち負け』という概念が理解不能なんだがwwwwww

2ch

question_head_gakuzen_boy.png

1: にゅっぱー 2022/11/25(金) 15:45:10.72
勝ち負けという概念そのものに全く魅力を感じないんだが、ワイは異端なんか?

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

2: にゅっぱー 2022/11/25(金) 15:45:45.64
例えば、何もしない相手に勝ちたくなるか?
少なくともワイはならないね

3: にゅっぱー 2022/11/25(金) 15:46:10.02
魅力わからなくていいけど理解できないのはヤバいやろ

6: にゅっぱー 2022/11/25(金) 15:46:57.30
>>3
「負けるのが嫌だ」なら分かる

12: にゅっぱー 2022/11/25(金) 15:48:45.21
>>6
負ける概念理解してて草

4: にゅっぱー 2022/11/25(金) 15:46:17.06
例えば、無害な普通の人相手に勝負を仕掛けたりはしない訳だが

5: にゅっぱー 2022/11/25(金) 15:46:31.71
イッチずっと負けてそう

8: にゅっぱー 2022/11/25(金) 15:47:33.93
>>5
確かに負けるのはめちゃくちゃ嫌いだが、かといって勝つのは好きではない

90: にゅっぱー 2022/11/25(金) 16:10:58.12
>>8
負けるの嫌なら勝つしかないやろ
勝たなきゃ負けや

7: にゅっぱー 2022/11/25(金) 15:47:20.42
負け続けの人ほど勝ち負けの概念で不利になるからね

9: にゅっぱー 2022/11/25(金) 15:47:39.97
勝負の土俵に上がらん奴はそうやろな

10: にゅっぱー 2022/11/25(金) 15:47:57.85
勝つのが好きでは無い理由は何や

11: にゅっぱー 2022/11/25(金) 15:48:37.31
>>10
勝つ事に意味を感じないし、人は他人の勝利なんかに興味ないから

20: にゅっぱー 2022/11/25(金) 15:50:20.78
>>11
じゃあ勝つ事にメリットがあったら意味を見出せるんやな

13: にゅっぱー 2022/11/25(金) 15:48:48.71
敗北から目を逸らしてそうw

14: にゅっぱー 2022/11/25(金) 15:48:51.99
チーは普段負け組やからマウント取りたがるんやろ

15: にゅっぱー 2022/11/25(金) 15:49:01.26
お前は負け組や
これで分かるやろ

16: にゅっぱー 2022/11/25(金) 15:49:13.43
生物の本能としては全員に備わってるはずやん
後天的な影響で重視するしないに相当幅はあるけど

17: にゅっぱー 2022/11/25(金) 15:49:24.72
イッチ独特な音楽聴いてそう

18: にゅっぱー 2022/11/25(金) 15:49:43.44
勝つか負けるかよりもそのとき幸せがどうかだろうがー!!!!!!!!

19: にゅっぱー 2022/11/25(金) 15:49:56.17
人は他人の勝利なんかに全く興味ないし、酷い時には陰キャに嫌われる事もある
そしてその陰キャがクリエイターとして天才だったりするから厄介なんだよ

23: にゅっぱー 2022/11/25(金) 15:51:57.16
>>19
いや間接直接に自分の利害に影響するから
他人の勝利に興味はあるはずや
文化的に抑えられててほぼ無意識化されるような場合もあるというだけで

24: にゅっぱー 2022/11/25(金) 15:52:14.21
バレンタインデーにチョコもらえない陰キャが
チョコとかほしいか?っていってるようなもんか

26: にゅっぱー 2022/11/25(金) 15:52:36.47
まーワイも勝ち組負け組で一言で話するやつは好きではない
人生色々あってそれぞれ頑張って暮らしてるのにレッテリ貼って見下すやつはアホやなとおもってる
金とか全てで無いしな

27: にゅっぱー 2022/11/25(金) 15:53:23.20
例えばサッカーで日本が勝って円高かなんかに繋がったとかなら喜ぶのもわかる
けどそんなの関係なく日本が勝ったということそのもので喜んでる人のことはよくわからん
同じ国ってだけで結局他人事なのになぜあそこまで喜べるのか

33: にゅっぱー 2022/11/25(金) 15:55:23.49
強い方が勝ち、弱い方が負け
ただそれだけやんイッチ何を言ってんねん

40: にゅっぱー 2022/11/25(金) 15:57:09.00
負けるのが嫌だから勝ち負けの存在を認めたくないだけやん
対戦ゲームとか必死に拒絶とかしてそう

43: にゅっぱー 2022/11/25(金) 15:57:39.67
勝ちも負けも自分の価値観やから、価値観をひけらかして他人を傷つけて、それに反抗して自分の価値観を傷つけられるくらいなら、最初からお互い価値観をひけらかさすに曖昧にさせるって方向にいくと思う

朝倉未来のブレイキングダウンとかも試合が終わった後美談みたいにお互い褒め合うやん。ああいうのでみんな感動してるわけやん。長いスパンでそういうふうになると思う

45: にゅっぱー 2022/11/25(金) 15:57:54.26
意味のある勝ち負けを経験したことないんやろ

62: にゅっぱー 2022/11/25(金) 16:02:26.73
勝負なんて空を切るようなもんで一瞬のこと
この一瞬のせいで負けた側が不利益を被るという理不尽に何か見いだせることもある
勝負から離れようと悟れるのは立派なことやで

75: にゅっぱー 2022/11/25(金) 16:06:40.78
勝ちにこだわりすぎるのはもちろん良くない
だが勝ち負けを否定するのはすぐ言い訳するような人間になるぞ

81: にゅっぱー 2022/11/25(金) 16:09:06.14
このスレの全員ちょこもらったことなさそう

87: にゅっぱー 2022/11/25(金) 16:10:16.83
>>81
効いてるやん

84: にゅっぱー 2022/11/25(金) 16:09:55.28
最後にモノ言うのは金と健康やしな

92: にゅっぱー 2022/11/25(金) 16:11:33.74
わかりやすい例で第二次世界大戦があるやん

戦勝国=持つ側
敗戦国=持たざる側

どっちが良いとか悪いとかではないけども

98: にゅっぱー 2022/11/25(金) 16:13:12.13
イッチの価値観は正直理解できる、というか次の世代の考え方って感じするわ
大学の職員やってるけどだんだんイッチっぽい感じの世代になってきたのはわかる
勝ち負けの比較社会より共感と共有の社会になってくと思うで

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1669358710/

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました