紙のゲーム攻略本ってよかったよな

2ch

1: にゅっぱー 21/05/29(土)10:02:54 ID:cWyK
最近は徐々にアップデートで機能を増やしていくゲームが増えたし、無料で見れるインターネットの攻略サイト1強だからもう存在価値はほぼ皆無かもしれんけど

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

2: にゅっぱー 21/05/29(土)10:03:44 ID:8mj2
家にぶつ森とかポケダンのがあるンゴねえ
捨てられたかな

3: にゅっぱー 21/05/29(土)10:03:45 ID:8VhA
あれ見るだけでめちゃくちゃワクワクできた
設定とか見るの好きやった

4: にゅっぱー 21/05/29(土)10:03:50 ID:YulN
ファミコン時代の攻略本は不親切なのも多かったけど読むだけで楽しいのも多かったわ

5: にゅっぱー 21/05/29(土)10:04:25 ID:Kn1N
アルティマニアには相当お世話になったわ
開発の裏話とかの記事も多かったし

6: にゅっぱー 21/05/29(土)10:04:38 ID:NhCj
ポケモンの分厚いやつ買ってたわ

8: にゅっぱー 21/05/29(土)10:05:17 ID:cWyK
>>6
全ポケモンが載ってるやつ?

15: にゅっぱー 21/05/29(土)10:06:39 ID:NhCj
>>8
なんか色々書いてた

7: にゅっぱー 21/05/29(土)10:05:08 ID:t99X
聖剣伝説LOMのアルティマニアの読み応えはすごい

9: にゅっぱー 21/05/29(土)10:05:22 ID:L8Xk
アルティマニア読んでた時間の方がプレイ時間より長いと思う

10: にゅっぱー 21/05/29(土)10:05:50 ID:o371
なんのやったか忘れたが攻略本なのに自分で書き込むスペースあったのは草やった
Vジャン以外やで

11: にゅっぱー 21/05/29(土)10:05:51 ID:YulN
ファミコン神拳は読み物として面白かった

12: にゅっぱー 21/05/29(土)10:06:21 ID:t99X
ポケモンはBW時代に攻略本ガチャ厳選があってだなぁ

13: にゅっぱー 21/05/29(土)10:06:27 ID:Kn1N
ただドラクエシリーズは上下2巻なのに敢えてなのか全然詳しく書いてないというね
伝説装備なんてデータ紹介してるだけやったし

18: にゅっぱー 21/05/29(土)10:06:59 ID:YulN
>>13
ドラクエは当時からネタバレに厳しいってよく言われてたな

14: にゅっぱー 21/05/29(土)10:06:33 ID:GUcz
マリオとかポケモンとかドラクエの攻略本いまだに持ってるわ
何度も読み返してもうボロボロやけど捨てられん

22: にゅっぱー 21/05/29(土)10:07:33 ID:cWyK
>>14
ワイはもう全部捨てちゃったな

17: にゅっぱー 21/05/29(土)10:06:49 ID:8VhA
攻略本ちゃうけど大技林とかも面白かった

20: にゅっぱー 21/05/29(土)10:07:10 ID:Kn1N
>>17
だいたいエロページで折り目ついてるアレ

19: にゅっぱー 21/05/29(土)10:06:59 ID:ZDKd
五飛が何したっていうんや・・・

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました